• ベストアンサー

会社員のバイト

近い将来の目的のためにお金を貯めたいのと、現在の仕事がかなり時間に余裕があることから、バイトをしたいと思っているのですが、社員でバイトや副業をしていらっしゃる方は、どのようなバイトや副業をしているのでしょうか? 夜の時間帯で、平日のみで出来るバイトって、コンビニやデパ地下のお惣菜屋、飲み屋くらいしか見当たらないのですが、どうせなら、学生のようなバイトではなく、もう少し役に立ったり面白いものがいいのですが・・なかなか見つからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akazu11
回答No.4

ネットワークビジネスなんかいいんじゃないですか? 会社にばれないし。

その他の回答 (3)

noname#7650
noname#7650
回答No.3

会社の意識も変化しつつありますが、基本的には会社としては兼業禁止を謳っています。ので、実際の会社の就業規則と会社側の認識をそれとなく(難しいですが)探ってみた方が良いのでは? 一般的に就業規則では、会社の許可を得ずに兼業した場合は処分(種類はいろいろ)の対象になると謳っています。 わりと有名企業の会社員が実はコンビニでバイトしていたという話は聞いた事があります。で、なんらかの処分されたという話も・・・

回答No.2

給与(アルバイト収入も給与のうちです)を2箇所からもらうと、税務上、会社にばれる可能性があるように聞いています。注意してくださいね。 副業している人の多くって、個人事業を起こしているのではないでしょうか。インターネットのオークションで稼いだり、コンピュータの出張インストラクターで稼いだり。僕もそんな感じです。他人に雇われるような形態の副業はよしたほうがいいように思います。

noname#7209
noname#7209
回答No.1

実際私が聞いたことのあるところでは・・・ パチンコ屋の店員 タクシーの運転手 深夜の土木作業員 コンビニ店員 深夜&早朝のパン屋さん ラブホテルのベッドメイク なんかかなぁ~。 でもやっぱり本職がおろそかになっている印象をうけました。 癌Bなってくださいね。