• ベストアンサー

男性の意見を聞かせてください。

私の友人(以下A子)と彼(以下B)のことです。 Bはバツイチの30歳、同棲している彼女がいます。(彼女の家で、彼女の母と同居中) A子(33歳)とBは、同じ会社で知り合い、A子の告白で付き合うようになりました。 A子は、彼女の存在も承知の上です。 でも、いずれ本命になりたいと思っています。 Bは、A子が他の男と話したり、会社の飲み会に行くことも嫌がり、そのことで一方的に別れを切り出します。(どうしてそんなことで怒るのか・・・?) しかし、その後「許してやる」という態度で仲直り。 (その態度も納得いきませんが・・・) それが何度となく繰り返されます。 本命がいるのに、束縛するのは愛情があるからなのでしょうか? 彼女は、まわりに止められても自分からは別れないので、私は仕方なく応援しています。 この先、我慢していれば本命になれるのでしょうか? 男性の意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.3

ただの独占欲かと思います。 自分に都合の良い位置にいる女性にたいして嫉妬し、情も移って「もういい」となりますが、やっぱり必要(肉体関係でしょうが)なので仲直りを求めるのだと思います。彼の本音は「すぐポイできる」だと思いますよ。 同棲するほど好きな彼女がいるのに本命になったとしても、また直ぐ心変わりか浮気されるという事がわからないのでしょうかね~その友達は。

noname#205307
質問者

お礼

独占欲は愛情ではないんでしょうね。 A子は、許してもらった後、「今回は許す、俺を甘く見るなよ、冷めるときは早いからな」という、ありがたいお言葉をもらっていました。 そのメールを見せてもらって、思わず言ってしまいました。 「私はゼッタイBとは付き合えない」って。 ほとんどの女性はそう思いますよね・・・。 でも、恋する女は止められないので この先もしばらく見守ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.4

はじめまして、既婚で30代の男です。 本命になる方法があるとすれば、そのBさんが今の彼女にふられたときでしょう。 ただ、本命とは言っても、あくまでキープのような状態で、A子さんと付き合いながら、他の女性を探すと思います。 ですので、結論だけ言うと、本命になれたとしても長くはないと思います。 束縛は愛情に繋がるとは限りません。 愛情があれば、信頼出来るはずです。

noname#205307
質問者

お礼

こういう男性は、同じ事を繰り返す。 ということですかね。 束縛、それも理解しがたい束縛です。 私だったら怒りますが、彼女は諦めているのか、許しているのです。 ちなみにA子は、色んな男と遊ぶタイプには見えないので、どうしてそこまで怒るのか、理解できません。 男と女では考えも違うので、意見が聞けて良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 >この先、我慢していれば本命になれるのでしょうか? さぁどうでしょう? 確率的には、50:50と言うところでしょうか? でも、BからしたらA子さんは相当都合の良い女性として見られているでしょうね。同棲している人がいるのに付きまとうわけですから…。 我慢した先に涙が無いように祈っておきます。 でわ!

noname#205307
質問者

お礼

そうなんですよね、ゼッタイ無理とは言えないんですよねぇ。 もし、別れることになったら、話を聞いてあげたいです。 それしか出来ませんから・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoom_in
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

難しいんじゃないでしょうか? A子さんが惚れているのを盾にして、行動を束縛制限している。 都合のいいキープにしか見えないんですが…。 バツイチである上に、二股してるんですから、自分から見ればろくな男には見えません。 同じ男でも、マネできないし、したくもない。 Bと同じ事をしようとも思いませんけどね。

noname#205307
質問者

お礼

女性からは非難されるのはもちろんですけど、やっぱり同じ男性から見ても、理解出来ない男ですよね。 ちょっと、安心しました。 回答、ありがとうございました。 ・・・でも、私には何も出来ないので、見守ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の行動の理由を教えてください。

    この男性の行動の理由を教えてください。(同じ会社勤務) 好きで好きでたまらないという態度を示す            ↓ 一年半経過            ↓ 突然飲み会に参加・ソフトドリンクしか飲まない・妻がいるという・私の頭を犯す            ↓ 私が彼を好きになってしまう            ↓ いろんな女性をちやほやし始める            ↓ でも私を他の男性から束縛する(話させない・見つめさせない)             この行動は以下のうちどの理由があってでしょうか? 意見をください。 1:飲み会後離婚した。遊びまくっている。 2:結婚した後だからソフトドリンクしか飲まなかった。 後悔して束縛を始めた。 3:単なる遊び人→セクハラ(?) 4:その他 彼氏と別れてしまいそうです。 彼氏と会うことが出来ません。 束縛のせいです。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 年の差恋愛について(男性にお伺いします)

    以前に一度投稿しているものです。(以下参照) http://questionbox.jp.msn.com/qa5311417.html 以前にも一度質問させて頂きましたが、あれから若干進展があったので お伺いいたします。 実は派遣切りにあって、10月半ばで会社を退職せざるを得なくなってしまったのですが、ついこの前2カ月ぶりに部署の忘年会に呼ばれて、参加した時の話です。 契約終了までの2週間ほど、なぜかB君は私に話しかけたりしなくなり、そっけなくなりました。おそらく周囲から私達くっつけさそうとしてひやかされたせいでしょう。 終了日のB君の態度はなぜかそっけなく、腹ただしいものでした。 部署の忘年会には、とあるおじさまからお誘いを頂いたのですが、B君が私と飲みたがってるから、飲み会でもしてもらったら?と聞きました。 A子さんがいなくなって、B君が一番寂しがっているなどいろいろ聞いて驚きました。 お店には遅れて入っていったのですが、入ってすぐにB君が「A子さん、俺ももう一度A子さんに会いたかったの。」などと言って私の隣に座って来たので、その時に契約終了間際にそっけない態度をとった理由などを向こうから話してきました。 周囲がくっつけようとする様が嫌でなんとなくそっけない態度を取ったとか、なぜかうらはらな気持ちがあって冷たくしてしまって、なんであの時あんなことをしたのか解からない、後から後悔してもう一度A子さんに会いたくなった、などなど・・ その時の彼の会話の一部ですが。。。ポイントだけ絞って書きます。↓ 「俺A子さんが好きで楽しみに会社に行ってた。あの時は楽しかったし、又あんな気持で会社に行きたい。俺、A子さんと結婚したいって思ったことあったよ。A子さんは、見た目綺麗で素敵なのに、話すと子供っぽくてそのギャップに萌えってかんじだよ。A子さんは本当に純粋だし、年の割に頼りなくてなんか守ってあげたくなっちゃうよ。俺A子さんと変な想像したことあるよ。俺いつもA子さんと話してるとしたくなっちゃうの。見てるだけでなんか変な気分になっちゃう。今もなんか変な気分・・・」かなり要点だけかいつまんで書きました。 更に、私が「最近太って脂肪ついてきた。」というと、「どの辺?」というのでお腹あたりを指し、「この辺、ほんと人には見せらんないよー」というと、 「見せてよ。ねー見せてよ。」などと言うので、「なんかからだ目当てみたい。結局年増女はそういう対象なのね・・」というと、「A子さんは男をわかってない」などと言われたのですが。 まぁ、確かに解かっていないし、子供のたわごとなのですが。 そのあと私は、いつもつきまとわれている半セクハラおやじに終始さらわれ、帰りも駅まで一緒に行くことになったのですが、その際にみんなに「じゃ、また」 と挨拶すると、B君が「またね!!次回も来てね!!」と言って元気に手を振っていました。 もう会社の飲みに出席するつもりはありません。忘年会にもよく行ったなと我ながら思いました。 結局B君は私に連絡先などを聞いてきませんでしたが(おやじの乱入があったこともあり)、他のおやじに私の連絡先を聞いたりコンタクトを取るすべは色々あると思うのですが、やはりそこまでして私に連絡をとってこないということはやはり私の事は単なる良きお姉さまという事なのでしょうか。 11歳差というのは、考えにくいのですが、実際B君が好意を寄せていたことは事実なのですが、やはりそこまで好きという気持ちではないのですね。 本当に好きなら、連絡してきますよね? 結局、恋愛対象じゃないってことなんですかね? まぁ、B君に彼女がいるとい噂もあるのですが。。。。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • ややこしすぎて困ってます(>_<)

    私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

  • 男性からのご意見が聞ければと思います。

    男性からのご意見が聞ければと思います。 元彼氏との事で、決断できないことがあり、男心というのか、、、男性目線のご意見を聞ければと思って質問させていただきました。 まず状況から説明しますと。。。 2ヶ月前に別れたものの、最近復縁の話を再度しました。 別れの原因となったのは、彼の前の彼女との事です。 まず彼は外国人で、2年前に留学をしていました(日本では無い国です)。そこへは前の彼女(彼と国籍同)と一緒に滞在をしており、 留学先で別れてしまいました。彼女は7年付き合った彼女で、別れの原因は、彼女の嫉妬と束縛の激しさで、ずっとそのことで別れ・復縁を繰り返した様ですが、今回完全に別れたとのことでした。彼のみその後彼の国へ帰国し、私とは、その後出会いました。 出会ってしばらくしたころに、彼女とのことを聞いており、その際にも、今は正直、7年の付き合いのことで脱力感があって、次の恋愛にまだ向けて準備ができてないし、1人でまだ居たいというのが本音。でも、私とは、話をしていてすごく気が楽、ということもあり、今は完全ではないけど、今後ゆっくりでよければ、という形で私も了承し、付き合いが始まった感じです。私は彼の国から帰国して日本で生活を始めたので、遠距離で簡単に会いに行ける距離ではなく、今も連絡手段はメール・ビデオチャットです。距離がなかなか縮まらない中、最後にあった夏時点では、楽しく過ごせ、その際も、彼の気持ちとしては、次に会える時には、きっと私への確かな気持ちで会えると思う。といってくれ、とても嬉しかったのですが。。。。私と会った後に、その前の彼女が完全に帰国することになり、彼女とも数回会ったようです(それは、留学の時同棲していたので、その際の貸し借りしていたものを交換するためだったようですが) そして~その後から、これは私の直感ですが、彼の私に対する態度が変わったように思い、そこから少しずつ私と彼との関係もうまくいかなくなってしまいました。 そこで、私から、ずっと彼の気持ちが不安定で、自分には向く事はないんではないか、という不安な気持ちがこのまま続くのは辛いし別れたい。というように告げたのが1ヶ月前です。 でも一方的にそれを告げて別れてしまったため、結局現在また話し合う機会をもちました。 ここからが、本題です。彼の気持ちとしては、本音を言うと、その元彼女とのことでまだ現在も気持ちがリセットされていず、その気持ちは、彼女への愛情でもあるし、どちらかといえば懐古的な気持ちに近いと思う、でも彼女と今後戻りたいとは絶対思っていない。自分の気持ちとしてはもう燃え尽きてしまってるから。。。と。でも今は、私に魅かれているけれど、まだ彼女といたころの愛情に達していないし、しばらくはあの時持っていた同じ情熱や愛情で人を見る事はできないと思う。無理に私へ気持ちを向ける事はできないし、私に対して今後、私へ気持ちが向くだろうということを約束できない。確実に未来、自分の気持ちが準備できるかも、今時点では言えないから。。。と。そして今は、仕事を頑張りたいし、側に誰かがいるというよりは、自分一人で考える時間がほしい。と言われました。 そして最後に、でも、その気持ちは今時点の気持ちなので、私とは今迄のように連絡を今後もとりたい。と言われてしまいました。 私としては、完全に今後も、私に対して気持ちが向く事はない。と言われたほうが、次に進める決心がつく、と思っていたのですが、彼としては完全に連絡を断つことは望まないと言います。 私の未練がそう思わせるのか。。。彼としては、私と曖昧に続けながら、様子を見たいようにもとれ、正直、悩んでいます。 連絡を取り続ければ、ずっと彼を好きでいてしまうことも自分は分かっているし彼もそれを知っています。でも、私自身、若くないのも有り(現在38歳です)曖昧なまま、数年も待ち続け、彼の気持ちが、本当に前向きになっていくものなのか?それについても自信はなく…決断がつかない状態だったりします。 やっぱり彼は、寂しい気持ちだけで、つなぎとめたいのでしょうか?本当にこの先この人とは無いかな、と思う人は、完全に断るものではないのか? また、7年付き合い恋愛に完全燃焼した場合、次の恋へはやっぱり心が向きにくいものでしょうか? ちなみに、私から、今回別れを告げなければ、彼も、このまま何も言わず遠距離ながらも続いていただろうな~と思います。 決めるのは自分自身ですし、どちらにせよ彼に依存せず前を向かなくては!と思っていますが、決断する前に、この曖昧な彼の態度の深層心理を、もし同じような経験がおありの男性のご意見(もしくは、男性目線の意見)で考えた上で結論を出せたら…と思い質問させていただきました。 長文すいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歳の差恋愛は有り得ますか(男性にお伺いします)

    男性にお伺いしたいです。 私35歳(以下A子)、彼24歳(以下B君)です。 恥ずかしいのですが、職場の新入社員を好きになってしまいました。 B君は私よりも11歳も年下なので、あまりにも歳が離れているため、配属当初は何とも思っていなかったのですが、次第に好意を抱くようになりました。 私もB君より2ヶ月ほど前に派遣社員として派遣されたばかりで、立場的にはさほど変わりないので、先輩というわけではないのですが、彼にとって良きお姉さまでいようと常に心がけておりました。 当然この歳の差なので、私の一方通行で、もちろん切り出してどうこうしようと思っていませんでしたが、B君も自分に好意を抱いているではないかなと思います。(自惚れかもしれないのであえてここで晒します) 飲み会になると、いつも斜め前あたりから、「かわいい、かわいい」言ってにこにこ眺めてきたり ある日、会議室に二人きりになったことがあったのですが、私は会議室のセッティングを頼まれ、一仕事終えた後、B君は傍らでPCに向かい資料を作成していたので、その資料について少し突っ込んだのですが、慌しい様子だったので「ごめんね、邪魔しちゃった?向こういこうか?」と言うと、「ここにいてください。隣にいてください。隣にいてくれるだけでいいです。」と言うので、隣に座らせて頂くと「なんだかどきどきしてきちゃった」と言い出したり、その瞬間、他の人が入って来て話は中断してしまったのですが・・ 他には、外出の帰り道、B君が「なんで結婚しないの?」と質問してきたので、それについて少し話していたのですが、すると彼が「A子さん(私)は、最初みんないいって思うタイプだと思うよ。だけど、それは一瞬。年下はみんなA子さんの歳聞いたら諦めるよ。だからA子さんはオヤジ受けしてるんだと思うよ」とか。 あと、決定的なのは、先日飲み会で上司が、B君が私のことをかわいいだの足がきれいだのなんだのB君の隣に座っていた男性と話していたので、「Bくんってさ、A子さんのこと好きなんじゃない?なんかいっつもかわいいかわいい言ってない?」というと、「・・・・・、A子さんは僕の理想の人です」と言っていたり。 先日、別の飲み会で、私のことを27・8だと思っていた別グループの上司が一度のみに行こうというので断われずのみに行くと、そのB君と既婚男性1名・上司の3人が居酒屋にいて、私とB君をくっつけようとするための飲み会のようでした。上司が「二人ともつきあっちゃいなよー」と言うと、「え!?だってB子さんはかなり歳離れていますよ!」みたいに抵抗していたり。 それを聞くともちろん脈なしかなーと思ったり。 6~8つ程歳が離れている相手に好意を寄せられたことは今までに何度かありました。 年よりかなり若く見られるためでしょうけど、今回は11歳も離れているし、まずありえないかなと・・・ 11歳歳の差で恋愛ってありえますか? 相手はすごく真面目ですが、それなりにイケメンだと思うので、私と違い選べるでしょうから、それを考えてもありえないなーと。 どうみても真面目なだけに、付き合う=結婚になり得ますから、そういうこともあって彼は誘ってこないんでしょうね それでも好きなんですが、現状況で、付き合うということは有り得るともいますか? また、一般的24歳からすると35歳は恋愛対象になりえるんでしょうか? 恋愛経験がそれほど豊富ではないため、男性の方にご享受いただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 男の嫉妬か正義か。

    男の嫉妬か正義か。 先日、知り合いの会社員からこんな話を聞きました。A子さん(25歳)は同じフロアのB君(35歳・バツイチ)と付き合っています。付き合ってから数ヶ月後のある日、飲み会であることが発覚しました。 そのあることとは、実は離婚してから付き合っていた同じフロアの同世代の女性、C子と別れてはおらず、さらにA子とも付き合っていた、つまり二股が発覚しました。 みんなはA子とB君が付き合っていることは知らず、C子の話に。 もちろん、みんなはおろかA子も初耳。 ショックを隠しきれないA子。その場にいた男性陣は怒り、とんでもないやつだと一斉に電話を。(Bは直前に転勤) それを聞いた私はみなさん正義感があるなと思いましたが、のちにその場にいたベテランの女性社員はこう言ったそうです。 「そんなものは嫉妬よ。Bは結婚しバツイチで、すでに同フロアのCと付き合っていた。同時進行でA子とも付き合っていた。男達が一斉に怒ったのは男の嫉妬。」と静かに言い放ったそうです。 嫉妬なんですか? 正義感なんですか? どう思われますか?

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。

  • 私の彼氏の悪口をいう友人

    私には交際5年になる同棲中の彼氏がいます。 付き合い当初は束縛・喧嘩が多く、 まわりの友人に愚痴や不満をこぼしたりしましたが 今ではお互い信頼して落ち着いた交際を続けています。 でも、同い年のA子は私の恋愛に反対しており、 会った事もない私の彼氏の悪口を平気でまわりの人に言います。 A子とはもう8年の付き合いになりますが、 女王様キャラな為か、まわりはすぐにA子の意見に賛同します。 その為私はまわりの人に今の交際を良く思われていないようで、 あまり積極的に彼氏の話をすることができません。 そもそもA子は私の彼氏が嫌いなタイプで、 束縛が強く私が彼氏に振り回されていると思っているようです。 そんなことはもうないよ、と言ってもA子の気持ちは変わりません。 彼氏の悪口を言われるのはとてもツライです。 私はA子が怖くて言い返したりすることができません。 A子に彼氏はおらず、そのせいで余計に反対されているのかなとも思います。 A子に彼氏との交際を応援してもらう為にはどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。