• 締切済み

夜のバイト

はじめまして 早速ですがお願いします。現在臨時職員の身ですが、夕方から5時間程度のバイトをする事になりました。たとえ臨時職員といってもやはり副業はまずいでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

副業が禁止されているかどうかは、会社ごとの就業規則などの規定によって決まっています。 会社に確認しないと確実なことは判りません。 いずれにしても、規定に関係なく、翌日の仕事に差し障りがあっては困ります。 それが大前提です。

my-honey
質問者

お礼

そうですね。確認してみます。ありがとうございました。

• mission
回答No.1

どのような所が雇用主である臨時職員であるかわかりませんが、その職場の服務規程なり、雇用契約書なりで確認してください。 一般論ですが、その臨時職員の勤務に影響しなければ大丈夫ではないでしょうか。 この質問は、このサイトに質問されるより、雇用主に直接聞くのが懸命でしょう。

my-honey
質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました。