• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公務員 臨時職員について

公務員の臨時職員でのアルバイトを考えています。 そこでなんですが、臨時職員にはワード、エクセルといった ことができないと仕事ができないのでしょうか?(他にもこれはできた方が良いという能力、資格などあれば教えてください) 仮に必要である場合、どの程度までできれば良いのか 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2326
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.satogaeri.net/ このサイトを活用した方が、良い情報が得られると思います。 ご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#102281

公務員と言ってもさまざまな仕事があるので、 その職場によって要求されるものが違います。 お茶汲み・コピー取りからするところや、 PCでVBAマクロが組めるくらいの能力を要求されるところもあります。 あとはファイリング能力が一番大事でしょうか。 特に資格はいらないです。 ただ月20日勤務なのでお給料は少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます