• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール設定について

パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871 上記HPに記載されている手順通りに設定していますか? IMAPでは、So-netのメールは設定できません。POP形式を選択する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このHPでわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

パスワードは絶対に正しいのですね? (メールアドレスパスワードを知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010732#a 一応、IMAPのアカウント設定の案内はありますが、IMAPサービスのお申し込みが必要との記述があります。 (IMAPでのメール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012094 POPの場合は、「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックしてやらないといけないです。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。