• ベストアンサー

遅いバレンタイン

25歳の女です。 今片想いをしている30歳の上司の方にバレンタインのチョコを あげようと思っていましたが、お互いの都合上2月は会えませんでした。なので、次会える日にチョコを渡そうと思っているのですが ホワイトデーの前の日になってしまうんです。 そんな時期に渡しても今更??と思われてしまうかと思うと渡して いいものか迷ってしまいます。 そんな日に渡しても大丈夫でしょうか?? また、その日にあげるならチョコではなく、ハンカチなど実用的な物の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.1

遅ればせながら、バレンタインデーの気持ちで渡したいのであれば、実用的な物+チョコの組み合わせであげた方が、貰った方も嬉しいと思います。 あくまでバレンタインデーの意味を込めてのプレゼントだと思いますので、トリュフ2個とか気持ち程度でいいとは思います。

mihima
質問者

お礼

なるほど~やはり実用的なもの+チョコがいい組み合わせなのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返しについて

    女友達(お互い恋愛感情なし)からバレンタインでチョコをもらったのですが、 一緒にブランド物のハンカチがついていました。 ホワイトデーに何か小物をお返ししなければと考えているのですが、 どのようなものが良いかアドバイスおねがいします。

  • バレンタインについて!!

    高校生です。 バレンタインにチョコをわたす時、手紙は入れようと思いますが、他になにか物で付け合わせをした方がいいんですか? 例えば・・・ハンカチ(タオル)など。 今年は本命用で渡すつもりなんですが、付け合わせをすると、ホワイトデーを期待しているようにも思うし、逆に気を使わせちゃうと思うんです。。 どう思いますか??

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインで市販のブランドのチョコをあげたら顔赤くしていました。で、ホワイトデーまでに2回くらいチョコ好きか確認されたのでホワイトデーくれるのかなって思ってたんです。で、ホワイトデーみんながいなくて誰にも見られないようにチョコをくれました。その後ラインでチョコ食べた?と感想を聞かれたんです。それまで全然LINEしてなかったし向こうから話しかけてくれたのが初めてだったのでとても嬉しかったです! ですが、次会えるの明後日だったので感想は明後日に直接聞けるはずなのになぜその日にLINEでわざわざ聞いて来たのか疑問です。どういう心情でしょうか?

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • バレンタイン、プレゼントは必要?

    付き合って1ヶ月位の彼がいるのですが、もうすぐバレンタインということでチョコ+何をあげようか悩んでいました。 でも、よく考えたらホワイトデーと私の誕生日は3月なんで(5日間しか差がありません) 私がここでプレゼントをあげたら彼が大変になってしまうんじゃないかって思いました。 (お互い学生なのであまりお金がありません) チョコ以外何かあげるべきでしょうか??

  • バレンタインで上司に・・・

    何度かご馳走して頂いた上司(40代)がいるので、 バレンタインにお礼のつもりで チョコをお渡ししようかと思っています。 チョコだけでは何かなと思い、 ハンカチくらいならプレゼントしても大丈夫かなと思い 一緒にお渡ししようかなと考えています。 でも、チョコ以外のものを渡したら奥様に怪訝に思われてしまいますかね? 上司も迷惑に思うでしょうか? それで、ハンカチくらいなら平気かなと考えたのですが。。。 自分は既婚者なので奥様の立場に近いと思うんですが、 部下からもらってきたら「結構人気あるのね」 なんて自分だったら思うかなと・・・楽観的でしょうか。

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?