• ベストアンサー

皆さんがどう感じたかおしえて?

私的なことで申し訳ないのですが、質問させてください。 私の友人が、私と同じ職場の同僚(B)のことが好き なのですが、(友人は違う職場です)、職場では 同じ同僚の女性(A子)と、つきあってるのでは・・と 噂があります。 でも、A子はほかの既婚の男性の同僚(C)と、とても仲がいいのです。 あからさまに態度に出している感じで、周りが 「なんなの?あれ・・」と戸惑うほど。 社員旅行でも、バッグを持ってもらったり、 バスに乗る時も、隣で、一枚の毛布を一緒に掛け、 毛布の下で、手が動いてた・・という人も いました。そして、そのCと一緒に仕事 をする女の人に、やきもちをやく様子です。 そうかと思うと、Bとも、一緒に住んでるらしい・・という情報もあります。 たしかに、別々に「この前、○○に行った」と言っていたり、近所で同じ職場の人が、A子の家の中で、 Bが掃除してるのをみた・・言っていたり。 この態度は、どっちが本命なのか、どっちも違うのか、まったく区別がつきません。 Bは独身なので、Cをカムフラージュに使ってるか、 それにしては、やきもちやくなんておかしいし、 Cが本命だとしたら、あんなあからさまに 、いちゃつかないと思うし・・ 皆さんはどう思いますか?くだらない質問で すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33409
noname#33409
回答No.5

う~ん・・・・たぶんBさんはやさしくて気が良く利く方なので色々な噂がたってしまうのでしょうね。 きっと本人としては別に特別な感情はなくそのような行動をとっているのではないでしょうか?? 何はともあれ、噂は噂です。 それよりも大切なことはあなたの友人が彼のことを好きだということです。告白してみるのが一番ではないでしょうか? そうすればそのような噂の問題はすべてクリアになってくると思います。 ただ、そのような男性とお付き合いするのであればよほどの度量がないとやっていけないというのも事実かと思います。 やきもちをやいてしまうということはしょっちゅうあると思うので。 いずれにしろ告白してみることです。 問題はそこから解決していけばいいのではないでしょうか。 がんばってください。

kamuiwakka
質問者

お礼

やさしい言葉、ありがとうございます。 A子のことを考えても、わかりません。 職場のほとんどに人が、わからないといって いたので。やっぱり、本人同士の問題なんですね。

その他の回答 (7)

  • suketake
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.8

一体、質問者様は何について質問しているのでしょうか? 2人の男性を手玉にとっている?(すべて噂話レベルの確度の低い情報のようですが) A子の行動についてなのか? それとも、そんなA子とつき合っている(これも噂だけですよね)Bという男の心理、 行動についてなのか? それとも、BはA子とつきあっているのか、いないのかということについて? それとも、この噂話の塊の文章を読んでどう思うか?ということ? それとも、上記は全て見当はずれで質問者様は違うことを質問されているのか? 正直申しまして、質問の主旨がとっちらかってて見えません。 どうか、ご質問のポイントを補足として御教示願います。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の文面をみて、何について聞いているのか、 わからないですね。 友人が告白するのが一番でしょうけど、 やっぱり不安らしくて、Bさんの事を考えてた つもりが、結局、A子の行動も意味不明なため、 飲みこまれてたかもしれません。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.7

この文面からすると A子は自由気ままで人のことはあまり気にせず 自分の快楽のため、楽しみのため、 自分が主役でなければ気がすまない(無意識でも)、 みないな生き方をしているという感じがします。 職場の規律も乱しているのでしょう。 どっちが本命なのかも考えてないでしょうね、こういう人は。 この話を聞いた限りではA子に好印象は持ちません。 多分A子はある程度魅力的な女性なのでしょう。 同性には嫌われそうなタイプですね。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。悪口になっちゃうかもしれ ないけど、とにかく母親の年くらいの看護師さんから 、とくに嫌われています。一緒に夜勤を組ませない でくれ・・と言ってる職員が数名いると、師長から 聞いたことがあります。私の仲のいい同僚たちも、 ほとんど嫌っています。 感情の変動が激しく、常に気を使わなきゃならないと。  友人がどうするかはわかりませんが、なるべく 関わらないほうが身のためですね。

回答No.6

どっちも本当なんだじゃないですか? Aさんは男好きで Bさんとも付き合って 既婚者のCさんも気になるから いちゃいちゃしてるだけなんじゃないかなって 思います。 煙の無い所に火はたたないと思うんで 独身の彼と付き合いながら 適当に既婚のCさんと遊んでる感じじゃないですか? 看護師さんとの事 あなたはどうか分かりませんが 看護師さんって遊んでるってよく聞きます。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく距離を おいて関わらないようにします。 考えたってわかりませんし。 友人には、ありのままを話し、判断して もらうようにします。 看護師にも色々います。 遊ぶ人も遊ばない人も。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

直接関わっているあなたにわからないことを ここであなたの文章しか手がかりがないのにわかるわけありません。 本人に直接聞けばいいと思います。 看護師って暇なんですか?

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、そのとおりだとおもいます。 もうかかわらない事にします。 どうせ、A子のことは考えてもわからないでしょうから。 ・・でも、最後の一言、余計なお世話です。

  • myuyoiko
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

聞いてる主旨が良く理解できません。あなたは友人がBさんの事を好きだからさぐってあげてるんですか?ただの野次馬根性にしかみえませんけど・・・。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうとられても、仕方ありませんね。

  • yuhji913
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

俺の周りにもそういう人いました。ただA子さんは周りのいいなとおもった男性全員に自分を見てもらいたいって正確なのかもしれません。ただそうやっていろいろなところに手をだしていると必ず制裁を喰らいます。まぁ当たり前の話といったら当たり前ですが。質問はA子さんについてだけでいいんですかね?まぁ友人がB君を好きなことは別にいいとおもいます。この場合問題があるのはA子さんになるので。ただそんな女にだまされてるB君は早く目を覚ましたほうがいいと思いますが・・・

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 批判的な意見もある中で、質問に答えてくれてありがとうございます。 とにかく、Bさんと友人の問題だと、割り切る 事にしました。 告白するのが一番なんでしょうが、同じ職場と いうことで、様子を見ていましたが、 なんか・・皆さんに意見を見ていると、私はまるで A子の事を質問しているみたいですよね。 やっぱり、かかわりすぎていたのかな?

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

正直、何とも思いません。 何で他人の色恋事にそんなに関心を示すのか、そっちの方が私にとっては不可思議です。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事な友人が好きだと言っていたため、 様子を見ていたのですが、あまり首を突っ込みすぎないようにしていましたが、まったくわからなくなって。 確かに、問題はこのBさんと友人の問題なのですが、 やっぱり突っ込みすぎていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • みなさんだったらどう思いますか?

    みなさんは下に挙げるA子さんについてどう思いますか? 私のバイト先の元先輩A子さん、大学での友達B子ちゃんと、 あと一人バイトの同僚の4人と、男の子4人で合コンをしました。 ※A子さんとB子ちゃんは面識なしです。 A子さんを気に入った男の子Cくんがいます。 そして今、そのA子とCくんはメールなどをしているそうです。 でもA子は、好みじゃないと言っています。 B子ちゃんは、その合コンの日用事があり、遅刻してしまったため、 お詫びとして、バレンタインデーの日に男の子みんなにチョコレートをあげたそうです。 なので、Cくんがお礼を言いたいので、B子ちゃんのアドレスを教えてほしいと、A子さんに言ったそうです。 A子さんは、B子ちゃんと面識がないため、わたしにB子ちゃんのアドレスを聞いてきました。 その際、B子ちゃんはCくんのことがちょっと好みらしいので、 おせっかいながら、A子さんに好みじゃないんなら、協力してほしいと相談しました。 一応、「もし気が変わって、Cくんのこといいなあと思ってるなら、協力しなくていいよー」 とは言いました。 A子さんはそのとき好みではないと言っていました。 そしてA子さんにB子ちゃんのアドレスを教えました。 でもB子ちゃんの話題にならなかったとか言って、まだCくんにアドレスを教えていないみたいです。 その気になりゃアドレス教えるくらいできるやろ!と思いますが・・ そのうえ、A子さんは「付き合いたくはないんだけど、ヤルだけヤりたい。」とわたしにメールしてきました。 どうなん?それ!!? 自分さえよけりゃいいのか! と思い、腹を立てております。 みなさんはどう思いますか?

  • 男性の意見を聞かせてください。

    私の友人(以下A子)と彼(以下B)のことです。 Bはバツイチの30歳、同棲している彼女がいます。(彼女の家で、彼女の母と同居中) A子(33歳)とBは、同じ会社で知り合い、A子の告白で付き合うようになりました。 A子は、彼女の存在も承知の上です。 でも、いずれ本命になりたいと思っています。 Bは、A子が他の男と話したり、会社の飲み会に行くことも嫌がり、そのことで一方的に別れを切り出します。(どうしてそんなことで怒るのか・・・?) しかし、その後「許してやる」という態度で仲直り。 (その態度も納得いきませんが・・・) それが何度となく繰り返されます。 本命がいるのに、束縛するのは愛情があるからなのでしょうか? 彼女は、まわりに止められても自分からは別れないので、私は仕方なく応援しています。 この先、我慢していれば本命になれるのでしょうか? 男性の意見、聞かせてください。

  • この場合、皆さんの考えは1~3のどれに当てはまりますか?

    この場合、皆さんの考えは1~3のどれに当てはまりますか? ★私の中でデリケートな問題なので、誹謗中傷・はっきり言いすぎで傷つけるような発言はご遠慮ください★ いつも好きなバンドのライブに一緒に行っている友人 私と、A子、B子、C子、D子、E子がいたとします。 皆はライブ前に一緒に食事をしてライブに行く仲間だとします。 B子、C子、D子、E子はそれほど、そのバンドが好きじゃなくなり、 ライブに来なくなったとします。 つまり今後もライブに行くのは私とA子だけです。 そのA子にライブ会場で知り合った、F子という友人ができたとして、 仲のいい、友人関係であるとします。 A子は今まで私と一緒にライブに行っていたにもかかわらず、私に声をかけず、F子と2人で ライブ前に食事をして、一緒にライブに行くようになったとします。 私とF子は、A子とF子の関係ほど親しくはないけど、友人関係です。 皆さんがもし、私の立場だったら、どう感じますか? 1:A子は私より、F子とのほうが気が合うのだろうし、仲がいいのだから、私には声をかけなかったとしてもそれは人間関係の自然な流れなのでしょうがない。 2:A子はF子とのほうが気が合うのだろうけど、今まで私と一緒にライブに行っていたのに、F子という友人ができたからといって、私にだけ声をかけず、半分仲間はずれにするような態度は少し心無いと思う。 3:その他(ご意見を教えて下さい) 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 友達のことですが。しょうもない質問です。

     自分の友達(既婚女B美)と、自分の彼氏(C男)が同じ職場で働いていて、その後、車で夕飯を食べに行ったら焼きもちをやきますか??  先日、幼馴染A子から相談を受けました。  A子とC男が付き合って半年。 出会いは、B美の結婚式のようです。 なので、B美がキューピッドのようなものです。 もともと、私・A子・B美は同級生ですが、私自身、B美とはそんなに仲良くはありません。  B美の旦那様が新婚なのに、数か月単身赴任になってしまい、 仕事のミスが続いて元気が無かったのが原因で、 C男が励ますために、B美を食事に誘ったみたいです。 両方共A子の了解をメールで得てからでしたが、それも気に食わなかったようです。 A子は本音言うと、凄く嫌だったみたいですが、キューピッドでもあるB美に対して拒否するのはおかしい訳で、了解したそうです。  ・・・確かに彼氏と自分の女友達が一緒にご飯に行くのは嫌ではあるけど、同僚だったら仕方ないし、C男も下心があるそうではないし、 ましてや結婚食後の友達を疑うのもどうかなと思って皆さんの意見を聞きたいなと思い、質問させていただきました。

  • 尊敬できない友人と縁を切るべきか

    私の友人は、個性豊かで才能のある、尊敬できる人物ばかりです。 自分が切磋琢磨できる、学ぶ事の多い人を友達に持ちたいと常々思っていたら、こうなりました。 しかし、一人の友人(以下A子)に対して不信感を抱き始め、距離を置こうか迷い始めました。 そのA子は私の交友関係の中では異色の存在で、かなり自分に甘い(弱い)人物です。 それでもA子の人懐っこく人間臭い性格が、自分には無い点だと感じており、未だに腐れ縁は続いています。 しかし、先日A子から近況報告を聞いた時、A子に対する不信感・嫌悪感が生まれました。 その発端はA子の奇妙な男性遍歴です。 A子は昔から、彼氏を切らしたことがありません。 A子は恋人Bと友人Cをとっかえひっかえして付き合っています。 今まで彼氏はB→C→B→C→Bと来ています。 友人Cに告白されたらBと別れ、Bにヨリを戻そうと言われたらCと別れ、Bの経済状況が悪くなったらBと別れ、Bの経済状況が立ち直ったらCと別れ・・・ (細部は省略しています) 当人しか知り得ない事実はあるかも知れませんが、あまりにひどい。 話を聞いていると、本命はBみたいですが、Bと心が離れた時に寂しさを埋める為にCを利用しているように感じました。友人に好意を寄せるCが不憫でなりません。 そして私はこの話を聞き、心からAを軽蔑するようになってしまいました。 友人と付き合う際、不信感や嫌悪感というものは相手に抱いてはいけない感情だと思います。 しかし私の心にはフツフツと湧きあがってきてしまった。 もちろんAとB・Cとの付き合いは、私には関係の無い話です。けれども、彼女の長所を考慮しても、尊敬できない相手と付き合いを続けるべきなのだろうか・・と葛藤が生じています。 正直縁を切ろうと思っています。 しかし、少々主観的すぎる性急な決断かもしれません。 客観的な意見を下さい。

  • 友人に同じ人を好きになったと言われました・・・

    仲の良い友人(A子)から同じ人を好きになったかもと告白されました。 先日、合コンでB君、C君と出会いました。 その時は私→B君、A子→C君がいいと言っていて、お互い頑張ろうと応援し合っていました。 ですが、私がB君と会う約束ができた頃に、A子からB君がいいと言われました。 彼女の話では、初めからB君とC君で決めきれずに悩んでいて、最初はC君がいいと思っていたけれど、 連絡を取っているうちにB君がいいと思うようになったとのことでした。 しかも、デートの約束を取り付けていたようで、デートしてどうするか(アタックするか)決めたら連絡するねと報告してきました(私とB君の約束日の前にデートに行くそうです)。 正直、A子がB君と連絡をとっていることも知りませんでしたし、悩んでいたのなら初めから言って欲しかったと思っています。A子も私がB君に気があって、連絡していることは知っていたわけですし、何も知らず、「頑張るね!」なんていっていた自分がバカらしく見えてしまいます。 言われたからといって、諦めるわけではありませんし、最終的には全てB君が決めることなのも分かっています。 ですが、私が気があることを知りながら、気になっていると言わず(最初は別の人がいいと言ってましたし)、知らない間に連絡をとっていて、デートの約束ができたから私に告白・報告してきたA子の態度がどうにも腑に落ちないのです。。。 裏でこそこそやって付き合ってから言われるよりは確かにマシですが、マシというだけに感じてしまって・・・。最初に言ってくれればお互い同じ人だけど頑張ろうねとか言って、変わっていたかもしれないと思うと今更言われても、横から急に入ってこられたようでモヤモヤしてしまっている状態です。 今でも少しA子に不信感を抱きかけているのに、これでA子が付き合ってしまったら、今まで通りに接する自信が正直ありません・・・。 それまでの関係だったと言ってしまえばそれまでですが、一緒に旅行に行ったりと割りと仲のよい子なので、どうしたらいいかわからなくなっています・・・。

  • 先輩への不満を友人が・・・・

    同期入社で仲の良いA子に同じ部署の先輩(Bさん男性)に対する仕事上の不満を笑い話を交えながらいくつか話しました。翌日、同僚A子の先輩(Bさんの同期)のCさんから、「A子から聞いたよぉ。B君には、直接不満ぶつけていいよ。言わないとわからない人だから・・・(笑)」と言われてしまいました。 数年前にも私のプライベートな恋愛話をおもしろおかしく誇張して人に話をしていたことが発覚し、A子に「そういう話はしないで欲しい」と本気で伝えた事があります。 でも今回は悪口です。Cさんは会社一の噂好き、しかもBさんの同期、いつ本人の耳に入るか不安です。CさんやCさんの同期もBさんの悪口は頻繁に言っていますが、後輩が同期の人間の悪口をいっていればいい気がしないのは目に見えています。私の立場とか考えたらそんなこと言わないとおもうのですが。 Cさんの態度からして、私が困っているのを見かねてCさんに相談してくれたということは無いです。でも、A子の性格上、悪気があってという感じでもないです。ただ、おもしろ話として話した。ということなのだと思います。でも、同僚だからこそはなせることってあるじゃないですか。。。 油断して、先輩の悪口を言ってしまったのは軽率だったと反省しています。普段仕事の不満はあまり口にはせず聞いてばかりなのですが。。。 A子は、精神的に傷つきやすく、悩み出すと止まらない性格なので、あまりキツイ言葉でいうのも、、、と思う反面、キッパリと言うべきなのかも。。。 と悩んでいます。(質問内容長くてすみません。) どう伝えるのが最良かアドバイスください。

  • 交通費についてみなさんならどうされますか?

    先ほど、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1928849で質問したのですが、こちらのカテの方が良いとアドバイスを受けましたので、もう一度改めて質問します。 友人に相談されたことなのですが、みなさんならどうされるかご意見お願いします。 友人A子は夫のB男と共に、友人C助の結婚式に招待されました。 A子B男夫妻は、飛行機を利用し、前日入り翌日帰りの2泊でなければ行けません。 C助からは、電話で交通費だけはC助が負担すると言われました。 これはA子B男夫妻の結婚式のとき、交通費と宿泊費を夫妻が負担したお返しだと思います。 A子B男夫妻の結婚式のときは、希望をきき、チケットという形でC助に送付したそうです。 今回はC助に、テキトーにAB夫妻が取ってくれ、当日いくらだったか言って、払うからと言われたそうです。 A子B男夫妻は、交通費と宿泊代がセットになった、フリーパックを予約して、飛行機代の定価より安く済んだそうです(例:1人定価7万円のところ宿泊込で6万円) そこで相談されたことは、 (1)金額はいくらと言えばいいのか  A,定価で言う  B,パック料金を言う  C,パック料金から宿泊代に相当する額を引いた金額を言う (2)もし、当日C助がそのことを忘れてしまって、交通費のことに触れなかったとき  A,A子B男夫妻側から言う  B,夫妻側からは言わず、言ってくれるのを待つ C助は気が利かないタイプらしく、結婚式当日などはヘタでさえ、新郎はバタバタしているし、緊張もしているので忘れても仕方ないと思うそうです。 また、結婚式当日に金額を言って主役から貰うのは、えげつないように感じてしまい、気が重いそうです。 まだ1ヶ月ほど時間があるので、当日じゃなく・・・と言った方がいいのかとも思っているそうですが、自分たちから催促するようなのも悪いかなと迷っているそうです。

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 彼女はどういう気持ち?

    私は48歳で単身赴任にて配属された職場で飲み会をした時に、職場の女性が友人を呼んで来ました、 職場は男5、女1と職場のA子さんは派遣ですが女性一名だけという事で、盛り上げよう!という事で 私の歓迎会に友人のB子さんを呼んだようでした、まだ入ったばかりで何がなんなのかわかりませんでしたが、友人のB子さんは、どうやら以前の職場で一緒だったということで・・・・・みんなで盛り上がっている内に、mixiの話になり「誰からともなくじゃ、みんなで友達になろうか? とmixiにそれぞれ招待しました」たわいもない日記でみんなでやりとりして楽しんでいるうち、1ヶ月位すると職場の人間関係もわかるようになってきたのですが、職場にいるA子さんがmすごいキレキャラで頼んでもいない事を勝手にやって、事を大きくするは。。 言わなくてもいい事を言って大騒ぎになるは・・・若干困っていましたが・・・まぁとりあえず仕事はきっちりやってもらっているので、一応うまくコントロールしながらやっていました。  それからしばらくすると職場のA子さんの友達のB子さんからメールが来ました。 内容は・・・・・「A子とは以前の職場で一緒でしたが、・・A子の当然キレキャラやいろいろな事も」とかいろいろ書かれていました、以前の飲み会の時は、彼女から今の職場はいい人が多いから来て見て! と言われ、まあそれはそれで楽しかったようなのです。 なにか最近A子と喧嘩か何かしたみたいで、メールの内容はそんな女同士の友人関係のもつれみたいな感じでしたので、あまり深く考えず見ていました。 その後 「何度か私に、一緒に食事どうですか?とか会ってほしいと 時々メールが来るようになりました、彼女はたぶん40前後の独身ですが・・やっぱ二人で会うのはまずいなと思って、忙しい様な理由でまだ会ってはいません。 それでも時々 パソコンで教えてほしい!とか 昨日おいしい店に行ってきた というようなメールが来ます、こちらは 普通の受け答えでレスしていますが・・・・・ やっぱ時間あったら食事しませんか? ともメールが来ます。 ただ職場のA子とは、絶縁状態にあるみたいです。 まあ深くは考えていないので、一緒にご飯くらいはいいのかな?なとは思いますが、いろいろ考えるとやっぱまずいかな?とも思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? 食事程度なら奥さんに黙って二人で行きますか?