• ベストアンサー

事情によりできるバイト、探しています。

現在、教育関係の仕事を臨時としてしています。 田舎で数年以上行っているので、地元で教え子やその親に会う事は日常茶飯事です。ただ、今の仕事には満足していますが、賃金が低いのでバイトをしたいと思っています。 が、仕事柄先生が仕事場以外でバイトをすることはあまり良くないとは思いますし、自分が思っている以上に現在勤めている仕事先の園長が事情があっても、子どもや親にそういった姿は見せるべきでないといい顔をしていません。 (臨時なのでバイトをする事は実際には認められるのですが)なので、接客業や飲食店等は保護者に会いやすいので無理だなと他を色々と探しているのですが、中々難しい状況です。 同じような職種でバイト経験のある方、あまり人目(?)につかないようなバイトを知っている方、ぜひ教えて下さい。変な質問内容ですが、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73045
noname#73045
回答No.2

はじめまして。 教育の臨時職員は、お仕事も大変ですよね。場所によっては、正職員と変わりないと伺います。 私が以前に勤務していた塾には、質問者様と同じような方が、時間講師として何名か勤務していました。 高校の非常勤講師の方が多かったでしょうか。 もちろん、職場からは少し距離を取って、バイト先を選んでいたようですけど。 教育関係のお仕事をされているということで、学習塾でなら経験も生かせるのではないでしょうか。また、教育機関でお仕事をなさっている講師ですと、保護者の信頼を得やすいようですよ。 少し職場から距離を取っておけば、子供や親と顔を合わせることは無いと思います。また、個別指導を専門に行えば、万が一知り合いが入ってきても、上司に事情を話して、お断りすることもできますよ。 良いバイト先が見つかるといいですね☆

sumire08
質問者

お礼

なるほど!教職関係の仕事ならいざ見つかっても言い訳が・・・出来そうです^^。学習塾となると、小学生辺りが対象になるのですが、私は0~2歳児を見ているのでちょっと分野が変わってそうです。 勉強を教えるのは断られてしまいそうですが、採点をするだけとか、そんなバイトならあるでしょうか。ちょっと探してみたいと思います。 少し距離を伸ばしたところがやはり、安全ですよね。 慌てず見つからない所をじっくり探してみたいと思います。詳しいご解答に感謝します。ありがとうございます!!下記の方もですが、お返事が遅くなりすみませんでした。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトではありませんが、日中お時間があるようでしたら株の取引とかどうでしょうか。 安定した収入を求めるのであればネットでチャットレディとか流行のアフィリエイトなど。治験ボランティアも一度で1万円もらえたりしますね。 工場などの勤務もいいかもしれませんが、どこにどんな目があるかわからないし、在宅での仕事がいいと思います。

sumire08
質問者

お礼

一番のお答え、ありがとうございます! 株とは考えませんでした、が、資金がままならない状況です。ただ、アフィリエイトは家にあるPCで始められそうで、参考にしたいと思います。 工場勤務も考えたのですが、やはりリスクが大きいですよね。治験ボランティアは、金額に驚きました!が、仕事柄毎月一度健康検査を受けなければいけないのでちょっと無理そうです・・ですが自分の考えていなかった方法を教えていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトが怖くて出来ないです。。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 現在19です。去年の9月に専門学校をやめて来年に大学を受けようとしております。 なので自分でお金を少しでも稼いで行こうと思うのですがその肝心なバイトが怖くて出来ないんです。 最後にしたバイトは今年の1月いっぱいで辞めました。 現在の所持金は約10万ほどです;; ですがそれからバイト恐怖症になってしまい、『この仕事いいな、だけどすぐ飽きないかな、仕事先の人と人間関係とか大丈夫かな』とかすぐ思ってしまいます。あと、時給の低さとか・・。(飽きっぽいのは事実です;;) 正直自分にもあきれていてうんざりしています・・。もう大学受験まで少しでも稼がないと親に迷惑がかかるし家にいてもノイローゼになりかけています。 もし宜しければ・・なにかいい方法はないでしょうか。出来れば渇を入れていただきたいです。 あと、リハビリの仕事とか興味があり、少し経験してみたいのですが大体どんな仕事かわかったら辞めようかなとか思っております。長期歓迎とか書かれていれば不採用かと思いますがそうでなければこれは失礼な話でしょうか??不採用になるのでしょうか。。 どうか宜しくお願いいたします・・。真剣に悩んでおります。

  • 夜のバイト

    はじめまして 早速ですがお願いします。現在臨時職員の身ですが、夕方から5時間程度のバイトをする事になりました。たとえ臨時職員といってもやはり副業はまずいでしょうか?

  • バイト「暇だからもう上がって」は良くある事ですか?

    いつもお世話になります。 バイト(パート?)をしているのですが、たまに「今日はお客さんも少ないし、悪いけどもう上がってくれる?」と時間よりも早く上がってしまう事があります。少人数の仕事場なので、他の人と比べる事ができません。 このような事は、最近では通常なのでしょうか? 60代以上の親世代に聞くと、失礼な事だ、と言いますが、最近はよくあるようにも聞きます。どうなのでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • 障害者に向いているバイト

    私は精神障害者でてんかんと統合失調症を患っています。現在30歳ですが恥ずかしながら仕事の経験はありません。大学に行きたくてバイトを始めようと思うのですがどのようなバイトならできるのかわかりません。何か精神障害者に向いているバイトはありませんか? ちなみにてんかん発作は1年以上起きていません。作業所は大学の費用を貯めるには賃金が安すぎるのですがわがままでしょうか?現在66の母と二人暮らしで母が働けなくなったら生活保護の可能性が高いのでその前に何とかしたいのですが。

  • バイトはした方がよいか

    現在大学3年生です。 私はこれまでバイトをしたことがありません。1度1日限りのバイトをしたことがありますが、身内の仕事先でなので、一般的なバイトとは違う気がします。 そこで質問なんですが、バイト経験はあった方がよいですか? これから就活も始まりますが、バイト経験がないと不利になったりするのでしょうか? ちなみに、私がこれまでバイトをしなかったのは、大学での学業が大変忙しかったこと(帰宅は毎日夜9時です)、実家生のため親が居酒屋等の夜のバイトを許してくれなかったこと等です。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    私は高校生なんですが、今週から働きだしたバイトがあります。 と言ってもまだ1日しか行ってなくて、その1日も「働く」というよりは、会社のルールとかのビデオを見せられただけでした。 また、雑貨屋なのでプレゼント包装とかがあるのですが、一ヶ月の研修中に1分内にできるように、と言われているのですが、何度やってみても30分はかかってしまいます。 1日だけでも自分にはこの仕事は無理だと思い知らされました。 今はその店に入ったことも少し後悔しています。 今、前にやっていたバイト先が新しくバイトを募集していて、自分はそこで働きたいと思っています。(その店には電話して、今度面接することになりました) でも、今の仕事先の規定では辞める30日前に言ってくれ、ということになってるみたいで、今から一ヶ月も働いていたら精神的に辛いし、親には次のバイトが決まってから辞めることを言え、と言われています。 仕事はやはり無理そうなのですぐにでも辞めたいのですが、店長さんや店員さんはいい人なので、辞めることを言いたいけど、気を悪くされたら、と思って言えません。 今日も夕方からバイトがあるのですが、正直行きたくないです。 でも、急に休んだら何か言われそうで怖いです。 やっぱり今日行って辞めることを話した方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、 ・1日でバイトを辞めたいけど、理由はなんて言って辞めたらいいでしょうか? ・親には次のバイトが決まるまでは辞めるなと言われているけど、やはり辞めるなら早く話した方がいいでしょうか? また、直接だと言いにくいので電話にしようと思っているのですが、やっぱり直接言った方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 汚くてもとにかく稼げるバイトを教えてください

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 私は今大学一年生なのですが、先日親がリストラされてしまいました。 どうしてもかなえたい夢があり、必死に勉強して底辺から大学受験し、 第一志望は落ちてしまいましたが、日本でも上位の大学に合格できました。 しかし、親がリストラされてしまい学費が払えなくなってしまったので来期からどうするか今悩んでいます。 親は闇金から金借りてでも卒業させてやると言ってくれましたが実際そんなこと頼めません。 身勝手ですが、このまま大学に在籍し大学の学費は自分で稼ごうかと思っています。 しかし理系であまり時間がないのに年間100万以上・可能ならば150万稼ぐ必要があるのですが、何か良いアルバイトはありませんか? 肉体労働から営業・ホストまでどんな仕事でも給料がいいならやるつもりです 闇金のとりたてでもかまいません(バイトで雇ってはくれないでしょうが) 治験は学校もあるので日数的に無理そうです。 ホストのバイトは求人見て日給2.5万保証とか書いてあるんですが本当ですか? 現在授業は週5日あり休日は肉体労働をしていますが、自分の家の周りだけなのかあまり賃金が良くありません(日給1万1千円朝から夕方まで10時間以上) 塾の先生には向いてないようですが今は学校帰りに週4で働いています 日本語が変ですいません よろしくお願いします。

  • 時給が安くて近いバイトか、高くて遠いバイトか

    こんにちは。現在、大学生でアルバイトをしているのですが、バイトを変えようか迷ってます。 今働いているところは家から徒歩5分くらいなのですが、時給が840円(もうすぐ上がって870円になります)で、最低賃金ギリギリです。 友達の紹介で入ったのですが、仕事の内容的にはずっと立ち仕事で、フロント業務や簡単な飲食、清掃などをしています。 人が少ない時にはそこまで大変な仕事ではないし、シフトの融通もきくのですが、時給が安いのであまり稼げません。 しかし、地元にはあまり時給の良いバイトがなく、時給の高いバイトを探すなら距離が遠くなります。 例えば時給の900円~1100円くらいの仕事をで通勤に往復1時間かかるバイトと、 時給870円で、徒歩5分のバイトなら、どちらがいいと思いますか?

  • バイトを掛け持ちすることの問題点は?

    現在、某大型食品量販店でバイトしています。 よく分からないのですが、労働法で定められた120時間ギリギリで毎月仕事しています。 もっとお金が必要なので、バイトを掛け持ちしたい。と思ってるのですが、どのような弊害があるのか分かりません。 労働法とかもよく分からないのですが、月120時間まで、120時間以上働いたら賃金割増。というのは、勤務先1つまでのことなのでしょうか? 2つ以上勤めるなら、違ったりしますか? また、その他にも法律的に意識しなければならないことがありましたら、教えてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 【31】☆★サーティワンのバイト★☆【アイス】

    4月から短大生になるpu-miです!! 来週から【サーティワン】でバイトすることになりました。それでもし、サーティワンでバイトしてる方、してた方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいのですが、 (1)初日はまずどんな事をしますか? (2)仕事はどれ位で慣れましたか? (3)メニュー・値段は全て覚えなくてはいけないのですか? (4)仕事場の雰囲気、働きやすさはどうですか? (5)その他、何かあればどんな事でも良いので教えて下さい。 お願いします><

専門家に質問してみよう