• ベストアンサー

皆さんがどう感じたかおしえて?

私的なことで申し訳ないのですが、質問させてください。 私の友人が、私と同じ職場の同僚(B)のことが好き なのですが、(友人は違う職場です)、職場では 同じ同僚の女性(A子)と、つきあってるのでは・・と 噂があります。 でも、A子はほかの既婚の男性の同僚(C)と、とても仲がいいのです。 あからさまに態度に出している感じで、周りが 「なんなの?あれ・・」と戸惑うほど。 社員旅行でも、バッグを持ってもらったり、 バスに乗る時も、隣で、一枚の毛布を一緒に掛け、 毛布の下で、手が動いてた・・という人も いました。そして、そのCと一緒に仕事 をする女の人に、やきもちをやく様子です。 そうかと思うと、Bとも、一緒に住んでるらしい・・という情報もあります。 たしかに、別々に「この前、○○に行った」と言っていたり、近所で同じ職場の人が、A子の家の中で、 Bが掃除してるのをみた・・言っていたり。 この態度は、どっちが本命なのか、どっちも違うのか、まったく区別がつきません。 Bは独身なので、Cをカムフラージュに使ってるか、 それにしては、やきもちやくなんておかしいし、 Cが本命だとしたら、あんなあからさまに 、いちゃつかないと思うし・・ 皆さんはどう思いますか?くだらない質問で すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33409
noname#33409
回答No.5

う~ん・・・・たぶんBさんはやさしくて気が良く利く方なので色々な噂がたってしまうのでしょうね。 きっと本人としては別に特別な感情はなくそのような行動をとっているのではないでしょうか?? 何はともあれ、噂は噂です。 それよりも大切なことはあなたの友人が彼のことを好きだということです。告白してみるのが一番ではないでしょうか? そうすればそのような噂の問題はすべてクリアになってくると思います。 ただ、そのような男性とお付き合いするのであればよほどの度量がないとやっていけないというのも事実かと思います。 やきもちをやいてしまうということはしょっちゅうあると思うので。 いずれにしろ告白してみることです。 問題はそこから解決していけばいいのではないでしょうか。 がんばってください。

kamuiwakka
質問者

お礼

やさしい言葉、ありがとうございます。 A子のことを考えても、わかりません。 職場のほとんどに人が、わからないといって いたので。やっぱり、本人同士の問題なんですね。

その他の回答 (7)

• suketake
回答No.8

一体、質問者様は何について質問しているのでしょうか? 2人の男性を手玉にとっている?(すべて噂話レベルの確度の低い情報のようですが) A子の行動についてなのか? それとも、そんなA子とつき合っている(これも噂だけですよね)Bという男の心理、 行動についてなのか? それとも、BはA子とつきあっているのか、いないのかということについて? それとも、この噂話の塊の文章を読んでどう思うか?ということ? それとも、上記は全て見当はずれで質問者様は違うことを質問されているのか? 正直申しまして、質問の主旨がとっちらかってて見えません。 どうか、ご質問のポイントを補足として御教示願います。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の文面をみて、何について聞いているのか、 わからないですね。 友人が告白するのが一番でしょうけど、 やっぱり不安らしくて、Bさんの事を考えてた つもりが、結局、A子の行動も意味不明なため、 飲みこまれてたかもしれません。

• sakuuuuu
回答No.7

この文面からすると A子は自由気ままで人のことはあまり気にせず 自分の快楽のため、楽しみのため、 自分が主役でなければ気がすまない(無意識でも)、 みないな生き方をしているという感じがします。 職場の規律も乱しているのでしょう。 どっちが本命なのかも考えてないでしょうね、こういう人は。 この話を聞いた限りではA子に好印象は持ちません。 多分A子はある程度魅力的な女性なのでしょう。 同性には嫌われそうなタイプですね。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。悪口になっちゃうかもしれ ないけど、とにかく母親の年くらいの看護師さんから 、とくに嫌われています。一緒に夜勤を組ませない でくれ・・と言ってる職員が数名いると、師長から 聞いたことがあります。私の仲のいい同僚たちも、 ほとんど嫌っています。 感情の変動が激しく、常に気を使わなきゃならないと。  友人がどうするかはわかりませんが、なるべく 関わらないほうが身のためですね。

回答No.6

どっちも本当なんだじゃないですか? Aさんは男好きで Bさんとも付き合って 既婚者のCさんも気になるから いちゃいちゃしてるだけなんじゃないかなって 思います。 煙の無い所に火はたたないと思うんで 独身の彼と付き合いながら 適当に既婚のCさんと遊んでる感じじゃないですか? 看護師さんとの事 あなたはどうか分かりませんが 看護師さんって遊んでるってよく聞きます。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく距離を おいて関わらないようにします。 考えたってわかりませんし。 友人には、ありのままを話し、判断して もらうようにします。 看護師にも色々います。 遊ぶ人も遊ばない人も。

• nikobu
回答No.4

直接関わっているあなたにわからないことを ここであなたの文章しか手がかりがないのにわかるわけありません。 本人に直接聞けばいいと思います。 看護師って暇なんですか?

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、そのとおりだとおもいます。 もうかかわらない事にします。 どうせ、A子のことは考えてもわからないでしょうから。 ・・でも、最後の一言、余計なお世話です。

• myuyoiko
回答No.3

聞いてる主旨が良く理解できません。あなたは友人がBさんの事を好きだからさぐってあげてるんですか?ただの野次馬根性にしかみえませんけど・・・。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうとられても、仕方ありませんね。

• yuhji913
回答No.2

俺の周りにもそういう人いました。ただA子さんは周りのいいなとおもった男性全員に自分を見てもらいたいって正確なのかもしれません。ただそうやっていろいろなところに手をだしていると必ず制裁を喰らいます。まぁ当たり前の話といったら当たり前ですが。質問はA子さんについてだけでいいんですかね?まぁ友人がB君を好きなことは別にいいとおもいます。この場合問題があるのはA子さんになるので。ただそんな女にだまされてるB君は早く目を覚ましたほうがいいと思いますが・・・

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 批判的な意見もある中で、質問に答えてくれてありがとうございます。 とにかく、Bさんと友人の問題だと、割り切る 事にしました。 告白するのが一番なんでしょうが、同じ職場と いうことで、様子を見ていましたが、 なんか・・皆さんに意見を見ていると、私はまるで A子の事を質問しているみたいですよね。 やっぱり、かかわりすぎていたのかな?

• ossan2006
回答No.1

正直、何とも思いません。 何で他人の色恋事にそんなに関心を示すのか、そっちの方が私にとっては不可思議です。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事な友人が好きだと言っていたため、 様子を見ていたのですが、あまり首を突っ込みすぎないようにしていましたが、まったくわからなくなって。 確かに、問題はこのBさんと友人の問題なのですが、 やっぱり突っ込みすぎていたのかもしれません。