• ベストアンサー

家電販売のバイトについて

大学二年生の男です。 家電販売のバイトを始めようかと考えています。 派遣ではなくて店舗のバイトです。(週3以上) PCなどにくわしくなりたいのですが、バイトによって知識は増えるでしょうか?? メリット、デメリットや経験談も教えてくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

店頭のPCコーナーで動かしている店員さんはいません。 パソコンのスペックなど基本的な知識は吸収できるものの、実践を通じ学ぶことができません。 これではパソコンを使いこなすことはできません。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

家電で働いた事はありませんが 知識は売る商品によっては自分で調べるでしょうから増えるでしょうね それにセールストークはイヤでも覚えさせられるでしょう。 ただ、その知識が正しいかどうかは別ですね だって堂々と間違った事言っている店員よく見かけますからね 正社員か派遣かバイトかは全くわかりませんけど よくいます家電に限らずウチの近くの量販店では、、、