• ベストアンサー

会社員のバイト

近い将来の目的のためにお金を貯めたいのと、現在の仕事がかなり時間に余裕があることから、バイトをしたいと思っているのですが、社員でバイトや副業をしていらっしゃる方は、どのようなバイトや副業をしているのでしょうか? 夜の時間帯で、平日のみで出来るバイトって、コンビニやデパ地下のお惣菜屋、飲み屋くらいしか見当たらないのですが、どうせなら、学生のようなバイトではなく、もう少し役に立ったり面白いものがいいのですが・・なかなか見つからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.4

ネットワークビジネスなんかいいんじゃないですか? 会社にばれないし。

その他の回答 (3)

noname#7650
noname#7650
回答No.3

会社の意識も変化しつつありますが、基本的には会社としては兼業禁止を謳っています。ので、実際の会社の就業規則と会社側の認識をそれとなく(難しいですが)探ってみた方が良いのでは? 一般的に就業規則では、会社の許可を得ずに兼業した場合は処分(種類はいろいろ)の対象になると謳っています。 わりと有名企業の会社員が実はコンビニでバイトしていたという話は聞いた事があります。で、なんらかの処分されたという話も・・・

回答No.2

給与(アルバイト収入も給与のうちです)を2箇所からもらうと、税務上、会社にばれる可能性があるように聞いています。注意してくださいね。 副業している人の多くって、個人事業を起こしているのではないでしょうか。インターネットのオークションで稼いだり、コンピュータの出張インストラクターで稼いだり。僕もそんな感じです。他人に雇われるような形態の副業はよしたほうがいいように思います。

noname#7209
noname#7209
回答No.1

実際私が聞いたことのあるところでは・・・ パチンコ屋の店員 タクシーの運転手 深夜の土木作業員 コンビニ店員 深夜&早朝のパン屋さん ラブホテルのベッドメイク なんかかなぁ~。 でもやっぱり本職がおろそかになっている印象をうけました。 癌Bなってくださいね。

関連するQ&A

  • デパ地下で惣菜販売のバイトをすることになりました。

    デパ地下で惣菜販売のバイトをすることになりました。 休憩時間ってあるのでしょうか。 どこで休憩するのですか?

  • デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

    彼と週の半分をあっており、そのうち半分は自炊です。 平日は本当に簡単なものばかりで、いつも同じメニューで飽き飽きしています。 先日、『たまにはデパ地下でお惣菜を買ってご飯は炊いて家で食べようよ』って言ったら、かなり乗り気はなく『デパ地下のお惣菜は体に悪そう』って言われました。 私はよくデパ地下のお惣菜もデザートも買います。 デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

  • デパ地下のバイトって大変ですか?

    バイト探し中なのですが、デパ地下のお惣菜屋さんの募集に興味を持っています。 でも時給や勤務条件などの待遇が良いので、けっこう大変な仕事なのかなあと思ってしまいます。 何か情報のある方、なんでもけっこうなのでおしえてください☆

  • 副業でコンビニバイトを始めようと思ってるんですが・・

    20代女性です。ご意見よろしくお願いします。 昼間は派遣社員でフルタイム勤務をしているのですが、これからの貯蓄等を考え副業でアルバイトを始めようと考えています。 学生時代から2年ほどコンビニでバイトしていたこともあり、接客も好きなのでやるならまたコンビニで始めたいと思っています。 今日近所のコンビニを覗いてきたら、丁度求人も出ていました。ただ、その勤務時間が「18:00~22:00」で、私の希望が「19:00~23:00」なため微妙なズレがありました。 また働くなら週2日が希望なのですが、こういう条件を提示すると雇われにくいものでしょうか? また、もし副業でコンビニをやっている方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて頂きたいです(副業をするにあたっての注意点等…) よろしくお願い致します。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホテルで食べ物を温めるには

    コンビニで買ったおにぎり、デパ地下の惣菜、、、それらを温めるのに便利なグッズはないでしょうか? 使い捨てカイロぐらいしか思いつきません。 宿泊するホテルにはお湯を沸かすポットはあります。

  • デパ地下や駅ビルの総菜屋のサラダの安全性

    コンビニのサラダは体に悪い、とか栄養がない、とか聞くのですが、 では、駅ビルやデパ地下の総菜屋で量り売りしてるサラダはどうなんでしょう?? 値段が全く違うので、コンビニのものより、安全や新鮮さの面でよい品かなあと思って、よく買っているのですが、 ふと疑問に思いました。

  • 12月までしか働けない。

    バイトをしようと思っていて、デパ地下の惣菜屋さんのような所の面接を受けようと思ってるのですが、 12月の中旬か下旬ぐらいまでしか働けません。 この場合、面接の時に言っといた方がいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 接客業はマスクはダメですか?デパ地下でバイトをしますがマスクは禁止です

    接客業はマスクはダメですか?デパ地下でバイトをしますがマスクは禁止ですか?コンビニや100均とか接客といってもあまりサービスを必要としなそうな店はマスクしてるスタッフが多いですよね。

  • 中食のコンサルをさがしています。

    愛知県近辺(岐阜,三重)あたりで,中食(惣菜,お弁当)のコンサルタントをさがしています. 具体的には,デパ地下惣菜,スーパー惣菜,コンビニ弁当,惣菜向け業務用商品の商品開発,プロデュースに従事しているような会社です. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう