• ベストアンサー

かけもちバイトについて

現在、9時~15時までパート勤務しています。 月に7万しか稼げないので、夕方勤務のアルバイトをしてみようと思っています。5~6時間勤務を考えています。 かけもちバイト経験者の方にぜひ聞きたいんです!! かけもちバイトについてのメリット・デメリット教えてください! 参考にお話聞ければと思います。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo7933
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

一年間アルバイトを続けた郵便局と掛け持ちで、ロッテリアでもバイトを始めました。自分なりに、メリット・デメリットを整理してみます。 メリット ・お金をたくさん稼げる(学生なので郵便局で五万、ロッテリアで四万位) ・人脈が増える。 ・キャリアも増える。 ・時間帯を組み合わせれば、自分に最適な勤務環境を作れる。 (自分の場合、平日五時~八時に郵便局、土日の二時からロッテリア) ・片方をやめて、自分の向いているほうに専念することもできる。 デメリット ・学生なので、予定の調整には非常に気を使う(時間帯はなるべく固定してもらったほうがいいです)。 ・自分の時間が減る。 ・正直、あまり長続きしない場合が多い。  こんなところでしょうか。アルバイトを掛け持ちするなら、ビジョンはなるべく確立させるとよいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

デメリット 身体がキツイ 8時間以上働いても割増はつかない 確定申告が必要になる(時間数による) 各種保険の取扱いが面倒 バイト先によっては、かけもちは良い顔しない メリット 一応稼げる 稼ぐことを希望するなら、1ヶ所でのフルタイム勤務です。

関連するQ&A

  • 大学生で長時間実家通いのバイトについて

    はじめまして。 芸術系の私立大学に通う大学1年生女です。 実家から電車で片道2時間半かけて学校に通っています。 授業は平日は9:00もしくは10:30からあり、終わる時間は16:30もしくは18:00になります。 土曜はたまに補講が入る程度で、日曜は完全に休みです。 家庭の事情でバイトをした方がいい状況になり、アルバイトをしようと思っていますが、高校の時は部活一筋だったのでアルバイト経験がありません。(屋台で売り子さんのようなお仕事をしたことがありますが…) 終電や授業のことも踏まえていくつか検討しているのですが、身近に同じような方がいないので、経験者さんやみなさんにお話を伺いたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)アルバイトの場所は ・学校の近く ・家の近く ・通学路の途中の駅 ・その他 (2)アルバイトの種類 (働ける時間が夕方から夜にかけて、になると思うのですが、終電や勤務時間帯などでおすすめのものがあれば) (3)また、平日は時間制限があるので休日にできる日雇いのようなアルバイトもいくつか考えていますので、何か参考になるものがあれば。 上記の中でメリットやデメリット、経験談など教えて頂ければ幸いです。 不足があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どちらのバイトをやったら良いかわからなくて困っています。

    20歳の大学生です。 今、2つ目のアルバイトを探しています。 それで、『居酒屋』と『飲食店』の2つまでは絞れたんですが、そこからどちらのアルバイトをした方が良いか迷っています。 『居酒屋』の方は、酔っ払い相手やゲ○の処理が大変そうな感じがしますが・・・ なお、私は・・・ 1.マイペースで、ペースを乱されるとパニくる。 2.接客は未経験 です。 経験者の方でもそうで無くても良いので、どちらのバイトが向いていそうか教えて下さい。 2つのアルバイトのメリット、デメリットについてもわかれば教えてほしいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • コンビニの派遣バイトについて

    明日、コンビニのバイト(派遣)の面接を受けるものです。 夕方の時間帯勤務なのに時給が1000円というのに引かれて応募しました。 コンビニのバイトは高校の時にやっていて一通りはどういった仕事をするのかわかるんですが、派遣のコンビニバイトは初めてで違いがわかりません。 派遣のコンビニのメリット・デメリットを教えて下さい。 時給が高い・人使いが荒いなどみたいな感じで結構です。 派遣だから人使い荒いのかなぁ・・・・。

  • バイトの選び方

    バイトの選び方についてなんですが、以下のうちどれがいいですか?それぞれのメリット、デメリットなども教えていただけると嬉しいです。 (1)お店の貼り紙(対象年齢と連絡先くらいしか書いていない)。 (2)無料のアルバイト雑誌(条件が細かく書かれている)。 (3)有料のアルバイト雑誌。 (4)インターネットのアルバイト情報サイトに登録する。 今までバイトをしたことがないので、経験者のみなさま、アドバイスよろしくお願いします。

  • パートとバイトの違いについて

    ログの検索もしましたが よくわからなかったので、質問させてください。 現在、私はバイトで仕事をしています。 実は 年末の繁忙期にも 同じところで働いていました。 1月半ばに 電話にて「もう一度、来て貰えないか」と言われ、 2月初めから行っております。 が、規定により、バイトの雇用は 二ヶ月以上はできないと言うことで、 「実は 1月も来て欲しかったが それができなかったので 2月からということにしてもらった」と言われました。 つまり、新しく入ったバイト扱いなので、また 契約書に記入し、 通帳や、保険証なども持参しました。 当初は 2~3月の二ヶ月の予定でした。 しかし、先日、4月からパートになってもらえないかと言われました。 理由は やはり、バイトだと連続雇用が出来ないからだそうです。 私にとっては ありがたいお話ではあるのですが、 仕事の内容が 自分の性格にあっていないのではと思う部分もあり、 また、まさか、こういう展開になるとは思わず、 他の仕事がないか、聞いたりしていたこともあり、迷っています。 パートとバイトの違いって、なんなのでしょうか。 もし、パートになったとしても 働ける時間は 今と変わらず、 せいぜい週に30時間以内です。 パートになるメリットというものが あるのかどうか知りたいのです。 もちろん、連続して使ってもらえるのは 最大のメリットですが。 事業者に直接聞けるといいのですが、 大変忙しい人で、また 事務所には たえずお客さんの出入りがあり、 そのうえ、他のバイトさんが同じ話をもらっているかどうか わからないので 聞きづらいのです。 なにか わかる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 屋久島でバイト

    えいこと申します。23歳、女です。 病院勤務していましたが、退職しました。 次の就職先を見つけるまで、やりたいことやってみたいと思いたったのが、 屋久島に行くことでした。 どうせなら長くいたいから、バイトしながらはどうかなと思っています。 屋久島でバイトした経験がある方、体験談をお聞きしたいです。 1、どこで?(店舗名) 2、どのぐらいの期間? 3、時給 4、その他メリットデメリットありましたら、お願いします。

  • 高校生の皆さんのバイトの時間

    私は通信制に通っている高校1年生です。 今度、ファーストフード店でバイトをしてみようと考えています。 皆さんは朝、夕方などバイトの時間帯を教えて下さい。 あとその時間帯でのメリット・デメリットも教えて下さい 通信制とゆうことなので、時間は何時でもバイトできるので こうゆう事をお聞きしました

  • バイトの場所選び

    こんにちは☆ この4月から大学生になる♀です。 大学生活に慣れてきたらバイトを始めようと 思っているのですがどこでするか迷っています…。 自宅通いなのですが、自宅は神奈川の俗に言う湘南辺りです。 キャンパスは文京区にあり片道、約2時間かかります。 バイトの場所は自宅のそばがいいのか、定期圏内の中間地点が いいのか、キャンパスのそばがいいのか?? どこでしてもメリット・デメリットがあるので決めかねています。 けどメリットもデメリットも想像の域を超えないので、 経験者の方アドバイスお願いしますm(__)m

  • バイトについて

    初めまして。初の投稿となります 私は高校生で、8月の最初くらい?から バイトをしようと思っています。家からも学校からも近いです。 けど、前に別のお店でバイトをしたいと思い 電話したのですが勤務時間のことを聞かれました。 お昼から夕方までなら何時でもいいのですが、 その時間は、もう間に合ってるなどと言われ断られました。 あとは、短期は募集していないとかです。 なので、今回は長期でバイトしたいと考えています。 夕方から夜までやろうと思っています。細かい時間などは要相談と サイトに書いてありました。まだ応募はしていません。 けど、勤務時間や勤務可能な時間帯を聞かれたら、オドオドしてしまい 答えられず、曖昧な答えになってしまいそうで不安です。自分が悪いのもあるのですが… なにを、言いたいんだと思うと思いますが、 勤務が可能な時間帯を聞かれて、この時間がいいって言ったけど 断られることはないのか、なんて答えれば向こうは納得するのかということです。そして、 電話で応募かネットで応募するか迷っています。 分かりにくいですが、回答お願いします

  • 登録制バイト

    私は21歳で無職の女です。 接客が苦手なので軽作業の仕事を探しています。 軽作業は単純作業が多いと聞き、長く続けられるかなと不安です。やってみないとわからないんですが・・・ 軽作業の仕事を理解するために登録制のバイトで経験してからパートという形で職場を探すのもいいかなと考えています。 でも登録制をよく理解していません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 ・好きな時に働けるとありますが、パートさんのように月~金みたいな感じでも働けるのでしょうか? ・登録制のメリット・デメリットを教えて欲しいです。 ・家の近くの登録所はフルキャスト(名前を出していいかわからないんですが)なんですが・・・ どんな事でもいいので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう