• ベストアンサー

メールアドレスの引き継ぎ

so-net光コラボマンションからドコモ光に変更していますが、メールアドレスは引き継ぎできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.4

ドコモ光のあとにつくISPの名称がが肝心です。 ドコモ光 for ソネット であれば、何もしないでメールを使えます。 そうではない場合、2番の方がおっしゃるとおり、モバイルコースという名のメールアドレスを含むソネットのサービスを維持できるコースへのコース変更をお勧めします。 その契約が残っていれば、メールのアプリケーションを使っているなら、送信設定を変更するだけで継続できます。Webメール経由であれば、何もしなくても継続して使えます。 So-netとの契約の有無でメールアドレスの継続できるできないが変わりますので、1番の方の回答は少し違うようです。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

2番の方が言っているように 取り敢えずコース変更して その後Gmailと併用した方が 良いと思います メールの使い分けも必要では

• tenteko20
回答No.2

メールアドレスだけ利用するコースがあります。 https://www.so-net.ne.jp/support/change/mailkeep/

• ko_wave
回答No.1

ドメインが変わると思いますので引き継ぎはできないと思います。 Gmailなどをつかったらどうですか?

kame414ahiru
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。