• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意中の男性「チョコはまだ食べていない」って。)

意中の男性、チョコはまだ食べていないって

このQ&Aのポイント
  • チョコを渡したけど、2週間後も食べていない
  • 会社に置いたままで賞味期限が心配
  • アドレスを渡したけど返事がない、脈なし?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>「大事に保管しています」 脈アリの場合:本当に食べるのが勿体なくて保管している。 脈無しの場合:あなたが傷つかないように、こう言っただけ。 どっちとも考えられますが、アドレス渡しても返事がないという事は、それが「答え」という気がしますね・・・ とりあえず、メルアド教えてとは言わず、このまま様子を見て、退職後にもメールが来なければ、あなたの気持ちは充分伝わっているように見えるので、身を引くほうがいいかもしれませんね。 でも、退職してから、メールが来るかもしれません。(今はまだ顔を合わせるし、社内恋愛はしたくないと思っている場合等) あなたの気持ちが届くといいですね☆

t02n
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 大事な人になるのは難しいので諦める方向でいます。 最近私を気に入ってくれてる人があらわれたので、好意はうれしいし、 しっかり対応しようと思っています。 チョコをあげた人に対して諦めがほとんどついているので この好意をもらってる人に、返してあげようと考えます。 付き合うかはまだ発展していないのでわかりませんけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の意中の男性「まだチョコはたべていない」

    以前、いくつか上の30代前半の方について相談させていただきました。 その節はどうもありがとうございました。 http://aol.okwave.jp/qa2682556.html 少しずつ少しずつ、話しかけることができるようになって、 チョコは渡しました。業務中に隠れて笑。 2週間後、近くにいたので「お菓子もう食べました?」と 思い切って聞きました。 「まだ食べていません」「そうですか。。。(がっかり)」 「大事に保管しています」少し笑顔で応えてくれたのでうれしいの ですが、2週間じゃ賞味期限は大丈夫なの?会社に置いたままでは? と不安になりました。 しかも急に私は何週間後かに退職します。もう会えなくなってしまう。 チョコ渡す前にアドレス渡したけど、返事ないし。。。 せっかく話せるようになったのに。 同僚に頼んで飲み会には誘ってみます。その前に「やめるので メルアド教えて」と聞いてもいいですか? チョコを食べていないということは脈なしですか。

  • チョコとレモンの相性は?

    もうすぐバレンタインなので、手作りお菓子に挑戦したいと思います。 家に買ったはいいものの、使うことがあまりないレモンエッセンスがあり、 せっかくだからこれを使ってみたいなと思ったのですが(賞味期限は大丈夫です) バレンタインだし、やっぱりチョコ系かとも思ってしまいます 作るのはパイにしようかと思っていますが、 レモン風味のクリーム(予定)とチョコの組み合わせってどうなのでしょうか? チョコにはみかん等の柑橘系も合う、とネットにはあったのですが、 チョコ×レモンの組み合わせってあまり見ないので、「はずれ」だったらどうしようかと思ってしまいます 尚、作るのは「友達」「義理」用で、恋愛絡みのものではありません(笑) 失敗してもそれは笑ってすませられます。だからこそ、やってみたいなと思ったんです。 皆さんの知恵をお菓子、いや、お貸し下さい。。。

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。

  • ホワイトチョコを使ったお菓子のレシピ

    以前、会社の斡旋で買ったホワイトチョコ(アポロのような形のヤツ)が大量にあります。 今、冷蔵庫に入れようと思ってふと賞味期限を見たら、今月までとなっていました…(*_*)。 とはいっても、この暑い季節、チョコを食べ続ける気も起きないし、なにかお菓子にならないかなぁと思って質問いたしました。 できれば、 ・多少日持ちのするもの ・簡単に作れるもの …が希望です。あ、カロリーも控えめのほうが… (チョコを使う時点で高カロリーだけど、少しでも(~~;。) よろしくお願いいたします。

  • ガトーショコラと生チョコの日持ち

    手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。 当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。 で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。 毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、 今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。 渡すまで3日あいてしまいます。 ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、 生チョコってどうなんでしょう?? あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。 かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。 こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。 ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 生チョコとガトーショコラの日持ちを良くする方法

    バレンタインにガトーショコラと生チョコを作りました。 渡すのは3日後です。 どちらも賞味期限は3~4日ということで、冷蔵庫で保管中です。 なるべくおいしさをキープし、日持ちをよくしたいのですが、保管方法で何か良い工夫はありませんか? 今のところ、 ・どちらも乾燥を防ぐため、ラップにくるみ、 冷蔵庫内のにおい移りが気になるので、ジップロック(ジッパー付き袋)に入れてある。 ・生チョコにかけるココアパウターと、ガトーショコラにかける粉砂糖はまだ掛けないでおいてある。 (渡す直前に掛けた方が日持ちもおいしさも良くなるかなぁ?と) ↑こんな風にしてますが、合ってるんでしょうか? 教えて下さいませm(_ _)m

  • 菓子パンの表示について

    菓子パンで、何月から何月は何度で検査していますというような 表記がありますが、あれは食中毒に対する安全性のアピールと いうことでしょうか? 今日、会社のロッカーに置いておいた菓子パン(チョコクリーム系)を食べてしまって、 冷蔵庫での保管ではなかったので少々不安です。賞味期限は今日5日です。 (関係ないかもしれませんがちょっと熱が出てきました)

  • チョコレートの賞味期限の最長はどのくらい?

    もうすぐバレンタインですが、デパートのチョコの広告を見ていたところ、丁寧に賞味期限まで書いてありました。 大体1、2日。あとは1週間もつのもありました。 そして、びっくりしたのが2年というものでした!! いったいチョコの賞味期限の最長ってどれくらいなんでしょう?2年が最長なのかな・・・??

  • 生クリームの使い方。

    チョコを作るつもりで買ったのですが、結局作ることができなくなってしまいました。 で、チョコはばりばり食べれるんですが・・・生クリーム・・・純度45パーセントのものが二パックあります。 賞味期限があるものなので、なにかに使いたいんですが。 お菓子以外で使うとして、なにか簡単レシピありますか?