• ベストアンサー

別れた後の態度

彼と別れました。 彼に人妻がアプローチをしてきて、私は散々疑い、彼は否定し、お互い疲れていました。 彼はアドレスを変えてくれましたが、先日またメールが来ているのがわかり、「教えないと言ったのに」と聞いたら、電話をして聞いてきたそうです。 「自分にはそんな恋愛感情もないし、リスクのある人妻と付き合うわけないだろう?男女の付き合いは必ずしも恋愛だけじゃない。頑なに教えませんと拒むほうが不自然だし、どうってことないと思って教えた。相手がたとえそれらしいことを言ってきても、俺がかわせばいいことだ。それにしてももう、やきもちはやめてくれ」と言われました。 近づきすぎると相手を詮索したりしてしまうから、ある程度の距離をおいてやり直すことにしました。 でも金曜日彼が東京へ出張した日、その人妻も東京へ行ったという事実を友達から聞きました。 示し合わせて東京で会ったのではないか?と。 朝、彼を問い詰めてしまいました。当然否定されました。 会った証拠もありません。会わなかった証拠もありません。 やり直そうとした矢先、こんな偶然?を知ることになったのは、もう別れるしかないんだなと思い、別れました。 彼も「何を言ってももうだめなんだな。君と付き合っていく自信がなくなった」と言っていました。 彼とは同じ会社なので、明日からも顔をあわせます。 どういう態度をしていればよいのでしょうか。 自由になって人妻との不倫をはじめるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyangoro
回答No.2

彼を疑う事が、正しいとは思えませんが、彼自身が誠意を持って対処すべき事柄であったとも言えます。 別れた場合同じ会社で、今後も顔を合わせることは、当然お互い理解している点でしょうから、別にどのような態度も考える必要は無く、ビジネスに徹すればよいだけです。 >自由になって人妻との不倫をはじめるのでしょうか・・・。 質問者様は、別れた訳ですので、どうでも良い事ではないでしょうか?仮にそうであったとしても、止める立場にもありませんので。 相手を信用できていない時点で、恋愛は必ず破局を迎えます。 ただ、相手を信用しすぎるのも、お互いの緊張感を失いますので、うまくいきません。その辺のバランスを、今後の恋愛に生かしては如何でしょうか? ご質問を読んでいて思う事は、「お互いがお互いに相手を思いやれるか?」これが全てのカギであることに気がついていただければと思います。

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.3

>彼とは同じ会社なので、明日からも顔をあわせます。 >どういう態度をしていればよいのでしょうか。 うーん、難しいんでしょうが、”普通に接する”以外にはないと思いますよ。 変によそよそしく避けても仕方が無いですしね。仕事ですし。 >自由になって人妻との不倫をはじめるのでしょうか・・・。 別れたんだから、それは「余計なお世話」でしょう。 torasuke7さんは潔癖じゃなくて、「悪者」を増やしていくタイプだと思います。 証拠もなしに、浮気だ!と決め付け、人妻が悪い、彼氏が悪い、と散々もめた挙句、別れたあとも、「不倫をするやつが悪い」ってエンドレスに悪者を追っかけてますよね。

• siorinrin
回答No.1

相手を疑ってお互い傷ついて別れるよりも、信じてみてはどうでしょうか。 男性は束縛を嫌う人が多いです。 「心配だなぁ」「悲しいなぁ」など自分の気持ちを伝える事は良いと思います。でも詮索したり疑ったり相手の行動を制限するような言動や態度はしない方が良かったかもしれませんね。 それに、貴方にそんなに説明してくれているんだから信じてあげても良かったかもしれません。普通だったら面倒臭くて別れちゃいますよ。 彼が貴方を愛している証拠じゃないですか。 もう少し信頼してあげて下さい。 彼は浮気をした訳じゃないじゃないですか。

torasuke7
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとした行動で疑ってきました。 彼は私がいやだといっても、その人妻をシャットアウトするどころか、 連絡をしていたのですから。 おっしゃるとおり、面倒くさくても愛してるから別れないでいてくれました。 でも、金曜の夜の行動は不自然な点も多く・・。 浮気していない証拠があるなら欲しかったです。 あの人妻が現れてから、毎日辛かったです。 ラブラブメールや電話攻勢、まして出張も合わせるなんて・・。 どうしてご主人がいても、そんなにパワー溢れるアプローチができるのかと不思議です。 私が潔癖すぎるのでしょうか。