• ベストアンサー

さぁ!! なんでも漬けてみよーっ!!

ms1434の回答

• ms1434
回答No.5

名づけて「大根ビール漬け」 材料 ビール  200cc 塩    20g 砂糖   100g 和からし 大さじ1杯 大根   3分の1本 作り方 1、ビールの中に砂糖、塩、和からしを入れてよく混ぜて溶きます。 2、大根の皮はむかずに、皮つきのまま扇形に切ります。(厚さは5ミリ位) 3、1で作った汁の中大根を入れます。チャック付きの漬物用の袋がいいですね。 4、2日~3日位冷蔵庫に入れておきます。 これで完成! 男が簡単に漬物するならこれお勧め! 2週間くらいは日持ちするのでちょっと多めに作っても大丈夫! 結構いけますよ。特にのんべならぜひお勧め!!!!! お試しあれ

noname#1930
質問者

お礼

>名づけて「大根ビール漬け」 あっいかん、<ビール>の部分に目が釘付けになっちゃいました。 “のんべ”にはかなり危険な漬物ですね・・ 漬ける前に材料喪失なんて事にならないように気を付けます。 レシピありがたく頂戴しました。 <ビール漬け>というのは随分前から気にはなってたんですが 先ほどの自己申告通りなかなか踏む込めない領域でした。 ・・ここは、一丁がんむばってみちゃったりなんかして・・ 今のところポイント最短距離に位置しています。後発組に要注意! たしか、漬物の本場にお住まいなんですよね? では、就一郎漬への言及は不要ですね?? 堀ろっぺい的な回答ありがとうございました。  マジで気に入りました。