• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4でメールをタップするとエラーが出る

iPhone4sでメールのアカウント設定を行い、メールをタップすると以下のようなエラーが出ました。 「メールサーバpop.****.ne.jpが応答しません。“メール”設定で入力されているアカウント情報が 正しいことを確認してください」と。 現在、メールアドレスは複数あり、アカウント名・パスワードは異なりますが、送受信サーバ(pop.やsmtp.)以下の****.ne.jpは皆共通です。 一つでもおかしい(特にパスワードですが)と、メールのアイコンをタップした途端このようにエラーメッセージが出るのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

iTunesを経由してメールアカウントを同期することが出来ます。 その際、PC側のパスワード以外の情報がそのままiPhoneに入ってくるので、パスワード以外は「間違いなく正しい」情報がiPhoneに設定されることになります。 あとはパスワードをiPhone側で入力すればいいだけなので、そこでうまくいかなければパスワード再発行や変更を試せば大丈夫かと思います。

質問者からのお礼

POP(IMAP)サーバ/SMTPサーバ/ ポート/パスワードのいずれかで1字ミスタイプをしていたみたいです。特にパスワード(****なのでミスが発見しし難い)。落ち着いてやったら改善しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • gypsysky

>一つでもおかしい(特にパスワードですが)と、メールのアイコンをタップした途端このようにエラーメッセージが出るのでしょうか。 はい。メールアプリを立ち上げると、メールを取りに行くので、メールサーバー に入れないとエラーを返します。 複数あるという事ですが、他のアドレスでは受信しているのでしょうか? 受信できてないアドレスのPC版に行って、設定を見て見るか、 パスワードを再設定してみては?

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 やってみます。 PCのOutlook2010ではすべてのメールサーバpop.****.ne.jpはOKです。 先程確認しました。 残るはiPhone側のパスワード辺りしかないみたいです、やってみないと判りませんが。NGのばあい、また相談しますので、よろしくお願いします。