• 締切済み

アカウントエラーについて

はじめまして。3日前から突然メールの送受信が出来なくなりました。 so-net.のメールアドレスとauのezwebです。 下記のような表示が出ます。 解決法をどなたか教えてください。 宜しくお願いします。 メールを取得できません メールサーバ "pop.so-net.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

So-netのPOP受信の認証方式などが変更されたのではないですか? 設定アカウントの見直し(入力情報の確認)を行ってみましょう。 (So-netのメールサービス 一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い) https://www.so-net.ne.jp/info/m/2019/op20190507_0015.html auのアドレス分は、別の関係ですか?

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

SOーNETのサービスが終了しているんじゃありませんか?5月から順次。 https://www.so-net.ne.jp/info/m/2019/op20190507_0015.html

関連するQ&A

  • メールの送受信エラーに関して

    下記表示が出て、送受信ができない。どうすればいいですか? pop.dj9.so-net.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。 サーバー: 'pop.so-net.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800C013E プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アカウントのエラーについて

    とても困っております。 メールの送受信にて メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.m.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となってしまい送受信ができません・ 解決方法をご存知のかた教えてください

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • 突然メールのアカウントが消えてしまった。

    メールをチェックしようと思ったら、メールアカウントが消えてしまい、送受信できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Yahooメールの外部メールに関して

    Yahooメールから外部メール(So-net)の送受信ができなくなりました。 設置画面では下記の入力が必要となるため、 設定方法等、おわかりになりましたら、教えて下さい。 *メールサーバー: (pop.so-net.ne.jp でしょうか?) *アカウント: 注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。 アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 *パスワード: (メールアドレスパスワード?ユーザーパスワード?) *オプション: * 標準のポートを無効にする:110(標準のポート番号は110です。) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスがアカウントエラーになります。

    9月2日からメールの送受信ができなくなりました。どうしたらよいのでしょうか? パソコンで設定をし直さなければ2日から使えなくなりますとメールはきていたので設定をやり直したつもりですがそのような作業がとても苦手なのでどこかで間違えてしまったのだと思います。 メールアドレスが使えないととても不便です。これからどう対処したものか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • iPhone4 でメールをタップするとエラーが出る

    iPhone4sでメールのアカウント設定を行い、メールをタップすると以下のようなエラーが出ました。 「メールサーバpop.****.ne.jpが応答しません。“メール”設定で入力されているアカウント情報が 正しいことを確認してください」と。 現在、メールアドレスは複数あり、アカウント名・パスワードは異なりますが、送受信サーバ(pop.やsmtp.)以下の****.ne.jpは皆共通です。 一つでもおかしい(特にパスワードですが)と、メールのアイコンをタップした途端このようにエラーメッセージが出るのでしょうか。 教えて下さい。

  • WS020SHのアカウント追加について

    初心者で申し訳ないのですが、 アカウント作成してもメールの送受信が出来ないんですが、 ちなみに↓   メールアドレス:******@willcom.com 受信(POP3):pop3.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように 送信(SMTP):smtp.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように ユーザー名:p070******** パスワード:******   詳細設定 ポートは触っていない 送信サーバーの認証設定と、 送信サーバーで認証するというところだけチェック   動作設定 受信メッセージをサーバーから削除にチェック センタ名称設定を使用    こんな感じなんですが、「通信エラーが出ました。後でもう一度やってみてください」 というようなメッセージが出て送受信出来ないんですが、 どこか設定間違ってるんでしょうか?

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • アカウント設定について

    古いMacのメールソフトでも使えますか。 OutLook Express 5で、MacOS9.2.2を使用しています。 アカウント設定がうまく設定できていないせいか、メールの送受信ができません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。