• ベストアンサー

メールアドレスがアカウントエラーになります。

9月2日からメールの送受信ができなくなりました。どうしたらよいのでしょうか? パソコンで設定をし直さなければ2日から使えなくなりますとメールはきていたので設定をやり直したつもりですがそのような作業がとても苦手なのでどこかで間違えてしまったのだと思います。 メールアドレスが使えないととても不便です。これからどう対処したものか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>パソコンで設定をし直さなければ2日から使えなくなります メールソフトを使ってのメールの送受信ですか? その場合、使用のメールソフトが不明ですが、送信、受信のサーバー名やポート番号、認証方式などの一部に変更(セキュリティの向上のため)があるとの事前連絡があったのでは? そうであれば、次のヘルプにあ関係あるメールソフトの設定方法を参考にやってみるしかないです。 (メールの設定方法を知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240 また、So-netのアドレスでは、ブラウザでアカウントにログインして、Webメールとしても利用できるのでは? (So-net Webメール) https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/ なお、必要があれば、サポートに問い合わせたらいかがですか。 (so-net:お問い合わせ) https://support.so-net.ne.jp/ask_select

関連するQ&A

  • アカウントエラーについて

    はじめまして。3日前から突然メールの送受信が出来なくなりました。 so-net.のメールアドレスとauのezwebです。 下記のような表示が出ます。 解決法をどなたか教えてください。 宜しくお願いします。 メールを取得できません メールサーバ "pop.so-net.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然メールのアカウントが消えてしまった。

    メールをチェックしようと思ったら、メールアカウントが消えてしまい、送受信できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレス

    So-netに切り替えれば、ブロバイダが変わり、メールアドレスも変わるのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信ができない。

    ネットは繋がっているのにメール送受信ができなくなっている対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレス変更

    メールを最初のメールからアドレス変更しました。受信はそのメールで出来るのですが、送信が元のアドレスからしか行えません。OUTLOOKを使っていますが左上の送受信ボックス名が前のアドレスになっています。送信も新しいアドレスに変更したいのですが、どこをどう変えれば良いのか分かりません。教えて頂ければと存じます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスの引き継ぎ

    so-net光コラボマンションからドコモ光に変更していますが、メールアドレスは引き継ぎできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひとつのアカウントだけメールが受信できません

    メールのアカウントがふたつあるのですが、 急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。 (正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを ふたつに分けている状態です) 設定は何も変えていません。 SO-netのWeb Mail では受信できます。 解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信エラー

    時々メールの送受信、とくに送信しようとした時にエラーメッセージが出てくることがあります。 何度かやると送れるので何とかなってはいますが。 どんな理由が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アウトルックメールが使えなくなってしまいました

    間違えて、パソコンのドキュメントにあったアウトルックのフォルダを完全に削除してしまいました。 アウトルックは開くのですが、内容が全て失われ、送受信ができなくなりました。 アカウントを削除して、新たに設定し直しましたが、送受信できないままです。 これまで通りソネットのメールアドレスを使用したいです。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。