• ベストアンサー

さぁ!! なんでも漬けてみよーっ!!

usa-rxの回答

• usa-rx
回答No.3

メロン、パパイヤ、生姜、ニンニク、ピーマン、セロリ、山芋 変わったトコではこんなのが美味しかったらしいです。私は漬物が苦手なのでコメントしにくいのですが。 スライスや細切り、拍子木切りなど材料に合わせてカットして漬け込むそうです。ニンニクは切らずにカケラのまま漬け、梅酢も加えるとなお美味しいとのこと。 我が家では浅漬けの素とキャベツ(ざく切りor千切り)をビニール袋に入れて、母が座布団の下に敷いて座って作ります。体重が重いとたまに袋が破れて悲惨なので、二重にすることをお勧めします。ダシ昆布をハサミで細く切って入れても美味しいです。 こんなところでしょうか。

noname#1930
質問者

お礼

はじめまして、usa-rxさん。 (@_@)メロン??パーパーイヤー?? >・・生姜、ニンニク、ピーマン、セロリ、山芋・・ こんな情報待ってました、期待してました・・・・あれっ? あっ、苦手なんですね、いやはや恐縮です。 で、このレシピがこの後の部分なんですね? なるほど、、ニンニクね?梅酢・・ふむふむ。φ(.. ) で・・座布団の下なんですね? 尻のデカさは関係無いんでしょうか? ウチの嫁さんは尻だけは自慢なんですが・・あっ関係無い?? なるほど、だし昆布ね・・ >こんなところでしょうか・ 最高っす、文句無しっす。ありがとうございました。