- ベストアンサー
ロジクール WEBカメラ
ロジクールのWEBカメラを使ってるのですが、昨日まで鮮明に画像が映っていたのですが、今日いきなり、画像がくもった様にピントが合いません。。どこがいけないのか分かりますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
え~と、箱を見なくても、製品分かりますよ。 ご利用のOSによって、若干違いますが、大体以下の方法で確認できると思います。 「マイコンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」を選びます。 そこから、「デバイスマネージャ」を起動させます。 すると、「イメージングデバイス」だとか「カメラ」とかが表示されている項目があると思いますので、そのなかにWebカメラが登録されていると思います。 逆に、ここにWebカメラが見えないようであれば、ドライバがうまく動作していないと言うことにもなりますね。
その他の回答 (1)
- imola51
- ベストアンサー率64% (55/85)
回答No.1
ロジクールのWebカメラと言っても、非常に沢山の種類があります。 せめて製品の型番を書かないと、回答はもらえないと思います。 フォーカスが固定の製品であれば、壊れているかレンズが汚れているとか考えられますし、マニュアルフォーカスの物であればピントは自分で合わせることができますし。 蓋が閉まっていると言うのは勘弁して欲しいが・・・。 実は、蓋が閉まっていても、結構、透けて画像は映ったりする。(笑)
お礼
そうですか・・・ 分かりました。ご親切にありがとうございます。 ではまず型番を調べてみます。 梱包されていた箱はもう捨ててしまったので・・ 初歩的な事からの解決になりそうです。。 ほんとにこんなつまらない事で、すいません。。 ありがとうございました。