• ベストアンサー

バイトのあれこれ

大学1年の女です。 良かったバイトや 悪かったバイト等 バイトの体験談を教えてください。 新しいバイトを探しています。 前のバイトは大学が忙しくなって辞めました。 慌ただしく仕事自体向いていなかったな。と思います。 なので求人には載らない体験談を伺いたいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappu1123
回答No.1

こんばんは。 私は、ある作家さんのオブジェ作りの手伝いをしてました。 人づての紹介だったので、求人には載ってなかったと思います。 オブジェの手伝いの他に、ご飯作ったり、家の周り掃除したりしてました。 そんなに慌しい職場ではなかったですが、何もかもがその作家さん自身の独断と偏見って感じでした。 ○○は当たり前だ!みたいな・・・。 全ての常識がその作家さん自身だったので。 個人経営のとこは、結構こういうとこが多いみたいです。 他には、普通にコンビニや郵便局でバイトしましたが、 その作家さんのところでのバイトが一番長かったので、 私には向いてたのかな、とか思います。 あと、聞いた話なのですが、研究所でバイトしてた子は、 機械から出てくる物体が渦巻きになってて、 その渦巻きの左巻きと右巻きの数を延々数える・・・ というバイトしてた子がいました。 色んなバイトがありますよね。

mi-yu-li
質問者

お礼

派遣社員として、都合の良い時だけ働く事になりました♪。 大学2年生になったら忙しくなりそうなので。 バイトって本当に色々ですよね。 kappu1123さんの仰ったバイトも知りませんでした。 ありがとうございました。