• 締切済み
  • すぐに回答を!

追加メールアドレスについて

so-netのメールアドレス追加サービスで新しいメールアドレスを取得したのですが、パスワードの入力はしなかったのにメール設定をしようとするとパスワードの入力を求められ、従来のメールボックスで使用していたパスワードを入力するとエラーになります。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

こちらのヘルプで対応できないですか? (A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox のパスワードを変更したい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011797

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (321/1194)

新しいメールアドレス用のパスワードを使う必要があるのではないでしょうか? ご自身で指定していないのであれば、so-netから送られてきていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IMAPサービスが設定できない

    IMAPサービスを申し込んで、申込手続き完了メールが届いたので、手順に従いメール設定したのですが、メール受信できません。 iPnone8(iOS14.6)を使用しています。 メール受信を行うと、以下のエラーが出ます。 メールを取得できません メールサーバ"imap.so-net.ne.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 メールアドレスもパスワードも正しいものを入力しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • iOS13 iPadへのメール設定方法

    設定>アカウント追加で全て入力後、「メールを取得できません "pop.so-net.ne.jp"用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とエラーが出ます。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレス

    So-netに切り替えれば、ブロバイダが変わり、メールアドレスも変わるのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然メールが使用できなくななった

    先日まで使用していたのですが、いきなり”このIDは現在サービスをご利用になれません”となり、メールボックスへ飛べなくなりました。どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。 最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません 本会員メール設定は完了しています。 どうかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスの追加について

    現在、家族3人でそれぞれso-netで利用していますが、今回アドレスをplalaに変更しようと思いますが、家族2人のアドレスおよびパスワードの設定はどうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールアドレスを間違って解約した場合

    ファミリー会員の解約からメールアドレスを間違って解約してしまいました。 同一のアドレスを再取得したいのですが、出来ません。何とか同じアドレスを貸与頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • J:COMの選べるメールアドレスについて

    先日、正規のメルアドの他に「選べるメールアドレス」を取得しました。 当初は二つのアドレスにメールが届いていましたが、数日前より選べるメールアドレスの方にエラーが表示されます。 インターネット電子メール 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください こんな表示が毎回でてきます。正規のアドレスは今月末で使用できなくなります。エラーの解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールアドレスの引き継ぎ

    so-net光コラボマンションからドコモ光に変更していますが、メールアドレスは引き継ぎできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。