• ベストアンサー

東京23区で、関兼次の包丁か買える所。

いつもお世話になります。 以前、包丁の件でご相談したのですが、 「関兼次」の包丁なのですが、 どこに行けば購入できますでしょうか? うら覚えでは、日本橋のデパートあたりにあるようなことを、 見た記憶はあるのですが、定かでありません。 通販はやめようと思っています。 今度の日曜日に買いに行こうと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

日本橋でデパートの近くで有名な刃物の専門店といえば木屋でしょうと思うのですが……。そこで関兼次という名前の作者のシリーズを扱っているかどうかはわかりません。サイトを貼っておきますので、問い合わせてみて下さい。 それよりも、もしかしたら関兼次さん本体のサイトがあるので、こちらで直接都内はどこのお店で取扱があるかを訊いてごらんになっては如何でしょう。 http://www.sekikanetsugu.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.kiya-hamono.co.jp/
yo-ha1001
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせた所、 東京には一般の人が手に出来る販売経路はないといわれました。 結構なぶっきらボーだったので、がっかり。 木屋にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• q6ni2fav
回答No.2

関兼次ではありませんが、ステンレスなら鍛造より粉末鋼の方が優れてます。 通常のステンより切れ味が長持ちする、炭化物が小さいので研ぎやすいといったメリットがあります。 永く使えるかどうかは砥ぎの問題が大きいと思いますが。 http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/3266/cPath/230_230100 http://www.rakuten.co.jp/chuboya/616668/534780/

yo-ha1001
質問者

お礼

すみません。。。 どうしても関兼次が良かったのですが・・・。 止めました。