• 締切済み

手首を切れば愛情は増すのか?

A子はバツイチ子供1人。 B男は既婚子供3人。 不倫1ヶ月。 B男が入浴中にB男の妻は携帯メールを見た。 B男が風呂から出ると妻が手首を切って血を流しながら 「浮気したんでしょ」 B男は動揺して浮気を認める。 翌日B男はA子にメールで報告。 「だからもう会えない。今までありがとう」 A子は「事の詳細を知っておく必要がある。電話して欲しい」 A子「奥さん、携帯見ない人じゃなかった?手首を切ったって文字で書くと凄いけど3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。パフォーマンスだよ。何で嘘つかないの?メールだけで不貞の証拠無いのに」 B男「最近帰りが遅くなってたから見たって。俺も本気で死ぬ気は無かったと思うよ。でも俺だって血の通った人間だよ。風呂から出て目の前で血を流されてたら・・・」 A子「それでも違うって言って欲しいものよ。 違うって言い張るのが優しさだし愛情だよ。 で、私達この電話で終わりなわけ?私、そんなの耐えられない。本当にあなたの事好きだったの」 B男「俺だって好きだったよ」 A子「だったら一度は会って。セックスしなくていい。会いたいの」 B男「何とか時間作るよ」 A子は私の友人です。 叱咤する内容と分かってます。 でも私、A子に叱咤する前に奥さんに気持ちがかなり引いてしまって。 メール見ただけでいきなり手首を切る奥さんに。 メールの内容は 「私も会いたいよ。風邪早くよくなりますように。机が着たよ。おやすみなさい」のたった1通。(机はA子のオフィス用で2人のデート場所) <質問> もしあなたがB男だったら (1)妻に対して「手首切る位好きでいてくれたのか」と愛情が増す (2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る その他の場合でも、どちらかというと(1)か(2)かは明確にして下さい。 罪悪感は分かりますから、それ以外に愛情か恐怖かどちらにより近い感情が生まれるのかが知りたいのです。

noname#5560
noname#5560

みんなの回答

回答No.43

#26、#33です。しつこくてすみません。 いろんな意見が出ていて興味深くなったので 夫にも同じ質問をぶつけてみました。 答えは・・・(2)だそうです。 促したわけでも何でもないのだけど夫婦だから考え方も似てるのかな(笑) いくら自分が悪いと分かっていても追い詰めたと思っても その妻は単に悲劇のヒロインぶってるか、精神的な病気かどっちかだし どうしても引いてしまうそうです。 浮気しているくらいなんだから既に愛情だって薄いはずだし、と。 以下は夫のコメントです。 -------- 自分にあまり自信がなくて「他人に必要とされたい」願望が強い男か 落ち着いた恋愛よりドキドキする刺激を求めている男だったら 「あなたに裏切られたら私死んじゃう!」というアピールで 「おれはここではこんなに必要とされてるのか!」という感じで 愛情が増すこともあるんじゃないかな。 そういうタイプって女性の方が多い気がするけど男でも結構いるから。 まぁ、それだと愛人からまた言い寄られて 「あなたじゃなきゃダメになっちゃう!」 とか何とかアピールされたら断るのに相当気合がいるんだろうけど。 でも多くは世間体とか自分のプライドとかが頭をよぎるんじゃない? 自分が浮気しててそのせいで妻がリストカットした、なんて言ったら 誰も味方してくれないし、その事実がバレた時点で自分のメンツも丸つぶれ、 「もうしません」て言うしかないもん。 自分が悪者になってでもその愛人を愛し続けるか、 善人になって愛人との縁を切るか、って2択になったとして その男の臆病さから言ったら絶対後者を取るでしょ。 それをその妻は分かっててリストカットしたのかもよ。 -------- こんな男もいますので・・参考までに。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございました。 しつこくないです。 とても参考になりました。 ****************** ご回答くださった皆さまへ。 ポイントはどなたにもつけられません。 出来るだけポイントをつける主義なのですが、今回はつけれないなあと思いました。 ありがとうございました。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.42

>このお話を聞いて、B男ご夫婦が元々以上の仲良い夫婦に >なれたらいいなぁと思いました。 そうですよね。離婚しないことを選んだのならしれが1番です。 >ただ、その男友達の心の中に「手首をまた切られたらたまらないから、 >もう浮気は出来ない。 >だから大事なものが分かったと自分自身に言い聞かせて生きていこう。 >そう言えば奥さんも納得するし自分もカッコがつく」 >という気持ちが微塵も無いのでしょうか・・・ >だとしたら、リスカの効果はすごいですね。 男性人の会話は女性の私としては「はぁ~そうなんだぁ」と驚くものでした。当時、独身の私としてはですが。 不倫相手なんてどうせ遊びだろ?が既婚者男性の論議するまでもない暗黙の了解っぽく会話が成立していました。異論を唱える人も居ないし。。。私は男同士の家庭持ちの会話だから黙って聞いていたので。 コレで分ったろ。上手く別れろよ。っていうのが会話の主題。恨まれると厄介だから愛人には好きだけどどうしようもないとか言って手を引いてもらえ等というアドバイスが出てました。 どちらをとか考えるようなことじゃないようでした。 やはり、独身と既婚者は受け止め方が違うんだろうと思います。 結婚して多少は分かったような気がします。男性はまた違うんだろうけど。 >リスカの効果はすごいですね これは気持ちを確認するキッカケに過ぎないようです。たぶん。 一瞬で愛人への気持ちが冷めるようですよ。 両方とも上手くやれると甘い考えのうちは、どっちも好きだとか言っていられるけど、こうなっって初めて誰が大切で誰がスキか本気で気づいて目が冷めたというような説明でした。 頭をガツーンとやられたような感じはあるみたいだけど、怖いとかは本当にないみたいなんです。奥さんがもっと大事に大切になるようなのです。 彼にとっての愛人はその程度だったのに、どっちにも良い事言って手を出しちゃったんだと理解しました。私の友達の場合は、ですけど。 女性である私も結婚って籍を入れただけのようなのに、それだけではない恋愛とは全く違うものを感じます。絆というか、何と言うか、、、言葉では難しいのですが。そのあたりが関係あるのかな、たぶん。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.41

回答も多く出揃っているようですが、 質問者さんも個人それぞれの考えを聞きたいようですので…。 私は女性ですが、B男の立場で。 1. 妻に対してもともと愛情があるのであれば(1) 2. 妻に対してもともと愛情がないのであれば(2) ですね。 夫婦仲はうまくいっている、とのことですが、 それが単に表面上だけのことであれば(2)ですね。 1.だったら、愛する人にそんな思いをさせてしまった。 (パフォーマンスであれ本気であれ、自分の不倫で妻をそこまで追い詰めたことは確かなので。) 自分はなんておろかな事をしてしまったのだろう。 自分が本当に愛しているのは妻なのに。 これからは妻だけを見てもっと愛していかなきゃ。 2.だったら、妻への愛情が既に薄れている状態なので、 「おいおい、マジかよ。俺はこうやってこいつに縛られてこのまま逃れられないのか?!」 という感じで、おっしゃるように『引く』と思います。 人を愛するという感情はここまで両極端に働くものだと思います。 また、したこと(今回で言えば不倫)は同じでも、 された方の温度差は人によって違うと思います。 された方の相手への愛情度合いにもよるだろうし、なんでも必要以上に重く受け止めてしまう人、 そうでない人もいます。 依存症の人もそうでない人もいます。 過去の経験からこういうことに大きなストレスを持っている人もいると思います。 だから一概に「自傷行為が有効か否か」については 「相手次第」と言わざるを得ないと思います。 私の考えは、上の通り 1.相手が自分を愛しているという確信があれば『有効』 2.相手が自分をもう愛していないと思えば『無効』 ですね。 ちなみに私は独身(バツイチ)女性です。 子供はおりません。 前夫に不倫されたことも私が不倫したこともありません。 ご参考までに。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくすごく説得力ありました。 >ちなみに私は独身(バツイチ)女性です。 >子供はおりません。 だったら、花の独身♪ですね! いい恋、一杯して下さい!

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.40

結婚後に浮気するような男の、 「俺も好きだったよ」は、 あいさつみたいなものなのでは? たいして意味がない。 相手に対する最低の敬意とでも言うか。 あんまりそこにこだわるのはおかしいと思う。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 私は「とても言えない・・・(^_^.)」と思いましたのでこだわってしまいました。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.39

うーんやっぱりよーく想像してみても、わたしがもし男だったら(1)ですね。 なんというか、 「死なないでーーー!!ああ、ごめん・・・!!」 という気持ちが、一気に吹き出て、愛情爆発するというか。父性系の愛情かな。 もともと好きで結婚してたと思うので。 自分の子を産んでくれたという気持ちもあるし。 思い出もあると思います。 ほんとはもっと(家庭内)上手くやっていたかったんじゃないかと思います。 ちなみにわたしがもし女性で(実際も女性だけど)、 結婚してなくて、ただたんに付き合っていて、浮気・・は考え難いから「まだ別れてないのにすでに次も本気で始まっちゃって二股状態」がばれたとして、 その古い別れようと思っていたほうの彼がリストカットしたら、残念ながら、引くと思います。 結婚してたらどうだろう。引かないで、本気で心配するかも知れない。(その前に浮気しないけど^-^;)

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚してたら(1)で、してなかったら(2)という事ですね。 結婚して浮気されたらリスカは有効なんだ・・・ なるほど。 参考になりました。

noname#5120
noname#5120
回答No.38

ただメールを見ただけで切ったとかではなく、前々から気付いているものの認めたくなくて。それがやっぱり事実なんだとわかり、今までの気持ちが一気に出たんじゃないかと思いました。 1か2については2の人だったら冷たいなと思ってしまいました。そのご主人はもしかしたら1でも2でもなく、深く反省させられたのかもしれません。

noname#5560
質問者

補足

メールを見ただけというのは「物的証拠がそのメール」というだけです。 前々から気付いているから携帯を見たと書いてあると思いますよ。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.37

私の男友達は(1)だった。今は幸せに夫婦してます。 かなり反省はしていて、その後、家庭を大切にしています。 随分前の話しですが、大事な物が分かったと言ってました。そんな奥さんが怖いとかは言ったことないですね。一緒に話を聞いていた男性達も「お前が悪いよ」と言っていて、本人も「本当にそうだ」と言ってました。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 このお話を聞いて、B男ご夫婦が元々以上の仲良い夫婦になれたらいいなぁと思いました。 ただ、その男友達の心の中に「手首をまた切られたらたまらないから、もう浮気は出来ない。だから大事なものが分かったと自分自身に言い聞かせて生きていこう。そう言えば奥さんも納得するし自分もカッコがつく」という気持ちが微塵も無いのでしょうか・・・ だとしたら、リスカの効果はすごいですね。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.36

女性と男性はぜんぜん違うと思います。 意外と、男の人の多くは(1)なんじゃないでしょうかね。 女性と違って、鈍いから、極端な行動を見ないと何も気づけない男って多いと思うし、 妻のリスカの現場を見たショックが薄れた頃(薄れ方は人によって要する時間が違うと思う)から、 「ああ。守ってやらなきゃー。俺、男なんだからー」みたいな愛情感情のほうが、大きくなるかも。 わたしの知っている男性で、似たようなケースで、(1)だったひと (注意。わたしが相手では、ありませんよ!!彼女さんや奥さんで、です) 2人もいますから。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性と男性はぜんぜん違うと思います。 >意外と、男の人の多くは(1)なんじゃないでしょうかね。 おぉ、そうですか。 女性と男性では違うと・・・なるほど。 >妻のリスカの現場を見たショックが薄れた頃(薄れ方は人によって要する時間が違うと思う)から、 >「ああ。守ってやらなきゃー。俺、男なんだからー」みたいな愛情感情のほうが、大きくなるかも。 そうですか。 それだったら、奥さん、切ってよかったねって感じですね。 手っ取り早く別れさせる事に成功したわけですし。 >わたしの知っている男性で、似たようなケースで、(1)だったひと >2人もいますから。 結構「浮気されたらリスカする」ってアリガチなんでしょうか?

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.35

#15です。 何も言わずにいきなりリストカットすべきでないと言う意見は精神的健常者の意見ですよね。精神疾患の人は衝動的にやってしまうので、そんな意見を言っても無意味です。 もちろん、衝動による行為なので子供の有無など全く関係ありません。 リストカットした人に自分を大切にしろと説教するのは逆効果になる場合がほとんどでしょうね。かなり危険な行為です。 ちなみに私がB男の立場ならA子と別れずに妻と別れると思います。子供も3人とも引き取るでしょう。 現に私の前妻は精神疾患をもっていてリストカット含め異常行動が目立って手に負えなかったため離婚しました。といっても浮気をしていたのは前妻の方だし子供もいなかったのでこのケースとはだいぶ違いますが、参考までに。。。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.34

女性として「妻の立場!!」・・・そっちの方が強く出てないかな・・・と思っただけです。> >妻の立場と言うよりは、自分が万が一浮気して、旦那さんに、自殺未遂をされてしまった場合の、自分と、浮気相手と、旦那さんを想像して返答してました。 その方が自分なりにリアルに答えを出せると思ったから。 私の場合は、旦那さんを愛しているし、尊敬してるから、万が一、浮気したとしても、絶対に大切なのは誰かと言うことが、わかってるから、今まで書いたような、返答になったのだと思います。 奥さんがいる人って、いくら好きでも、2番にしかなれないんですよね。(私の場合はそれがつらいから、妻子もちの人とは付き合わないようにしてました) 自分の事一番に思ってくれる人との恋愛をすれば、例え、結婚するのが前提でなくても、とても幸せになれると思います。 (奥さんがいる人だとどうしても、ばれたら別れると言う結果になることが多いと思いますので) ♯29さんへの回答を見て思ったのですが、このまま彼と付き合っていくと、A子さん自身も、今からすごくつらい思いが増えると思います。 (一度ばれてる以上は、今までのように内緒で会うということも、まず不可能でしょうし) どうにか、A子さんの方から,踏ん切りをつけると言うのが、A子さんにとっても幸せな道だと感じるのですが、なかなか、気持ち的に思うように行かないのでしょうね。 今までの内容を見て感じたのは、mimirinn24さんにとって、A子さんは、本当に大切なお友だちなのだと感じました。 今からが、本当に大変な時期だと思いますが、mimirinn24さんも、A子さんが、これからどのようにしていけば一番幸せになれるのか。と言うことを一緒に考えていってあげれたら、理想ですね^^ (今の状態だと、彼と会えるのが幸せと思っていると思いますが、mimirinn24さんも、冷静に判断できてる通り、それが、長い目で見ての幸せとは違うのですから。)

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私の場合は、旦那さんを愛しているし、尊敬してるから、 そんな人が浮気するとは思えません。 しかもB男はA子を身体だけの遊びではなく「気持ちで好きだった(もちろん家庭は第一だが)」ので、あなた様の様な方は、きっとB男の立場には立てないと思います。 せっかくご回答頂いたのに、こんな事言ってすみません。 羨ましい限りなのですが・・・ごめんなさい。 はい。A子、何故か、大好きなんです。なんか、すごいなぁと思います。 何がすごいか分からないけど・・・(^_^.) 別段思いやりがあるわけでもないしなぁ・・・ なんだろう。。。。

関連するQ&A

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 明日不倫する2人をおさえる費用

    ダブル不倫をしてる知人がいます。 A子とB男だとします。 私はB男の妻と仲良しですが本当に良い妻です。 B男もそれを認めています。よく自慢をしています。 子供もいて、いい家庭を作っていきたいと言っています。 でも、A子は妻にないギャグセンスもあり会話も楽しいので、 飲みの時や出張のときなど一緒に連れてったりしてるようです。 お小遣いとしてお金も渡してるようです。 A子は『お金もくれるしHもすぐ終わるし、超楽な男だからおいしい思いも出来るし、これからもずっと彼と不倫を続ける』と言っています。 B男の妻は、そんなことを知ったら自殺してしまいそうな純粋な女性です。 彼女のためにも、私はA子とB男の不倫をやめさせたいです。 お金の味をしめてるA子には何を言っても無駄です。 A子の旦那にA子の浮気をバラして、 旦那から束縛してもらい、不倫をストップさせたいのです。 それには証拠が必要です。 丁度いいことに、明日、不倫を行うという情報を聞きました。 この日に、どうにかして証拠写真をおさめたいです。 安い費用で尾行+撮影をしてくれる業者はありませんでしょうか。 教えてください。 自分は顔がばれてるので尾行はできません。 アドバイスをお願いします!

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?

  • 男性の矛盾・・・?

    知人に相談されたのですが、 良いアドバイスができません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 私の知人 (28歳・保母・1歳の娘がいる)A子とします。 彼女の夫(32歳・公務員)B男とします ・二人は美男美女カップル ・5年越しの交際を経て結婚 ・夫は彼女をかーなーりー愛している (私から見てもうらやましいくらい) A子は結婚前から「浮気したら即別れる」と言っている。 しかし、結婚後、B男が浮気をした。18歳の子と! A子は子供を連れて即別れる決意をした。 しかし、B男は泣いて謝り許してとせがむ。 ここでA子は不思議でたまらないそうです。 B男はなぜ浮気をしたのかが。 B男は浮気したら即別れると聞いているし、 かなりA子を愛しています。 なのに、なぜ浮気するのでしょうか? 別れても良いと思って浮気したのでしょうか? ばれないと思うからですか? ばれても許してもらえると思うからですか? 彼女を愛してるが、浮気相手も好きだからですか? 私には男性心理がわかりません! 皆さん、ぜひアドバイスをよろしくお願いします☆

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 不倫や浮気の定義

    どこからが不倫にあたるのでしょうか? A子とB男は元夫婦。 離婚してから15年間、週末になるとA子はB男の自宅に泊まりに行っていた。 A子はB男の親族とは家族のようなつきあいがあった。 しかしB男には新しい彼女(C子とします)が出来た。平日にC子がB男の自宅に来るようになった。……(1) 今年に入り、B男は癌で余命わずかだと言われ、最初はC子が看病していた。 しかしA子が「私はこれからB男の家に住む。私がずっとB男の看病をする」と申し出たら、B男はA子の申し出を受け入れた。 C子はそれ以来B男の自宅には来なくなったが、B男とはメールや電話をしていた。 そしてB男は入院することになった。 A子がB男の病院に来て看病をしていたが、A子がいない間にC子はB男の見舞いに来ていた……(2) B男とA子が籍を入れた。 それでもB男はC子と電話やメールをし、C子はA子がいない時に見舞いに来ていた。……(3) 法律上、法は絡まなくても世間の常識から捉えたら、(1)~(3)のうちどれが浮気や不倫にあたるのでしょうか?

  • 法的な保護を考えない約束(男と女)はどんな意味がある?

    法的な保護を考えない約束(男と女)はどんな意味があるのでしょか? A子はあなたがすきと言います。 B男もA子がすきです。 二人は付き合っています。 しかしA子は浮気をしました。 B男はそれを責めれますか?

  • 夫への愛情がなくなりました。

    お互い再婚して3年目の30代後半の夫婦です。 米国に住んで長いので乱文で失礼します。 夫に最近愛情がかんじられません。  喧嘩していわれたりされたことが 頭から離れず、夕べ 夫が偏頭痛で 救急病院につれていったとき、ふっと 夫が死んでも なけないかもなんて思ってしまいました。 夫は前の結婚がだめになったのはほとんど妻のせいだと言い切っていますが、よくきいてみると、新婚当時 風俗にいったり ストリップ場にいたったりして、いやな思いをされて、奥さんは浮気をしまくるようになったんだと理解しています。  いまはそういうことはおそらくしていませんが、 警官なんですが、若い女性のグループがじろじろ見ると 自分から 明らかに警官と遊びたい女性たちに はなしかけたり、わたしといるときでも フィリピン系の女性たちから目がはなせないらしいです。  喧嘩したときにもらしたんですが、 私が彼ほど給料をかせいでいないから、これくらいはがまんしなきゃならいだろうといわれて、なら離婚してくれとせがみましたが、ヒステリーを起こして私にむかって こぶしをふるったり、あたりませんでしたが、髪をひっぱったりされました。  家を失うのがいやなんだと思います。 でもよくわかりません。 私がしつこいから そういうことをいったんだといって いつものように 私を あちこちつれていって機嫌をとっていますが、信用できません。 彼が私に対して愛情を本当に持っていることかさえ よくわかりません。  娘があと2年で高校卒業しますが それまでまって、分かれようかと思っています。 既婚者の方に アドバイスをうかがいたいです。  私が愛情をもって接すれば うれしそうにしているし、金銭的には責任感があり、浮気は願望はあるとは思いますがしていないようです。 でも 救急病院につれていったとき、彼がいなくなったほうが しあわせだとおもってしまいました。 

  • 自分とは無関係と割り切っていいのでしょうか。

     みなさん、こんばんは。長文になりますが、相談にのって頂きたくて、投稿させて頂きました。カテゴリー違いだったら、申し訳ありません。  私には以前、お付き合いしていた彼がいました。共通の知人A子さんとの浮気や、その他色々な事情で1年以上前に別れました。  A子さんはその後、別の男性Bさんと結婚したそうです。    A子さんとBさんとは、2年ほど前に一度食事をしたことがあり、連絡先は知っていました。 ******************************************  昨年末、Bさんからいきなりメールが届きました。「妻(A子さん)があなたの彼氏さんと会っていたかもしれない。何か知らないか?」と。  ずっと疎遠だったので、何を今更と感じたのが正直な気持ちでした。 「彼とは1年以上前に別れているし、知らない。夫なら妻をちゃんと見ておかないとダメでしょう。私なんかに聞かずに、もっとしっかりして下さい」と返信しました。  すると、Bさんから「A子の浮気のことは知らなかった。申し訳ない」と返信がきて、それっきりになりました。  ここまでが昨年の話です。 ***************************************************  昨日、いきなりA子さんから電話がありました。「夫(Bさん)から、『あなたが怒っていた』と聞いたので、謝りたくて電話した」と。  この後、A子さんの口から思いもよらない言葉が出てきたのです。 「今、入院してるんです。実は、昨年のメールで夫が激怒して、2階から突き落とされて、一生歩けない体になりました。バリアフリーの家を探さなきゃいけなくて。退院後は生活保護で暮らしていきます。夫は借金や暴力もあったので離婚しました。」と。  何も言えませんでした。私が浮気のことをメールにして送ったせいで、A子さんは脊髄を損傷して足が不自由になった。     弁解するようですが、浮気した当時、A子さんは「浮気のことは夫(Bさんも)もなんとなく気付いている」と私に言っていたんです。だから、Bさんはてっきり知っているものと思っていて・・・。  でも、私は謝らないといけないのか判断がつかず、何も言えませんでした。  A子さんは、「あなたに文句を言おうと思って電話したわけじゃない。今回のことはすべて自業自得だと思っている。ただ、謝りたくて電話した。」と。  私はどうしたらいいですか? 自分には関係ないと知らん顔していていいのでしょうか。たいしたことはできませんが、せめてお見舞いくらいはした方がいいのかなって。  もうわからなくて。アドバイスをくださるとうれしいです。  長い文章に関わらず、読んで下さりありがとうございました。

専門家に質問してみよう