• ベストアンサー

学校に戻る?

koron81の回答

• ベストアンサー
  • koron81
回答No.1

はじめまして ご主人、またスレ主さんも大変ですね。 ご主人の気持ちもわかりますが、家庭を持った以上はまず家族の生活を第一に考えてほいいと思います。 お子さんはいらっしゃいますか?いるとしたらなおそうです。 確かに妻は夫の精神的な支えになる必要はあると思いますが、だったら夫は最低限の生活の安定を与える必要もあるのではないでしょうか? 夫婦とは支えあうものだと思います。一方だけが支えるのは違うと思います。 本当に生活していけるのか、次のプログラムに移ってその後どうしていくのかという具体的なビジョンを示してもらってはどうでしょうか? 「大丈夫」だけでは信用できません。 ご主人が支えろと言うならば、支えるだけの安心感を奥さんに与える必要ががあると思います。もう一度ゆっくり話し合ってみてください。 よい方向に向かうといいですね。

sasabune
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。お互い感情的にならず話合わないとだめですね。 子供はまだいませんが今週人工授精をしたのでもしかしたら妊娠しているかもしれません。このような現状も含めてちょっと彼の勝手な意見にイラついているのだと思います。