• 締切済み

他県での就職について

現在静岡県に住んでいます 神奈川で就職して一人暮らしをしたいと思ってるのですが 何しろ大学中退のフリーター状態です。 現在医療事務の資格を取るために勉強中ですが 実際この資格が就職に有利になるとは思いませんが ないよりはマシだと思ってやっております。 希望は医療事務なので。 まず職を探すとなるとハローワークに行くのが一番だと思うのですが 他県で就職したい場合その希望する地域のハローワークに出向けば 紹介などをしてもらえるものなのでしょうか? (もちろん条件的にあわなければ紹介はまずないでしょうけど) 先に引越しをしてから就職先を探すというのは 職がない状態での部屋探しとなるとまず無理だと聞いたので・・・ 些細な事でも構いませんので何か思い当たる事や これはやめとけみたいな事などアドバイスがありましたら そちらもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#64015
noname#64015
回答No.1

ハローワークで検索すると、わざわざ行かなくても、自宅のPCで全国求人情報検索できます。(ハローワークでは県内のみ)良い会社が見つかったなら、近隣のハローワークに行き、プリントアウトしたお気に入りの会社を紹介して貰えますよ。 http://www.hellowork.go.jp/ https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001