• ベストアンサー

さぁ!! なんでも漬けてみよーっ!!

momosioの回答

• momosio
回答No.6

水疱瘡発生中のmomosioです。 ご心配頂きまして・・・。何とか生きています。(爆) お酒のおつまみ~、オフコース~の時にはお世話になりました。 ichigo-sanって男性だったんですね・・・ ずっと女性の方だと・・・・。質問の出だしを見てビックリしました!! さて、漬物ですね。 なすの漬物は出ていますが 私は ビニール袋に適当に切ったなすと 千切りのしょうがその中にめんつゆと酢を半々ぐらい投入しビニールの口を止めて半日くらいでなすの漬物いっちょ上がりです。 量は その時の気分で・・・アバウトにしています・・・ あと、レシピはわからないのですが 前にアスパラの漬物を 頂いたのですがおいしかったです。 「ハスカップ」の塩漬けもおいしいですよ。 梅干のようにおにぎりに入れてみたら最高! 「ハスカップ」?知らないって? 北海道でしか手に入らないしな。 また 何か思い出したら 遊びにきます。

noname#1930
質問者

お礼

momosioさん・・・あのですね!、まぁいいや。 はい!正真正銘の筋金入りの親父です。以後よろしく。 とりあえず、茄子ですね? ビニール袋 を 適当に切って・・あっ、“に”か? 茄子を適当に切って・・適当ね??えーと、麺つゆと酢を半々くらい・・くらい? で、半日くらい・・くらい???? とどめは、「量はその時の気分で」  アバウトに・・ ・・・すいません、熱と発疹が消えたら再度登場下さい。 自己申告されてるので多くは申しませんが・・確かにアバウト  でもなんとなく、了解です。 アスパラも漬ける事が出来るんですね??これは非常に興味あり(アスパラも有り) はすかっぷ? エス○ップなら知ってますが・・ 勉強させていただきます・・って、質問で出てるじゃないですか? しかも答えてるし・・はい、知りませんでし(反省) 病床の中お出ましいただき恐縮です。お体御大事に・・・