• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスを間違って解約した場合

ファミリー会員の解約からメールアドレスを間違って解約してしまいました。 同一のアドレスを再取得したいのですが、出来ません。何とか同じアドレスを貸与頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

-------------------------------------------------- 退会月の月末をもって、メールアドレスやオプションサービスを含む全てのご登録サービス、ファミリー会員のご契約が解約となります。 退会後、再度ご入会いただいた場合も、同じユーザーID、メールアドレスをご利用いただくことはできません。 -------------------------------------------------- https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/ というのは探せばあるのです。 が、So-netは役所じゃ無いので相談の可能性はあります。たとえば、 「身分を証明するなにか書類を提示すれば、解約前の同一人物は前と同じ電子メールアドレスを持てないか?」 とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

出来ないって書いてありそうな内容ですね。 何とかって言うなら金でしょうね。 大株主ならわがままも聞いてもらえるかもしれませんが、対応するメリットがないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

解約であれば、難しいかもしれないですね。 so-netの会員に入りなおしても、同じアドレスは、一定の期間は与えてもらえないのはないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OKWAVEではなく、So-netに相談です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2418/15969)

プロバイダーによりますが、他の人が同じアドレスを使用していなければ可能性の場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メール設定について

    Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。 最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません 本会員メール設定は完了しています。 どうかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員削除の取り消し

    ファミリー会員解約を誤ってしてしまいました。現在解約受付済みになっています。取り消しをしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレス

    So-netに切り替えれば、ブロバイダが変わり、メールアドレスも変わるのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • プラスドメインメールアドレスで発信できない

    プラスドメインメールアドレスを申し込み新アドレスを取得しましたが、受信は新メルアドにてできますが、発信するとSO-netのメルアドで発信されます。新メルアドで発信することはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 変更したアドレスのメールが受信できません。

    so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。 so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。 旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。 新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 追加メールアドレスについて

    so-netのメールアドレス追加サービスで新しいメールアドレスを取得したのですが、パスワードの入力はしなかったのにメール設定をしようとするとパスワードの入力を求められ、従来のメールボックスで使用していたパスワードを入力するとエラーになります。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員の追加アドレスのオプション設定

    ファミリー会員の追加アドレス宛の着信拒否設定の方法がわかりません。 本会員と同様のサービスが使えると記載があったように思うのですが、本会員のIDで設定すると、本会員のアドレスにしか有効になりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • U-NEXT解約

    U-NEXTを解約したいのですが、so-netログインから入れません、どうしたらよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Sonetメールアドレスの初期設定方法等

    ・NURO光for マンションに申し込みしているものなのですが、メールアドレスを取得することは可能なのでしょうか、やり方が分かりませんでした。 ・もしできない場合は、sonetに新規会員登録すればメールが取れると思ってやってみたのですが、設定する画面にいっても、メールアカウントをお持ちでない と言われ、、堂々巡りです。。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスの引き継ぎ

    so-net光コラボマンションからドコモ光に変更していますが、メールアドレスは引き継ぎできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。