• ベストアンサー

男性の意見を聞かせてください。

私の友人(以下A子)と彼(以下B)のことです。 Bはバツイチの30歳、同棲している彼女がいます。(彼女の家で、彼女の母と同居中) A子(33歳)とBは、同じ会社で知り合い、A子の告白で付き合うようになりました。 A子は、彼女の存在も承知の上です。 でも、いずれ本命になりたいと思っています。 Bは、A子が他の男と話したり、会社の飲み会に行くことも嫌がり、そのことで一方的に別れを切り出します。(どうしてそんなことで怒るのか・・・?) しかし、その後「許してやる」という態度で仲直り。 (その態度も納得いきませんが・・・) それが何度となく繰り返されます。 本命がいるのに、束縛するのは愛情があるからなのでしょうか? 彼女は、まわりに止められても自分からは別れないので、私は仕方なく応援しています。 この先、我慢していれば本命になれるのでしょうか? 男性の意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kai_Rasen
回答No.3

ただの独占欲かと思います。 自分に都合の良い位置にいる女性にたいして嫉妬し、情も移って「もういい」となりますが、やっぱり必要(肉体関係でしょうが)なので仲直りを求めるのだと思います。彼の本音は「すぐポイできる」だと思いますよ。 同棲するほど好きな彼女がいるのに本命になったとしても、また直ぐ心変わりか浮気されるという事がわからないのでしょうかね~その友達は。

noname#205307
質問者

お礼

独占欲は愛情ではないんでしょうね。 A子は、許してもらった後、「今回は許す、俺を甘く見るなよ、冷めるときは早いからな」という、ありがたいお言葉をもらっていました。 そのメールを見せてもらって、思わず言ってしまいました。 「私はゼッタイBとは付き合えない」って。 ほとんどの女性はそう思いますよね・・・。 でも、恋する女は止められないので この先もしばらく見守ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• youtom
回答No.4

はじめまして、既婚で30代の男です。 本命になる方法があるとすれば、そのBさんが今の彼女にふられたときでしょう。 ただ、本命とは言っても、あくまでキープのような状態で、A子さんと付き合いながら、他の女性を探すと思います。 ですので、結論だけ言うと、本命になれたとしても長くはないと思います。 束縛は愛情に繋がるとは限りません。 愛情があれば、信頼出来るはずです。

質問者

お礼

こういう男性は、同じ事を繰り返す。 ということですかね。 束縛、それも理解しがたい束縛です。 私だったら怒りますが、彼女は諦めているのか、許しているのです。 ちなみにA子は、色んな男と遊ぶタイプには見えないので、どうしてそこまで怒るのか、理解できません。 男と女では考えも違うので、意見が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 >この先、我慢していれば本命になれるのでしょうか? さぁどうでしょう? 確率的には、50:50と言うところでしょうか? でも、BからしたらA子さんは相当都合の良い女性として見られているでしょうね。同棲している人がいるのに付きまとうわけですから…。 我慢した先に涙が無いように祈っておきます。 でわ!

質問者

お礼

そうなんですよね、ゼッタイ無理とは言えないんですよねぇ。 もし、別れることになったら、話を聞いてあげたいです。 それしか出来ませんから・・・。 ありがとうございました。

• zoom_in
回答No.1

難しいんじゃないでしょうか? A子さんが惚れているのを盾にして、行動を束縛制限している。 都合のいいキープにしか見えないんですが…。 バツイチである上に、二股してるんですから、自分から見ればろくな男には見えません。 同じ男でも、マネできないし、したくもない。 Bと同じ事をしようとも思いませんけどね。

質問者

お礼

女性からは非難されるのはもちろんですけど、やっぱり同じ男性から見ても、理解出来ない男ですよね。 ちょっと、安心しました。 回答、ありがとうございました。 ・・・でも、私には何も出来ないので、見守ります。