- ベストアンサー
メールアドレスを間違って解約した場合
ファミリー会員の解約からメールアドレスを間違って解約してしまいました。 同一のアドレスを再取得したいのですが、出来ません。何とか同じアドレスを貸与頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- hisashi_okwave
- お礼率0% (0/5)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数5
- ありがとう数2
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
-------------------------------------------------- 退会月の月末をもって、メールアドレスやオプションサービスを含む全てのご登録サービス、ファミリー会員のご契約が解約となります。 退会後、再度ご入会いただいた場合も、同じユーザーID、メールアドレスをご利用いただくことはできません。 -------------------------------------------------- https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/ というのは探せばあるのです。 が、So-netは役所じゃ無いので相談の可能性はあります。たとえば、 「身分を証明するなにか書類を提示すれば、解約前の同一人物は前と同じ電子メールアドレスを持てないか?」 とか。
その他の回答 (4)
- okwavey4
- ベストアンサー率18% (99/546)
出来ないって書いてありそうな内容ですね。 何とかって言うなら金でしょうね。 大株主ならわがままも聞いてもらえるかもしれませんが、対応するメリットがないですからね。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
解約であれば、難しいかもしれないですね。 so-netの会員に入りなおしても、同じアドレスは、一定の期間は与えてもらえないのはないかと思われます。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
OKWAVEではなく、So-netに相談です。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2589/17101)
プロバイダーによりますが、他の人が同じアドレスを使用していなければ可能性の場合もあります。
関連するQ&A
- 変更したアドレスのメールが受信できません。
so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。 so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。 旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。 新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 毎月110円引き落とされていて、解約できない。
毎月、So-netから110円の引き落としがされ、解約できず困っています。 メールアドレスのみ残す会員になったためだと思いますが、 数年以上前のことなのでメールアドレスもわからず、 0120-807761に電話しても、IVRでたらいまわしされた挙句、オペレータにつながりません。 どうすれば解約できるでしょうか?、良い知恵があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- メール設定について
Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。 最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません 本会員メール設定は完了しています。 どうかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレス
So-netに切り替えれば、ブロバイダが変わり、メールアドレスも変わるのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ファミリーパックでメールアドレスを追加する方法
「ファミリーパックでメールアドレスを追加する方法を知りたい」です. 既に申し込んだ「ファミリーパック(追加IDサービス)」のページから,「解約・確認・2人以降のファミリー会員追加」をたどると「マイページ」のトップが表示されます.そこで「会員情報」から既に追加した「ファミリー会員情報」は見られますが,さらに「ファミリー会員の追加」をたどると,2021年4月から廃止された電話パック1コースでの追加しか選べず,メールコースが選べません.本サービス自体も廃止されているのでしょうか. ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Sonetメールアドレスの初期設定方法等
・NURO光for マンションに申し込みしているものなのですが、メールアドレスを取得することは可能なのでしょうか、やり方が分かりませんでした。 ・もしできない場合は、sonetに新規会員登録すればメールが取れると思ってやってみたのですが、設定する画面にいっても、メールアカウントをお持ちでない と言われ、、堂々巡りです。。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 追加メールアドレスについて
so-netのメールアドレス追加サービスで新しいメールアドレスを取得したのですが、パスワードの入力はしなかったのにメール設定をしようとするとパスワードの入力を求められ、従来のメールボックスで使用していたパスワードを入力するとエラーになります。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- ファミリー会員の追加アドレスのオプション設定
ファミリー会員の追加アドレス宛の着信拒否設定の方法がわかりません。 本会員と同様のサービスが使えると記載があったように思うのですが、本会員のIDで設定すると、本会員のアドレスにしか有効になりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ファミリー会員削除の取り消し
ファミリー会員解約を誤ってしてしまいました。現在解約受付済みになっています。取り消しをしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレスの引き継ぎ
so-net光コラボマンションからドコモ光に変更していますが、メールアドレスは引き継ぎできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)