• ベストアンサー

どんな風に話をしたらいいのでしょう?

kenken88の回答

• kenken88
回答No.5

rei_rannさん、良い意味での天然ボケなのではないでしょうか?(気分を害されたらごめんなさい) 私はおしゃべり好きなので「話し上手」だと人には言われますが、ひとつ間違えると余計な事まで言ってしまいそうになる時があります。それに、体調不良などで普段よりも無口になると「機嫌悪いの?」なんて言われてしまうことも・・・。 「人様と良い関係」は、話し上手なだけでは築けないものだと思います。と言うか、rei_rannさんの文章を読む限り、十分「人様と良い関係」を築ける方なのではないでしょうか? 無理をして話しをするよりも、「聞き上手」に撤してはどうかなぁと思います。 自分から話し掛けなくても人が寄って来て話し掛けてくれる人って、とても魅力的で素敵ですよ。 ご質問の答えとは、程遠いいかと思いますが、いつも笑顔で人と接することが出来れば「良い人間関係」を築けるのでは無いかと思います。

noname#5364
質問者

お礼

そうですね。ただ、私が寄ってゆかない限り、きっとあちらから近づいてはこないでしょう。 ありがとうございました。