• 締切済み

変更したアドレスのメールが受信できません。

so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。 so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。 旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。 新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>旧メールアドレス宛に届いていたサーバ上のメールは新メールアドレスに転送されません。 とのことですが、新メールアドレス宛のメールの確認には、旧もアドレスのサーバーで受信されても転送しないとありますから、30日まで分は、旧アドレス分に混ざっていないのですか? (旧メールアドレスの取り扱い方法に「30 日間受信」を選択された場合 の項) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011918

ITAROI55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確認してみましたが、 旧アドレスに混ざっていないし、迷惑メールも0通で何も入ってないです。 困りました〜。 ただ、貼っていただいたURL初見の情報で参考になりました。 ありがとうございます。