• ベストアンサー

屋久島でバイト

えいこと申します。23歳、女です。 病院勤務していましたが、退職しました。 次の就職先を見つけるまで、やりたいことやってみたいと思いたったのが、 屋久島に行くことでした。 どうせなら長くいたいから、バイトしながらはどうかなと思っています。 屋久島でバイトした経験がある方、体験談をお聞きしたいです。 1、どこで?(店舗名) 2、どのぐらいの期間? 3、時給 4、その他メリットデメリットありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

バイトの経験はないのですが、屋久島には何回か訪れているので、 屋久島は観光産業が盛ん?ですので、宿泊施設でのバイトなどがよろしいんじゃないですか? 屋久島に移住されてきた方はほとんど、屋久島の自然に惹かれてこられた方ですので、「縄文杉登山」などのエコツアーのガイドをされている方がほとんどのようです。 質問者に体力・興味があればお勧めだと思います。 オフシーズン(冬季)にはタンカン・ポンカンの収穫時期にあたるので彼ら(彼女ら)はこの時期の収穫のバイトで生計を立てているとのことです。 またそのほかのバイトとしてなら、ある程度大きな土産屋が数件ありますが、バイトの募集があるか? 数時間だけのバイトなので、一人で暮らしていける給料が貰えるのかは不明です。 病院勤務があるのなら、屋久島に唯一の大きな病院の徳州会病院があります。 病院のどういう仕事かわかりませんが、問い合わせてみれば(仕事内容にもよりますが)、期待は持てそうです。

参考URL:
http://www.tokushukai.or.jp/hsp/yakushima/index.html
maxeiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 宿泊施設、お土産屋などを当たってみようと思います^^