• ベストアンサー

IMAPサービスが設定できない

IMAPサービスを申し込んで、申込手続き完了メールが届いたので、手順に従いメール設定したのですが、メール受信できません。 iPnone8(iOS14.6)を使用しています。 メール受信を行うと、以下のエラーが出ます。 メールを取得できません メールサーバ"imap.so-net.ne.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 メールアドレスもパスワードも正しいものを入力しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

申込手続き完了なら下記URLの内容で設定出来ませんか? https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014156

nobvandam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 原因はメール設定のメールアドレスパスワードに誤ってSo-netのユーザーIDパスワードを入力してしまっていたためでした。 お騒がせしました。