• ベストアンサー

疑われています!

彼が人妻と浮気をして、それが原因で10日ほど前に別れました。 彼に、昨日、その人妻のアドレスからメールが来たそうです。 内容は教えてくれませんでしたが、彼女は送ってなくて、 彼女を装って彼に変なメールをしてきたのだそうです。 それを人妻と一緒になって、旦那か私だと疑っていると言われました。 「第三者のはずはない。どちらかだ。」と。 とんでもない! 私は否定しましたが、疑われています。 浮気されて別れて、さらにその関係をジャマするメールを送ったという疑いまでかけられて、私は黙っていた方がいいんでしょうか? 否定しても、「もう済んだことだからいいんだ・・」などと被害者顔です。 ここまでされてもじっと耐えるしかないんでしょうか。 会社が同じなので、毎日顔をあわせますが、憎くてたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151034
noname#151034
回答No.6

浮気されて別れて・・更に邪魔をすると疑られるなんて! 彼氏さんには悪いですが、メールの送り主かどうか以前に、 貴方がどれだけ傷ついているか解っていないようですね。。 悔しいですね。同じ女性として心中お察しします・・ 彼女の旦那さんか貴方を疑っているとの事ですが、 彼女のメールアドレスから送信されてきた時点で・・ 余程PCに通じている人じゃない限り、貴方が彼女のメールを送信する事なんてできないじゃないですか。 それなのに、貴方を疑うなんてお門違いですよね。 旦那さんであれば、奥さんの携帯(PC?)メールを操作する事ぐらい簡単に出来るはずですから、 旦那さんの確立が高いと考えるべきなのに。 もしかしたら彼女が意図的に貴方と彼の復活を無にする為に行動した確立もありますし・・ どちらかでしょうね。 貴方はここまでされたのですから、心底傷つき、憎いでしょう。。 貴方が自分の潔白を証明したい気持ちは十分に解りますが、 でも、これ潔白を晴らした所で、そこには愛も信頼もないのですから、 頑張らなくていいと思います・・ 潔白を晴らして、何かいい関係が生まれるならば晴らす事もいい事だと思いますが、 文中から、晴らす意味さえ無いような気がするんです。 憎い気持ちは本当に解ります。 でも、貴方の為に、もう二人の事は勝手に二人でどうぞと、 私は私の道を行きますので、邪魔しないでくださいと、 そのスタンスで話してみてはと思います。 これ以上、貴方の貴重な時間を、傷つけられた二人の為に犠牲にしないでください。 彼には、ただ一言、 「私は送る術を持っていないから、送るのは不可能でしょ、良く考えてよ。 二人の事は二人で解決してください、私に迷惑をこれ以上掛けないで」 これでいいと思います。いい大人ならば解ってくれるでしょう。 それでも、だらだらと言ってくるような彼であれば、それまでの人なんです。 怒ったり、憎んだりする分だけ、自分が辛くなります。。 こんな時こそ冷静に、堂々としていてくださいね。 頑張ってくださぃ。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 人妻との浮気で散々悩んで、苦しい期間を経て、 もう別れたけど、恨んだりしないで前向きに頑張ろうと思った矢先でした。 恨んだり仕返ししたり、そんなことをしても、前には進めないし、 新しい恋以外でも「自分の幸せ」を大切に生きていこうと思っていました。 会社で顔をあわせる彼にも、社会人としてけじめですから、 ちゃんと会話もして、周りの人にも彼にも嫌な思いをさせないようがんばりました。 ひきつりながらも頑張って笑顔で。 充分傷ついたのに、まだ傷つけようとするっていうことが 彼にはわかってもらえないようですね。 悲しいことです。 でも、頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 他の方も言われていますけど、どうやったら他人のアドレスを使って メールできるのでしょうか? やり方なんてよっぽど詳しい人しか知らないのでは…? 普通はムリですよねー? 私なら 「貴方の浮気相手のアドレスを使ってまで変なメールを送る術を  知らないし、そこまで貴方達に興味ない。  不倫している人妻からそんな疑いを持たれるなんて心外過ぎる。  私のやった事だと言うのなら証拠を見せれるの?  証拠も無いのに言いがかりをつけるのは止めて。  こちらはやっと浮気されて傷ついた気持ちが立ち直ってきたところ  なの。  これ以上貴方達とプライベートで関わりたくない。  迷惑だから二度と個人の連絡先に連絡しないで」 ってメールして終わりにしますね。 最後にこんな2人相手に真面目に憎く思っていても仕方がありませんよ? 耐える必要も有りません。質問者様はこの2人よりずっとレベルが高い 人なんです。 こんな行動をしている人たちを相手にしていては貴女のレベルが下がり ます。 残念ながら貴女の元彼も人妻と浮気した時点で相手のレベルまで落ちた のでしょうね。 だから相手にしない・無視するのが一番です。 相手だって自分に興味がない様子を見せたら疑いを解くと思いますので、 会社でも必要最低限の付き合いだけにしてくださいね。 頑張ってください。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分たちのしていることを棚に上げて、ナニを言ってるのか・・! と思います。 おっしゃるとおり、こんな人達のことでいつまでも悩まされ、 相手にしていてはどんどん自分のレベルが落ちていくようです。 勝手に不倫でもなんでもして痛い目にあえばいいですね。 また私に何か言ってきたら、その時は本気で攻撃します。 そんな日が来ないように、相手にしない・無視することにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

メールってIPで使用している会社とか特定できると思いますよ。 そんなに気になるなら問い合わせてみれば良いとでも言えば良いと思います。 出来なくても、その一言で引く筈です。 なんって失礼な男でしょうね。気持ち解ります。 「妙な妄想で勝手に疑いかけてきて、あんた一体何。」と私なら激怒しますね。「二度とかけてくんな、この妄想野郎。」ってな所でしょうか。 そもそも不倫や人妻に手を出すと言う時点で汚らわしいと言うのに、どのツラ下げて浮気した女の携帯に未だにメールを出しているんでしょうね、彼。神経が信じられません。自意識過剰も甚だしいです。いい加減にしないと不倫してる事会社にバラすわよと私なら脅しますね。 ああ、気持ち悪い。大体悪い事しているのは自分の癖に、なんで人を責めるんでしょうね。徹底抗戦ですよ、こちとら未練なんて微塵も無いと言う姿勢で堂々としてましょう。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールはヤフーのフリーメールでやり取りしているようで、 そのメールもヤフーのアドレスから来たのだそうです。 人妻はご主人とPCを共有しているらしく、 IPアドレスを調べて、どうやらご主人では・・?とも思ってるらしいんですけど、確たる証拠がないそうで。 以前にもそういうメールが来たそうなんですけど、 私か旦那・・なのだそうです。 もう別れたんだから、不倫しようが何しようが、勝手にして 痛い目にあえばいいじゃないと開き直っていますが、 私と旦那さんを悪者にして盛り上がるのは迷惑です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26177
noname#26177
回答No.4

ちょっとよくわからないのですが、 人妻のアドレスで、彼にメールが来た。 ??? あなたはそのようなことが出来るのですか? 旦那様が妻の見ていない隙に、彼にメールを送り、 送信メールを削除した。 と思うほうが自然ではないでしょうか? そのことをもう一度確認してみては?

torasuke7
質問者

お礼

そんなことできません。 そんなハッカー?みたいなことできるなら是非やってみたいものです。 二人の間では、私と旦那さんが卑怯な悪者になっているようです。 人妻のことはどうでもいいですが、元彼は情けない男です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

1.別れていること。 2.彼女の携帯を触れる立場にないこと。 以上を告げた上で、 3.疑われて不快だということ。 を伝える。 「あなたとの関係ももう終わったのだから、仕事以外ではかかわりを持ちたくない」という旨を伝えて終わりにする。 伝えるべきことは伝えて、それ以上のことは言わない。 それでいいと思います。 かかわりたくないのなら、無視しちゃうのが一番だとも思います。

torasuke7
質問者

お礼

それをちゃんと伝えたつもりですが、 「そんなことまでするようになったのは俺にも責任がある・・」 とか言って、頭のおかしい女呼ばわりです。 無視しようと思いましたが、自分のしたことを棚に上げて 人をなんだと思ってるのか・・と腹が立ち・・。 一度は愛した女をよくそんなふうに思えるな!とイライラします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

あなたの文章の意味分かりません。 そして、質問も分かりません。同調して欲しいだけですか? なぜ憎いのかも分かりません。 世の中にはもっと嫌な事がいっぱいですよ。

torasuke7
質問者

お礼

文章へたですみません。 こちらはもう別れて、これからやり直そうとしているのに 人妻との仲を嫉妬してメールしてきたと言われて悔しかったのです。 相手がなんと言おうとも(疑われていても)無視したほうがいいのか、 あくまで戦闘態勢で自分が送っていないと主張したほうがいいのか ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79085
noname#79085
回答No.1

人妻に聞く。 無理ですか? 頭に来るのは理解できますねえ。

torasuke7
質問者

お礼

人妻は元彼と一緒になって、「旦那か私」を「犯人」と 言ってるそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後の態度

    彼と別れました。 彼に人妻がアプローチをしてきて、私は散々疑い、彼は否定し、お互い疲れていました。 彼はアドレスを変えてくれましたが、先日またメールが来ているのがわかり、「教えないと言ったのに」と聞いたら、電話をして聞いてきたそうです。 「自分にはそんな恋愛感情もないし、リスクのある人妻と付き合うわけないだろう?男女の付き合いは必ずしも恋愛だけじゃない。頑なに教えませんと拒むほうが不自然だし、どうってことないと思って教えた。相手がたとえそれらしいことを言ってきても、俺がかわせばいいことだ。それにしてももう、やきもちはやめてくれ」と言われました。 近づきすぎると相手を詮索したりしてしまうから、ある程度の距離をおいてやり直すことにしました。 でも金曜日彼が東京へ出張した日、その人妻も東京へ行ったという事実を友達から聞きました。 示し合わせて東京で会ったのではないか?と。 朝、彼を問い詰めてしまいました。当然否定されました。 会った証拠もありません。会わなかった証拠もありません。 やり直そうとした矢先、こんな偶然?を知ることになったのは、もう別れるしかないんだなと思い、別れました。 彼も「何を言ってももうだめなんだな。君と付き合っていく自信がなくなった」と言っていました。 彼とは同じ会社なので、明日からも顔をあわせます。 どういう態度をしていればよいのでしょうか。 自由になって人妻との不倫をはじめるのでしょうか・・・。

  • 浮気を疑われています…

    閲覧ありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4ヶ月、一歳下の彼氏が居ます。 私は正社員として社会で働いている身であり、彼は今は無職です。 私が会社を定時で上がり、そこから深夜の1時ほどまでメールをするのですが、昨日(1/31)は疲れが出た所為か、20時頃に寝てしまい、今日の2時半に起きてからまたメールをしていました。勿論寝てしまってごめんねと、謝りました。 この時既に、彼は「浮気しているのではないか?」と疑っていたそうです。 その後、また知らぬ間に私が寝てしまい、朝起きてからメールをすると「○○(私)どうしたの?昨日から変だよ」と言われました。 私はただ、疲れが溜まっていただけなのですが、彼は未だ疑いが晴れずに居るようです。 どうして疑われてしまうのでしょう? 私は昔から、男性が苦手で今の彼が初彼です。その事から浮気はないと彼も思ってくれているはずなのですが… 説明が長くなりましたが、質問します。 今の私は浮気をしていると思われてもおかしくありませんか? また、彼にどう言えば疑いは晴れますか? 宜しくお願いします。

  • 旦那の結婚前の浮気発覚・・・信じられません。男性心理を教えて欲しい!

    旦那とは15年前(私15歳、旦那17歳)に出会い、10年間の交際を経て結婚しました。お互いが初めての相手です。交際5年の頃、旦那が一度だけ酔った勢いでサークルの子と浮気をしたと突然私に話したんです。かなりショックでした。どちらかというと旦那が私に夢中で、ほぼ毎日会おうと言われ、家に帰ってからも電話をくれました。ずっと、お前と結婚する!!といってくれてたので浮気を疑うこともなく過ごしていたのですが。 それからもお互い別れたくなくて同じように頻繁に会い、交際を続けて結婚したのですが今年の年明けに主人の携帯アドレスにその浮気相手の名前を発見。メールのやり取りの形跡があり、旦那にアドレスを削除してもらいました。でも相手からメールが来たら・・・と心配になり私が相手にメールを送ったのです、もう連絡しないで下さいと。そしたら返事がきて・・・相手は昔も今も私のことは知らなかったそうです。メールは2,3年前に飲み会の誘いでしたのがきっかけでやり取りしていたそうですが、全く会ってはいない事ははっきりしました。でも学生時代、旦那の浮気告白後も体の関係は何度か続いたと相手から聞かされました。本当にショックでした。当時を振り返れば確かに旦那は、浮気してみたいと言ってました。私しか知らないからと。サークルでモテた事もあったんでしょうか。相手は旦那と会えるときに会い、連絡できる時に電話していた、といい、付き合おうという言葉はなかったものの交際していたつもりだったそうです。主人はそんなつもりなかったそうですが。でも平気な顔をして(内心はどうだか知りませんが)私と会っていたのかと思うと信じられなくて・・・。二人が会わなくなって半年後、旦那は体目的なのか、相手によりを戻そうと言って近づいたらしいし、メールが相手から来たときもそう言ったらしいのです。旦那ってそんな人だったんだと見る目が変わってしまいました。でも旦那は完全否定しています。だけど、旦那の言動を見ていればそれが本当なのはわかります。私が相手とメールのやり取りをしているとわかったとき、わざわざ職場から電話してきたし。普段は忙しいからしてこないのに・・・。それに相手が嘘を言っているなら反論するのは当然だと思うのですが、相手から批判のメールがバンバン送られてきているのに全く返ず・・・。 それを知らなかったこの10年、旦那は変わらず私を愛してくれましたし、嫌いにはなれません。別れるつもりは今のところないのですが、 旦那の気持ちがわからないのです。浮気がばれてもしてないと否定し続ける理由が。俺を信じろ!しか言いません。なぜでしょう? 男性にお答えいただきたいのですが・・・ (1)初めて浮気をした相手の事は、時がたった今でも鮮明に憶えています か? (2)女性経験が少ない(旦那みたいに私一人の状態)のは不満なのです  か? (3)旦那が浮気を告白し、私を傷つけておきながらまた浮気を続ける理由 がお分かりになりますか? (4)なぜ旦那は否定し続けると思いますか? (5)浮気しながら本命の人と会う時の心理を教えてください。罪悪感はあ りますか? 他にもこの件を読まれた方で、なにか旦那の心理について気づいたことがあれば教えてください。一人で考えても限界があって・・・。なんとか自分自身で納得したいんです。ずっと旦那は私を愛してくれていたんだと・・・。ご意見お待ちしています。

  • 俺は好かれてますか?

    ご相談です。今、彼女(マンネリしてます)はいるんですが彼女とは別に人妻と2年程付き合っています。 その人妻なんですが、俺とイチャイチャしてる時に平気な顔で旦那の電話を取ったり(しかも旦那と仲良くお喋り)、俺の事は遊びだと言ってきたり、「俺の事好き?」と聞いたら「好きではないかも笑」と否定されたりしました。 そして数か月前に「あなたは暇つぶしだったの。。一緒に居ても盛り上がらないわ。他が出来たからあなたはもう必要ないわ。バイバイ!」とメールがきて、俺もそのままにしました・・しかし最近になってまた「会いたいの・・」と連絡が来たので会いました。 それからまた頻繁に連絡が来るようになりチョコもくれました。彼女は見た目も大人しい感じで遊んでる感じではありません。お嬢様育ちです。浮気したのは俺とが初めてだって言ってました。ただ気になるのは夜に連絡が突然来て「今、あなたの家に行っていい?」ときてHしたらすぐに帰って行きます。 俺は遊ばれてはないですよね?俺に本気でしょうか?

  • 浮気相手からの慰謝料請求

    数ヶ月前から、うちの旦那が浮気していました。好きな気持ちはお互いに確認しあい、私には仕事だと嘘をついて相手と会ったり食事をしたりをくりかえしていたようです。 相手は、同じ職場の人妻です。浮気が発覚したのは、旦那の携帯メールを見てしまったからです。相手からは、「今日もかっこよかった。チュウもできたし、お互いの基盤が少しずつできてきたかんじね。大好き。愛してる。」とありました。その次のものには、「明日いちゃいちゃできると思ったら興奮してきたわ。」と入っていました。 どうやら、キス止まりで肉体関係はまだだったようです。でも、私がこのメールを見なければ、翌日にはホテルに行く約束をしていたといいます。 我が家はそれで今も離婚するか別居するかの話し合いが続いています。今もなお、この二人はなにもなかったかのように同じ職場で毎日顔を合わし、話したり接触していると思うと怒りや不安や恐怖といった気持ちが入り混じり、頭が変になってしまいそうです。 我が家には、一歳になる子供のいますし、私たちの不仲はやはり伝わってしまっているようです。 相手には、一度電話をして浮気したことを攻め、仕事を辞めてくれるように話しましたが、まだ辞めていません。 私たち家族がどうなるかはまだわかりませんが、相手の人妻は、家族に知れることもなく今まで通り生活していてゆるすことができません。 せめて慰謝料でも払ってもらって、ことの重大さを知らしめたいのです。うちが離婚にならなかったとしても、相手からの慰謝料は請求できるのでしょうか? また、法律上は肉体関係がなければ浮気とは認められないのでしょうか。後者のメールは旦那に転送させ、いまも私の携帯に保護してあります。

  • 俺は遊ばれてるのでしょうか?

    タイトル通りです。俺は遊ばれてるのでしょうか? ご相談です。今、彼女(マンネリしてます)はいるんですが彼女とは別に人妻と2年程付き合っています。 その人妻なんですが、俺とイチャイチャしてる時に平気な顔で旦那の電話を取ったり(しかも旦那と仲良くお喋り)、俺の事は遊びだと言ってきたり、「俺の事好き?」と聞いたら「好きではないかも笑」と否定されたりしました。 そして数か月前に「あなたは暇つぶしだったの。。一緒に居ても盛り上がらないわ。他が出来たからあなたはもう必要ないわ。バイバイ!」とメールがきて、俺もそのままにしました・・しかし最近になってまた「会いたいの・・」と連絡が来たので会いました。 それからまた頻繁に連絡が来るようになりチョコもくれました。彼女は見た目も大人しい感じで遊んでる感じではありません。お嬢様育ちです。浮気したのは俺とが初めてだって言ってました。ただ気になるのは夜に連絡が突然来て「今、あなたの家に行っていい?」ときてHしたらすぐに帰って行きます。 俺の事は何だと思っているのでしょうか?あまり関わらない方が賢明でしょうか?

  • 人妻から誘われたら。。

    人妻から誘われたら。。 やっぱりイヤですか?  私には好きな人がいます。 独身で40代ぐらいです。 私も同年代、 もちろん友達になってから その先も。。。 飲みに誘ったり、 メルアドあげたり、 変に思われるかな? (ちなみに旦那は浮気歴2回、 文句言われる筋合いなし) 毎日一人で過ごしてる彼を たくさん愛してあげたい だけ。。。 こんな私って、ドン引き者ですか??

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • ezweb.mail機種への変更で

    メールアドレスが変わって、3ヶ月たちます。 昨日、旦那が私にメールを送ったら、変な英語のメールが帰ってきて送れなかったというので、本文を見たら、旧アドレスに送っているのです。 変わったのは旦那は知っているはずだし(目の前でアドレス取るのに悪戦苦闘していた)、旦那の携帯の電話帳のアドレスも変えておいたのに、旧アドレスでずっと送って届いていたと言い張るのです。 旦那はメールを入力するのがめんどうのようで、昔送ったメールを再送信してくるのですが、アドレス変ってからも届いていました。 ちょっと前に送って届いているのが旧アドレスに送ったか、新アドレスに送ったか確認したいのですが、キーロックをかけて見せてくれません。 最初に再送信したときに電話帳から呼び出していたのを忘れて、それより前のを再送信したんじゃない?って言っているのですが‥ メールアドレスが変っても3ヶ月は転送してくれるってことはないですよね~

  • 旦那の浮気後…自分自身が変わりたいです。

    旦那の浮気発覚後… 旦那は否定。 私も信じてみようと、頑張っていましたが、昨日帰りが遅く、連絡もないので、旦那に気持ちを、ぶつけてしまいました。(自己嫌悪) 信じると決めたのに、毎日、毎日、不安で不安で、たまりません。 旦那は、やり直したい、これからの俺を見ててと言ってます。 信じる気持ちと、疑う気持ちが私の中にあります。 どうしたら、気持ちを切り替えれるんでしょうか? 私も出会った時の気持ちに戻りたいと願っています。 私が、昨日疑っていたのでしつこいし、苦痛になりそうと。 私自身もウザイと分かっていますが、感情を抑えきれなくなってしまう時があって… どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今までwordで年賀状印刷してましたが今年はwordで出来なくなってしまいました。EW-052Aをwordでプリントする為に必要なことを知りたいです。
  • wordを開いて印刷の段階でエプソンが出てきますが私には複雑すぎてついていけません。
  • エプソンの何を抜けば良いのかわかりません。
回答を見る