• ベストアンサー

みなさんだったらどう思いますか?

みなさんは下に挙げるA子さんについてどう思いますか? 私のバイト先の元先輩A子さん、大学での友達B子ちゃんと、 あと一人バイトの同僚の4人と、男の子4人で合コンをしました。 ※A子さんとB子ちゃんは面識なしです。 A子さんを気に入った男の子Cくんがいます。 そして今、そのA子とCくんはメールなどをしているそうです。 でもA子は、好みじゃないと言っています。 B子ちゃんは、その合コンの日用事があり、遅刻してしまったため、 お詫びとして、バレンタインデーの日に男の子みんなにチョコレートをあげたそうです。 なので、Cくんがお礼を言いたいので、B子ちゃんのアドレスを教えてほしいと、A子さんに言ったそうです。 A子さんは、B子ちゃんと面識がないため、わたしにB子ちゃんのアドレスを聞いてきました。 その際、B子ちゃんはCくんのことがちょっと好みらしいので、 おせっかいながら、A子さんに好みじゃないんなら、協力してほしいと相談しました。 一応、「もし気が変わって、Cくんのこといいなあと思ってるなら、協力しなくていいよー」 とは言いました。 A子さんはそのとき好みではないと言っていました。 そしてA子さんにB子ちゃんのアドレスを教えました。 でもB子ちゃんの話題にならなかったとか言って、まだCくんにアドレスを教えていないみたいです。 その気になりゃアドレス教えるくらいできるやろ!と思いますが・・ そのうえ、A子さんは「付き合いたくはないんだけど、ヤルだけヤりたい。」とわたしにメールしてきました。 どうなん?それ!!? 自分さえよけりゃいいのか! と思い、腹を立てております。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確かにA子ちゃんの考えには理解に苦しむところがありますが・・・ でもA子さんに「好みじゃないならB子ちゃんの協力してー」とお願いするのはどうだろう。 A子さんは確かにC君のことを「付き合いたくはないけど、やるだけやりたい男」としか見ていないとしても、今はC君に気があるということです。A子さんは不純、B子ちゃんは純粋という差はあっても、C君のことを気になる存在と意識しているのは同じだと思います。 B子ちゃんが本当にC君のことが気になるのなら、人伝いに自分のメールアドレスを相手に教えて相手からの連絡を待とうとするのではなく、自分で直接行動した方がいいと思いますよ。間に人が入れば入るほどややこしくなってきますから。 あなたがB子ちゃんを応援してあげたい気持ちはよくわかります。もしあなたがB子ちゃんにしてあげられることがあるとしたら、それはB子ちゃんが自分でC君に告白する勇気を与えてあげることだけではないでしょうか。

hachinosu
質問者

お礼

動機は不純であっても、 気になる存在と意識しているのは同じであるということ といわれ、なるほどと思いました。 と同時に、関係ないわたしが出る幕でもないと思いました。

その他の回答 (6)

  • okamikann
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

Aさんずるい人ですね。読んで腹が立ちました。 結局はAさんは、Cくんのことは好きじゃないけど、やりたいし、Cくんの好意もキープしておきたいと思っているのでは?? そこにCくんに好意をもっているBさんとCくんがうまくいっては、Aさんがおもしろくない立場になってしまうからメルアドを教えないではないかと思いますね。 でも、自分でやりたいと言ったりしてるのに、体を許して「またやってしまった・・」はないですよね。そういう好意が好きだけど、罪悪感あるふりして同情でも引こうと思っているのですかね^^:?

hachinosu
質問者

お礼

こんなお返事をまっていました! A子さんを非難してくれる人を・・・! でも、他人のことといえば、他人のことなので もうほっとこうと思います。 わたしはこんな人にならないようにすれば いいだけのことだと思いました。

回答No.6

そのA子さんについては、まあそういう人もいるでしょうと 思うしかないのでは?質問者さんの気持ちはよく分かりますけどね! でも、他人の恋愛事(もめごとなど特に)に首つっこまない方が 絶対いいですよ。これ、昔から母に教わっていたことです。 あとあと後悔しますから。。

hachinosu
質問者

お礼

そうですね・・ なんだかめちゃくちゃ首突っ込んでました。(反省) これ以上、何もわたしはしないようにしたいと思います。

noname#11839
noname#11839
回答No.4

それはねぇ、hachinosuさんには悪いけどA子さんの問題であって、どこまでがA子さんの本音がわからない限りほっとくしかないと思うけどなあ。そりゃキミにとって不愉快なメールだと思うけど、そんな人もいるんだなあぐらいに思うのがいいんじゃないかなあ。世の中広いんだから。

hachinosu
質問者

お礼

C子ちゃんは純粋に好みだなあと思っているのに、 A子さんはよこしまな心でメールをつづけているのが、 なんだか許せないのです。 というか、A子さんは、いつも体だけを許してしまって、 わたしに「またやってしまった・・」と相談してくるのです。 後悔するくらいなら、いいかげんやめろ!という感じです。 Cくんにも失礼じゃないのか?!という気持ちです。 でも、たしかに、第三者のわたしが口をだす場面でもない とは思います。 はっきりいって関係ないわけですし・・ おっせかいだなあと、自分でも思いつつ・・です。

  • rosse
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

確かに「どうなの?」って質問者さんは感じてしまいますよね…。 そのコンパでは他の男の子のメルアドは交換してないですか?していればA子さんを経由しないで直接教えてあげればいいですよね。 A子さんの真意は伝わって来ませんが、言葉だけで見るとイライラしちゃうのもわかります。でもその男性とメールしてる点でA子さんは少しは気があるんでしょうね。

hachinosu
質問者

お礼

みんなその場ではメルアド交換してないんです。 A子さんとCくんは、幹事の男の子を通じて、 メルアド交換したみたいで・・・ その男性とメールしてる点でA子さんは少しは気があるんでしょうね。>たしかに・・そうなのかも! はっきり言って、第3者のわたしが口をだす場面でもないし、 でも腹が立ちます。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

A子さんについては、ずるい人だなとは思う。 それより直接メルアドを聞けないC君が情けないと思うのは私が男だからだろうか。 あといくらC君が好みだとはいえB子ちゃんに無断でメルアドを教えるのはまずくないか? 横になってすみません。

hachinosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。m(_ _)m 補足させていただきますと、 チョコレートをそのCくんの家に4人分持っていき、 (大学のOBだったため、大学の名簿をみて・・) 不在だったため、玄関においていったそうです。 なので、メルアドを聞くひまも、 お礼を言うひまもなかったようです。 それと、B子ちゃんに無断ではなく、了解を得て、 A子さんに、CくんにB子ちゃんのメルアドを 教えてあげてもらうように頼みました。

  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

A子さんはほんとはC君の事が結構気に入っていたんだけど,はずかしいから「好みじゃない」とか,いってたんじゃないでしょうか? またはライバルが出てきたら急に惜しくなったとか ^^; まあいずれにせよ,恋愛はエゴとエゴのぶつかり合いですから,自分自分さえよけりゃいいという事態にはなりやすいですよね... ^^;

hachinosu
質問者

お礼

ライバルが出てきたら急に惜しくなったっていうのは、 たしかにそうなのかも・・って思います。 でも、そのCくんではなく、もう一人の男の子のほうを気に入ってるってことは言ってたので、 Bくんのことを気に入ってるようには思えないのです。 なのに、ヤリたいとか言ってて、腹がたちます。 kenipiさんのいうように、「恋愛はエゴとエゴのぶつかり合いですから, 自分自分さえよけりゃいいという事態にはなりやすいですよね」 っていうのはたしかにそうですよね。 なんだか、女同士の友情って男がからむとはかないんだなって思います。(><)

関連するQ&A

  • そんなに許されない事でしょうか?略奪になる?

    これは略奪愛になるんでしょうか? 友達に相談されてます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 その子をA子とします。 そしてその友達をB子さんとします。 先日A子はB子さんに飲み会に誘われて参加したそうです。 そのメンバーの中にC君がいたそうなんですが、元々B子さんはC君と先輩の紹介でメール交換をしている間柄だったそうです。 この時点ではA子はその事をB子さんから知らされていたそうです。 で、その場でA子はC君に「メルアドを交換してくれ。今度合コンをしよう。」と言われ、A子は「じゃそのメンバーの中にはB子もだよね。」と言って交換したそうなんです。 後日C君に飲みに行こうと誘われたA子は、この間言ってた合コンの打ち合わせだと思ってOKしたそうなんですが、C君に告白されたのだそうです。 2人とも共通の趣味などで話が盛り上がり、A子もC君の事をいいなと思ったのだそうです。 ただB子さんの事があります。 B子さんは飲み会後にA子に「私はC君が気になってて、頑張ろうと思ってる。」という事を言われたそうなんです。 なのでA子は返事を保留して「B子にきちんと話してからじゃないと付き合えない。」と言い、その後B子さんに事情を話したのですが…。 やはりB子さんは泣いてA子を責めたそうです。 それで投げやりな感じで「付き合えばいいじゃん」と言ったそうです。 A子もC君もお互いを好きな気持ちに変わりはなく、付き合う事にしたんですが、B子さんから執拗な嫌がらせメールを受けて心身ともに疲れてきたと。 私は、こういうものはある意味「縁」だと思ってます。 B子さんとC君が付き合っていたのならともかく、それ以前の関係でA子がそこまで責められる事もないのでは…と思います。 ただやはりB子さんがC君の事を好きになってる事を知った後にA子はC君の事を好きになったわけですから、裏切りと思われてもしょうがないと思います。 ただ私はA子の友達なのでどうしてもA子よりの考えになってしまってるのでは?と思いました。 皆さんからみて、これはどう思われますか? A子がした事は、やはり裏切り行為で略奪した事になるのでしょうか?

  • ややこしすぎて困ってます(>_<)

    私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

  • どうしたら友情が崩れずに済むでしょうか?

    友人A子の相談を受けアドバイスをしていたのですが、それでも悩む 友人・・・。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!! A子とB子は仲良しで、B子が好意を抱くC君とその友達も誘って、 グループで飲む事があるそうなのですが、どうやらA子とC君が仲良く 会話をしていると、急にB子の様子が変わるらしいのです。とにかく、 機嫌が悪くなるみたい。 そしてB子から『C君と隠れてメールや電話をしているの?』 『さっき、C君と何を話してたの?』『私の事言ってたでしょう?』 などと異様にA子に聞いてくるそうなのです。A子が一番ショックを 受けた一言が『C君とエッチしたの?』だったそうです。 A子は誤解してるよ!とB子に伝えたそうですが、ここ2週間ほど ギクシャクが続いているそうです。 (1).A子はC君のアドレス・携帯番号を知らない。 (2).C君とは、キスはした(酒の勢い)がエッチはしてない。 (3).A子は、これからもC君達との飲み会に出席したい。 (4).これからもB子と仲良く付き合って行きたい。 (5).B子の片思いを、誰よりも応援していた。 (6).C君が好きかも・・・(微妙) 私はC君とは会わない方が良いよ!と言ったのですが、飲み会に行きたいのとA子は言うし、友情が壊れてもいいの!?と言ったら、仲良くしていきたいと言うのです。 こんなA子に、他どんなアドバイスをしたら良いでしょうか?

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 友人に知人を紹介する時

    今度、私の友人(A子)に、私の同じ会社の男の子(Bさん)の友達(Cさん)を紹介することになりました。 最初に4人で飲みにでも行って・・・と思ったのですが、4人の予定が全く合わないのです。 しかしA子とCさんは2人とも平日休みなので、予定が合わせやすいと思います。 そこでA子とCさんでメールのやり取りをしてもらって、2人で話を進めてもらおうとBさんが言い出しました。 全く面識のない2人を紹介するのに、メールアドレスだけ教えて『あとはお二人で♪』という経験が私にはありません。 Bさんが言うには、「そんなもんだよ~」とのことですが、なんだか私としてはCさんを見たことがあるだけで、本当はどんな人なのかわからないのに、適当にA子に丸投げしてるみたいで、ちょっと気が引けます・・・。 そこで質問は、 ●今までに実際に男性or女性を紹介したりされたりした方、最初はどんな感じで会いましたか? ●女性の方で、もしA子の立場だったら嫌な気持ちになりますか? (参考までに、私とA子とBさんは30代前半、Cさんはもうすぐ30代になる20代です。) 私が堅く考えすぎなのでしょうか・・・?

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • どう思いますか?

    数年前の話なんですが 私と友達のA子とA子の友達のB子とA子の彼氏Cと遊ぶことになったんですが みんなと集まる前に私とA子は先に会って遊んでたんですがその時にA子が 今日Cが私とB子にアドレス聞くってゆってたでーとゆわれました。その時はそーなんだと 思ってて実際聞かれたので教えました。自分だけ教えるのは変だと思い何も聞かされてない B子にもCの携帯をまわしました。あたりまえですがB子はA子を気にしてました。 その時はそれで終わりました。 忘れてた頃にCからメールがきました。食べ物何が好き?とか。そういうやりとりをした後 に食事に誘われたんで返事する前にA子にこんなメールが来たと電話しました。そしたらA子 は何時にメールきたとかいろいろ聞かれました。そういう事があってからしばらくしてA子と 遊ぶ事になったんですがいつもと感じが違うなとは思っていたんですが、しばらくすると あの時の事の話になってもっと早く連絡して欲しかったとかメールを今すぐ消してとかゆわれました。 私は、はっきりCには全然興味がありませんし、まして友達の彼氏に手を出すなんてありえないのに 逆に巻き込まれて迷惑してるのは私の方だと思いました。 A子とは長い付き合いなのに信用されてないんだと愕然としましたしとても傷つきました。 それから会ってなかったんですがしばらくしてメールがきました。ギャル文字でまた遊ぼうってはっきりゆって私はずーと悩んでたのにふざけてると思ってしまい、連絡をたちました。 私は間違っていたのでしょうか?

  • 同じメールアドレス

    恋愛カテゴリでも相談させて頂いてるのですが すこし観点を変えて相談させてください。 A子とB男は恋人同士です。 しかし交際をする前にC男と仲良くしていました。 C男は気があるのですがA子には全くその気はありませんでした。 B男との交際を妬み、 C男は過去にA子とのメールのやりとりをB男に見せました。 そのメールにはA子が送信していない内容のメールが C男の携帯のメール受信にあったそうです。 しかもA子のメールアドレスで。 PCの場合、メールアドレスの偽装はできると思いますが 携帯のアドレスでもなりすましメールはできるのでしょうか? 送ったはずのない日時で内容でC男の携帯に受信しているメールで A子は困っています。 送っていない証拠がなく、いくら否定しても 受信してあるメールが動かぬ証拠になってしまっています。 これはどうゆうことなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

  • 合コンのその後

    駄文失礼致します。 先日3:3で合コンを行いました。 合コン終了後すぐに、 A子が、Bくんが凄くタイプだった! 狙いたい!と わたしに話してきました。 わたしも正直、Bくんが好みだったのですが A子に言えず… そうなんだ!としか返せませんでした。 合コンの場ではわたしはほとんどBくんとは話せなかったのですが、 ありがたい事にBくんも少し気になってくれていたようで、 合コンが終わって数日経ち、連絡をとる中で、 Bくんと2人で後日会う約束をしました。 しかしこのことを未だにA子には言えていません。 わたしはBくんがきになるなんて言えないまま、 内緒でここまで漕ぎ着けてしまいましたし、 A子はBくんを狙いたいと言っていたので、 いざこざになるのとA子を傷つけてしまうかもしれないのが凄く嫌で、困っています。 言うのにいいタイミングと、なにか角が立たない上手い言い方はないでしょうか… ぜひ、教えていただきたいです。 長文失礼致しました。