• ベストアンサー

ファミレスでのバイトは過酷?

ファミレスの仕事は店長のみならずバイトも過酷とよく聞きますがそんなに過酷ですか? バイトを経験された方は体験談を書いていただけませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

暇なときは暇。休日の昼特にランチタイム。夕食、はラッシュです。 てか店にもよりけりですが。。。過酷だからやめるとかはどうかと思いますが。(想定) ま、これくらい出来ないと普通に就職してもやっていけないと思いますが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

バイトをしていたのは10年くらい前なので参考になるかどうか分かりませんが・・・ 場所にもよるとは思うのですが・・・ ランチと休日のディナータイムはかなり大変でした。 その割に時給は確かに安いと思いました。 ただ、私は深夜勤務が多かったので、他の方より大変さをあまり経験していないと思います。 (そのお店は深夜はすいていました)

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

私のバイトしていた店舗は過酷でした……。 時給の割にって感じですが。 他に割の良い面白いバイトはたくさんありますが、結局それらとの出会いってのは人脈と情報網ですからね。 たいした経験が積めるわけではないので、他のバイトがあれば無理にやるバイトじゃないですね。

関連するQ&A

  • ファミレスのバイトについて

    ファミレスのバイトをしようと思っているのですが、 デニーズとロイヤルホスト、 どちらでバイトしようか迷っています。 ファミレスはバイトの新人研修をやらないところも 多いと聞いているのですが、 上記2店に関してはどうなのでしょうか? また、それぞれのお店のいいところや大変なところも教えて頂けると嬉しいです。 経験者の方よろしくお願い致します。

  • ファミレスでのバイト!!

    今度ジョナでバイトしようかなぁと思っています。 今マックでもバイトをしています。 でもファミレスってメニューが長くて覚えられるかとか、 ハンディの操作とか、料理を上手く運べるかとか心配もあります。 ファミレス経験の方、何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • ファミレスのバイトについて

    初バイトで某ファミレスのホールを やることになりました。 でも、私はドジでぬけていて 仕事を覚えるのが遅いです...。 そこで、予習をしておきたいので、 経験者や現役の人に詳しい仕事の内容や、 これは大事だよ!という事を 教えてもらいたいです。 アドバイスをください。よろしくお願いします!

  • ファミレスのバイトで出会いはありますか?

    僕は23歳の大学生なのですが、今度ファミレスでキッチンのバイトをするつもりです。ただ、自分は人見知りで会話も上手ではありません。男同士なら(特に親しくなくても)軽い会話くらいはできるのですが、女性だと緊張してしまって上手く話せないんです。それは女性だということを意識し過ぎてしまって、友達として接することを忘れてしまっているからだと周りの人間に言われました。僕も今度からそれに気を付けていこうと思っています。 そして本題なのですが、ファミレスで異性と出会った経験はありますか?また他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?経験談でも構いませんし、周りから聞いた話でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミレスのバイト

    ロイヤルホストでバイトをしようかと思っています。以前、夏休みの期間のみ松屋でアルバイトをしていました。そのときは、とても忙しく1人で対応できないような数の人を接客させられました。仕事の内容としてはかなりハードなものだったと思いますが、ファミレスのバイト(ロイヤルホスト)のほうが松屋のときよりもぜんぜん自給が高いです。そこで、以前ロイヤルホストや他のファミレスでバイトしていた方に聞きたいのですが、どんな仕事をするのですか?どんなバイトでも忙しいというのは変わらないと思いますが、長期期間続けることを考えると以前のような仕事内容では厳しいかと思います。ちなみに場所は逗子です。よろしくお願いします。

  • ファミレスの接客

    はじめまして。 もうすぐ30になる主婦なのですが この度ファミレスのパートに応募して採用されました。 始めはキッチン志望だったのですが、「キッチンより、フロアの方をオススメします。もし途中やっぱりフロアが無理だと思ったらキッチンに変更も可能ですしフロアからやってみませんか?」と店長さんに言われ迷ったあげく、フロアからやっていく事に決めました。人見知りの性格を治すいい機会にもなるかなと思いましたし。 そこで、ファミレスのフロアの仕事をなさってる方や過去にお仕事されてた方に リアルな体験談をお聞きしたいと思うのですが・・。 店舗によりそれぞれ違うでしょうけど、仕事内容とか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファミレスのバイトで

    今度ファミレスでバイトすることになり、現在キッチンで研修中です。19歳男なのですが今まで恋愛経験がなく、今までやっていたバイトでも同世代がいなかったため出会いを求めもうひとつバイトすることにしました。しかし理系なので平日は忙しく、入れるのは平日の10時~1時の深夜と土曜、日曜だけになります。ファミレスでの平日深夜というのは同世代の方はいる可能性が大きいでしょうか?それともパートの方が多いのでしょうか?それと土曜、日曜の昼、夜に関してはどうなのでしょうか?

  • ファミレスのバイトって

    ロイヤルホストかデニーズでバイトはじめようと思っているんですが やっぱり体力とか力必要ですか?? マックでバイトしたことはあるんですがファミレスはないので…パフェとかバランスとるの難しそう; 一応ホール希望なので(女です)経験者の方とかいらっしゃったら教えてください!

  • ファミレスでのホールのバイト

    をしようかと考えてるんですが、接客のバイトはしたことがなく、その上人見知りであまり社交的な方ではないので、不安なんですが慣れれば大丈夫なんでしょうか? できればファミレスのホールバイト経験者の方回答お願いします。

  • ファミレスのキッチンのバイトについて

    深夜のファミレスのキッチンのバイトをしようと思ってるのですが、 やはり夏場などは暑いのでしょうか?相当汗かきますかね? 自分は暑いのが苦手なもので・・・。 経験者の方のご意見聞かせてください。