メールアドレス変更後に問題発生!旦那のメール送信先が変わらない

このQ&Aのポイント
  • ezweb.mail機種への変更でメールアドレスが変わったが、旦那のメールはまだ古いアドレスに送られている。旦那はアドレスの変更を知っているはずなのに、なぜ変更しないのか疑問。
  • 旦那はメールの再送信がめんどうで、古いアドレスからのメールを再送信してくるが、変更後のアドレスにも届いている。どちらに送信したかが確認できないため、旦那にキーロックを解除してもらいたい。
  • メールアドレスが変わっても3ヶ月は転送してくれないため、旦那のメールがまだ古いアドレスに送られていることに疑問を感じている。旦那にキーロックを解除してもらい、どちらに送信したかを確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ezweb.mail機種への変更で

メールアドレスが変わって、3ヶ月たちます。 昨日、旦那が私にメールを送ったら、変な英語のメールが帰ってきて送れなかったというので、本文を見たら、旧アドレスに送っているのです。 変わったのは旦那は知っているはずだし(目の前でアドレス取るのに悪戦苦闘していた)、旦那の携帯の電話帳のアドレスも変えておいたのに、旧アドレスでずっと送って届いていたと言い張るのです。 旦那はメールを入力するのがめんどうのようで、昔送ったメールを再送信してくるのですが、アドレス変ってからも届いていました。 ちょっと前に送って届いているのが旧アドレスに送ったか、新アドレスに送ったか確認したいのですが、キーロックをかけて見せてくれません。 最初に再送信したときに電話帳から呼び出していたのを忘れて、それより前のを再送信したんじゃない?って言っているのですが‥ メールアドレスが変っても3ヶ月は転送してくれるってことはないですよね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.1

こんにちは。 ez○.ido.ne.jpからezweb.ne.jpへの(機種)変更でしょうか? auのカタログによると、上記の変更の場合、旧メールアドレスを 新メールアドレスへの自動転送サービスがあります。 期間は90日ですから、ちょうど合いますね。 旧アドレスでのメールを返信していたため、今まではOKだったんですね。 キーロックも気になりますね。おっと、余計なお世話でした。すいません。

maruhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あったんですね、そんなサービス!! 昨日はADSLも不調で大喧嘩しているので、一つ解決して良かったです。