• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市の臨時職員について

市の臨時職員(アルバイト)です。 公務員は副業が禁止だそうですが、 臨時職員はどうなのでしょうか。 業務マニュアルには特に書いていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#104909

国の臨時職員(アルバイト)は公務員扱いではありませんので禁止の 対象にはなりません。 市の場合も国と同じ方向ですが、業務内容によって違いがあります。 業務マニュアルでなく就業規則で確認するか役所に直接お聞きになったほうが良いでしょう。

質問者からのお礼

すぐに副業したい、というわけではありませんが 月の勤務日数が少ないため、 いずれはするかも、と思っています。 そのときに聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

規制はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。