• 締切済み

診断書の日付について

診断書をいつも通っている医師に書いてもらう場合、 その病気が発覚したとき(過去)の日付を書くのでしょうか? それとも、診断書を書いてもらう日の診断内容を書くのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

今の状況の診断になりますので書いた日付となります。 発生時の診断が必要でしたら病気が発覚したとき(過去)の状況からお願いすれば発生○○月○○日・・・・現在治療中などと書いてくれるとおもいます。

komukayo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。