• ベストアンサー

かけもちバイトについて

現在、9時~15時までパート勤務しています。 月に7万しか稼げないので、夕方勤務のアルバイトをしてみようと思っています。5~6時間勤務を考えています。 かけもちバイト経験者の方にぜひ聞きたいんです!! かけもちバイトについてのメリット・デメリット教えてください! 参考にお話聞ければと思います。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo7933
回答No.2

一年間アルバイトを続けた郵便局と掛け持ちで、ロッテリアでもバイトを始めました。自分なりに、メリット・デメリットを整理してみます。 メリット ・お金をたくさん稼げる(学生なので郵便局で五万、ロッテリアで四万位) ・人脈が増える。 ・キャリアも増える。 ・時間帯を組み合わせれば、自分に最適な勤務環境を作れる。 (自分の場合、平日五時~八時に郵便局、土日の二時からロッテリア) ・片方をやめて、自分の向いているほうに専念することもできる。 デメリット ・学生なので、予定の調整には非常に気を使う(時間帯はなるべく固定してもらったほうがいいです)。 ・自分の時間が減る。 ・正直、あまり長続きしない場合が多い。  こんなところでしょうか。アルバイトを掛け持ちするなら、ビジョンはなるべく確立させるとよいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

デメリット 身体がキツイ 8時間以上働いても割増はつかない 確定申告が必要になる(時間数による) 各種保険の取扱いが面倒 バイト先によっては、かけもちは良い顔しない メリット 一応稼げる 稼ぐことを希望するなら、1ヶ所でのフルタイム勤務です。