• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

県庁の臨時職員

県庁の臨時職員は公務員なのでしょうか? だとすれば別のアルバイトはできないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2877
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

公務員とは、公務員採用試験を受け採用された期間の定めのない雇用(要は正社員)です。ですので、臨時職員は公務員ではありません。 それから、アルバイトの件ですが、できるかできないかは当該県庁との労働契約書(雇用契約)内に、できないときはその旨記載されていますので、ご確認してください。(臨時職員でも、配属先によっては掛け持ちができない場合がありますので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

県庁の臨時職員は公務員ではありません。 別のバイトをしていいかどうかは県庁の臨時職員採用の際に話はなかったですか? 臨時職員としての雇用契約がどうなっているかによります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、実はこれから応募するのでまだ話はしてないです。そうですよね。臨時職員は公務員ではないですよね。ありがとうございました。