• ベストアンサー

疑われています!

彼が人妻と浮気をして、それが原因で10日ほど前に別れました。 彼に、昨日、その人妻のアドレスからメールが来たそうです。 内容は教えてくれませんでしたが、彼女は送ってなくて、 彼女を装って彼に変なメールをしてきたのだそうです。 それを人妻と一緒になって、旦那か私だと疑っていると言われました。 「第三者のはずはない。どちらかだ。」と。 とんでもない! 私は否定しましたが、疑われています。 浮気されて別れて、さらにその関係をジャマするメールを送ったという疑いまでかけられて、私は黙っていた方がいいんでしょうか? 否定しても、「もう済んだことだからいいんだ・・」などと被害者顔です。 ここまでされてもじっと耐えるしかないんでしょうか。 会社が同じなので、毎日顔をあわせますが、憎くてたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151034
noname#151034
回答No.6

浮気されて別れて・・更に邪魔をすると疑られるなんて! 彼氏さんには悪いですが、メールの送り主かどうか以前に、 貴方がどれだけ傷ついているか解っていないようですね。。 悔しいですね。同じ女性として心中お察しします・・ 彼女の旦那さんか貴方を疑っているとの事ですが、 彼女のメールアドレスから送信されてきた時点で・・ 余程PCに通じている人じゃない限り、貴方が彼女のメールを送信する事なんてできないじゃないですか。 それなのに、貴方を疑うなんてお門違いですよね。 旦那さんであれば、奥さんの携帯(PC?)メールを操作する事ぐらい簡単に出来るはずですから、 旦那さんの確立が高いと考えるべきなのに。 もしかしたら彼女が意図的に貴方と彼の復活を無にする為に行動した確立もありますし・・ どちらかでしょうね。 貴方はここまでされたのですから、心底傷つき、憎いでしょう。。 貴方が自分の潔白を証明したい気持ちは十分に解りますが、 でも、これ潔白を晴らした所で、そこには愛も信頼もないのですから、 頑張らなくていいと思います・・ 潔白を晴らして、何かいい関係が生まれるならば晴らす事もいい事だと思いますが、 文中から、晴らす意味さえ無いような気がするんです。 憎い気持ちは本当に解ります。 でも、貴方の為に、もう二人の事は勝手に二人でどうぞと、 私は私の道を行きますので、邪魔しないでくださいと、 そのスタンスで話してみてはと思います。 これ以上、貴方の貴重な時間を、傷つけられた二人の為に犠牲にしないでください。 彼には、ただ一言、 「私は送る術を持っていないから、送るのは不可能でしょ、良く考えてよ。 二人の事は二人で解決してください、私に迷惑をこれ以上掛けないで」 これでいいと思います。いい大人ならば解ってくれるでしょう。 それでも、だらだらと言ってくるような彼であれば、それまでの人なんです。 怒ったり、憎んだりする分だけ、自分が辛くなります。。 こんな時こそ冷静に、堂々としていてくださいね。 頑張ってくださぃ。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 人妻との浮気で散々悩んで、苦しい期間を経て、 もう別れたけど、恨んだりしないで前向きに頑張ろうと思った矢先でした。 恨んだり仕返ししたり、そんなことをしても、前には進めないし、 新しい恋以外でも「自分の幸せ」を大切に生きていこうと思っていました。 会社で顔をあわせる彼にも、社会人としてけじめですから、 ちゃんと会話もして、周りの人にも彼にも嫌な思いをさせないようがんばりました。 ひきつりながらも頑張って笑顔で。 充分傷ついたのに、まだ傷つけようとするっていうことが 彼にはわかってもらえないようですね。 悲しいことです。 でも、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 他の方も言われていますけど、どうやったら他人のアドレスを使って メールできるのでしょうか? やり方なんてよっぽど詳しい人しか知らないのでは…? 普通はムリですよねー? 私なら 「貴方の浮気相手のアドレスを使ってまで変なメールを送る術を  知らないし、そこまで貴方達に興味ない。  不倫している人妻からそんな疑いを持たれるなんて心外過ぎる。  私のやった事だと言うのなら証拠を見せれるの?  証拠も無いのに言いがかりをつけるのは止めて。  こちらはやっと浮気されて傷ついた気持ちが立ち直ってきたところ  なの。  これ以上貴方達とプライベートで関わりたくない。  迷惑だから二度と個人の連絡先に連絡しないで」 ってメールして終わりにしますね。 最後にこんな2人相手に真面目に憎く思っていても仕方がありませんよ? 耐える必要も有りません。質問者様はこの2人よりずっとレベルが高い 人なんです。 こんな行動をしている人たちを相手にしていては貴女のレベルが下がり ます。 残念ながら貴女の元彼も人妻と浮気した時点で相手のレベルまで落ちた のでしょうね。 だから相手にしない・無視するのが一番です。 相手だって自分に興味がない様子を見せたら疑いを解くと思いますので、 会社でも必要最低限の付き合いだけにしてくださいね。 頑張ってください。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分たちのしていることを棚に上げて、ナニを言ってるのか・・! と思います。 おっしゃるとおり、こんな人達のことでいつまでも悩まされ、 相手にしていてはどんどん自分のレベルが落ちていくようです。 勝手に不倫でもなんでもして痛い目にあえばいいですね。 また私に何か言ってきたら、その時は本気で攻撃します。 そんな日が来ないように、相手にしない・無視することにします。 ありがとうございました!

• DeeAnna
回答No.5

メールってIPで使用している会社とか特定できると思いますよ。 そんなに気になるなら問い合わせてみれば良いとでも言えば良いと思います。 出来なくても、その一言で引く筈です。 なんって失礼な男でしょうね。気持ち解ります。 「妙な妄想で勝手に疑いかけてきて、あんた一体何。」と私なら激怒しますね。「二度とかけてくんな、この妄想野郎。」ってな所でしょうか。 そもそも不倫や人妻に手を出すと言う時点で汚らわしいと言うのに、どのツラ下げて浮気した女の携帯に未だにメールを出しているんでしょうね、彼。神経が信じられません。自意識過剰も甚だしいです。いい加減にしないと不倫してる事会社にバラすわよと私なら脅しますね。 ああ、気持ち悪い。大体悪い事しているのは自分の癖に、なんで人を責めるんでしょうね。徹底抗戦ですよ、こちとら未練なんて微塵も無いと言う姿勢で堂々としてましょう。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールはヤフーのフリーメールでやり取りしているようで、 そのメールもヤフーのアドレスから来たのだそうです。 人妻はご主人とPCを共有しているらしく、 IPアドレスを調べて、どうやらご主人では・・?とも思ってるらしいんですけど、確たる証拠がないそうで。 以前にもそういうメールが来たそうなんですけど、 私か旦那・・なのだそうです。 もう別れたんだから、不倫しようが何しようが、勝手にして 痛い目にあえばいいじゃないと開き直っていますが、 私と旦那さんを悪者にして盛り上がるのは迷惑です・・・。

noname#26177
noname#26177
回答No.4

ちょっとよくわからないのですが、 人妻のアドレスで、彼にメールが来た。 ??? あなたはそのようなことが出来るのですか? 旦那様が妻の見ていない隙に、彼にメールを送り、 送信メールを削除した。 と思うほうが自然ではないでしょうか? そのことをもう一度確認してみては?

torasuke7
質問者

お礼

そんなことできません。 そんなハッカー?みたいなことできるなら是非やってみたいものです。 二人の間では、私と旦那さんが卑怯な悪者になっているようです。 人妻のことはどうでもいいですが、元彼は情けない男です。 ありがとうございました。

• mintmiko
回答No.3

1.別れていること。 2.彼女の携帯を触れる立場にないこと。 以上を告げた上で、 3.疑われて不快だということ。 を伝える。 「あなたとの関係ももう終わったのだから、仕事以外ではかかわりを持ちたくない」という旨を伝えて終わりにする。 伝えるべきことは伝えて、それ以上のことは言わない。 それでいいと思います。 かかわりたくないのなら、無視しちゃうのが一番だとも思います。

torasuke7
質問者

お礼

それをちゃんと伝えたつもりですが、 「そんなことまでするようになったのは俺にも責任がある・・」 とか言って、頭のおかしい女呼ばわりです。 無視しようと思いましたが、自分のしたことを棚に上げて 人をなんだと思ってるのか・・と腹が立ち・・。 一度は愛した女をよくそんなふうに思えるな!とイライラします。 ありがとうございました。

• pakuyonha
回答No.2

あなたの文章の意味分かりません。 そして、質問も分かりません。同調して欲しいだけですか? なぜ憎いのかも分かりません。 世の中にはもっと嫌な事がいっぱいですよ。

torasuke7
質問者

お礼

文章へたですみません。 こちらはもう別れて、これからやり直そうとしているのに 人妻との仲を嫉妬してメールしてきたと言われて悔しかったのです。 相手がなんと言おうとも(疑われていても)無視したほうがいいのか、 あくまで戦闘態勢で自分が送っていないと主張したほうがいいのか ということです。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

人妻に聞く。 無理ですか? 頭に来るのは理解できますねえ。

torasuke7
質問者

お礼

人妻は元彼と一緒になって、「旦那か私」を「犯人」と 言ってるそうです。 ありがとうございました。