• 締切済み
  • すぐに回答を!

WS020SHのアカウント追加について

初心者で申し訳ないのですが、 アカウント作成してもメールの送受信が出来ないんですが、 ちなみに↓   メールアドレス:******@willcom.com 受信(POP3):pop3.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように 送信(SMTP):smtp.pdx.ne.jp ←オンラインサインアップで取得したアカウントと同じように ユーザー名:p070******** パスワード:******   詳細設定 ポートは触っていない 送信サーバーの認証設定と、 送信サーバーで認証するというところだけチェック   動作設定 受信メッセージをサーバーから削除にチェック センタ名称設定を使用    こんな感じなんですが、「通信エラーが出ました。後でもう一度やってみてください」 というようなメッセージが出て送受信出来ないんですが、 どこか設定間違ってるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

メールアドレス、サーバー名、ユーザー名、パスワードを誤って入力していないか、再確認してください。 また、もしパスワードを初期設定のまま利用している場合、変更した上で送受信をしてください。 エラーが出る場合は、受信と送信を別々に行って通信が出来るか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メール送信エラー

    はじめまして、「WS011SH」を使用しているのですが W-ZERO3メールを使って送信しようとすると 「メールアドレスが間違っているか、 送信サーバの認証設定が間違っているため、 送信できませんでした。」 と上記のエラーが出て 着信も発信もメール受信もネット接続も出来るのに、メール送信だけ出来ません ライトメールなどは送信出来ます リセット、フルリセット、再オンラインサインアップ、アップデート等は行い フリーズ、メモリ不足などの問題は無く他は正常に動いています アカウントをコピーして新たに設定して調べたところ 「bsmtp.pdx.ne.jp」→「smtp.pdx.ne.jp」にしたところ送信出来る様になりました オンラインサインアップで自動設定される方は送信出来ないとか メールサーバーがおかしいいんでしょうか? とりあえず問題報告にあがってる「WMbiff」は使っていません ドメインは@wm.pdx.ne.jpです 現在新しいアカウントで送信しているのですが、 受信する際に新しいアカウントの受信BOXに受信されずに 自動設定されるアカウントの受信BOXに受信されてしまいます アカウント切り替えするのが面倒なので 全体的な修繕方法がお分かりの方が居ましたら教えていただけませんか?

  • WS020SHについて

    4月にWS020SHを買いました。 4月はメールの送受信ができたのですが 今日メールを受信したところ 接続ができませんとででしまいました。 試しにメール送ろうとしましたが できませんでした。 オンラインサインアップを削除してみましたが、 それでもできませんでした。 どうすれば送受信ができるのでしょうか。 教えてください。

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • 回答No.1
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

WS011SHで、オンラインサインアップをして自動的に設定されるアカウントを見たところ、相違点が2点ありました。 (1)サーバー名の前にbが付いています。    受信(POP3):bpop3.pdx.ne.jp    送信(SMTP):bsmtp.pdx.ne.jp  (2)「詳細設定」の「送信サーバーの認証設定」では、「POP before SMTP」にチェックが入っており、「送信サーバーで認証する」はチェックが外れています。 上記の設定を変更してもエラーが出る場合は、「センタ名称設定」が正しく設定されているか確認してください。 また、今回はあくまでも「アカウント追加」をするのであって、自動で設定されるメールアカウント自体は、きちんと通信できていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます! 早速教えていただいた通り試してみたのですが、 またもや同じように、「通信エラーです・・・」 というような内容が出て送受信出来ないようです。   センタ名称設定も確認したところ正しく設定出来ているようでした。 また、自動で設定出来るメールアカウントは送受信に何の問題もありませんでした。 問題があるとしたら他に何が考えられるのでしょうか? 度々申し訳ありませんがアドバイス下さると幸いです。 

関連するQ&A

  • メールアカウントを消してしまいました。

    メールが送受信できなくて、No.21036と同じように アカウントを作成しなおそうとしましたが、 電子メールサーバー名 受信メール(POP3....)Iと            送信メール(SMTP)サーバーO インターネットログオン セキュリティで保護された             パスワード認証SPAを使用する。  これらはどうしたらいいのでしょうか。 OCNの方 教えてください

  • PHS(willcom?)以外のアドレスに送信できない

    送信完了となってしばらくしてから MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp からメールが届きます。 説明書にはオンラインサインアップで、---@??.pdx.ne.jp というメールアドレスが取得できると書いてあるのですが なぜかアドレスは---@willcom.comになっています。 機種はkyoceraのwx320krです。 よろしくお願いします。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • WindowsLiveメールで

    メッセージルールを設定するため、手動でアカウント(****@live.jp)を設定したいのですが、 Hotmailのヘルプに記載されてある通り(下記参照)pop3の設定をしても送信されません。 何がだめなんでしょうか。 アカウントを(****@hotmail.co.jp)にした場合は送受信できたのですが、、、 「受信 POP サーバー pop3.live.com 受信 POP メール ポート 995 POPのSSL 保護 送信 SMTP サーバー smtp.live.com 送信 SMTP メール ポート 587 SMTPのSSL 保護 このサーバーは認証が必要」にチェック」 よろしくお願いします。

  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • Qutlook Expressでアカウントを削除してしまい・・・。

    新しくアカウントを作成したのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました(>_<)アカウントのプロパティでサーバーでサーバー情報の"受信メール(POP3)送信メール(SMTP)のたぶん、この部分が間違ってると思うのですが・・・。他は合っていると思います!!??使えなくて困ってます!どなたか教えて下さい!!よろしくお願いします!!

  • Outlook Expressのメールアドレス設定(MEGA EGG)

    今までOutlookExpressを使ったことがなく、便利そうなので使ってみようと思ったのですがメールの送受信でエラーが出てしまいます。              ↓ ↓ ↓ 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.megaegg.ne.jp', サーバー : 'pop.megaegg.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR illegal cmd', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」 ツール→アカウント→メール→プロパティと開いて 【全般】・・・名前:○○○        電子メールアドレス:×××@xxx.megaegg.ne.jp 【サーバー】・・・受信メールサーバーの種類:POP3           受信メール(POP3):pop.megaegg.ne.jp           送信メール(SMTP):smtp.megaegg.ne.jp 「セキュリティで保護された~」と「このサーバーは認証が~」にチェック 【接続】・・・「このアカウントには次の接続を~」にチェックして「MEGA EGG」を選択 【詳細設定】・・・サーバーのポート番号(送信メール):587                          (受信メール):110 現状こんな感じで設定しているのですが、どうすれば送受信でエラーがでないようになるのでしょうか?

  • yahooアカウント追加の動きについて

    自宅のメーラへyahooアカウント追加し、自宅メールアドレスへ送信するとfromがyahooアカウントで自宅のールアドレスに届きます。アカウント追加時にサーバの種類(受信サーバ名/送信サーバ名)を設定しますが、その際、メール送信はプロバイダのSMTPサーバを経由してyahooのSMTPサーバと中継されるのでしょうか?なぜ、そのようなことをお聞きするのかと言いますと、プロバイダがぷららなので、IEの場合は、ぷららの認証サーバで許可されてPCで閲覧できますよね。なので、メールもそうなのかな?と思いまして・・・。お願いします。

  • ホットメールは新たなメールアカウント必要ですか?

    【質問】 ・ ホットメールでは新アカウント設定必要ですか? ・ もしそうとすれば、アカウントの番号等はどう   すれば解りますか? マイクロソフトに尋ねる   のですか? (以下参考に記載の110とか587とか) ・ eoプロバイダに尋ねた所、マイクロソフトの話   なのでこちらでは解らないと言われました。 ・ 現在ホットメールのみ送受信出来ない状態です。 === 【以下参考】 1.インターネット&E-MAIL(WINDOW LIVE MAIL)は使用可能。  使用可能より,これらのアカウント設定は問題ないと思います。  設定の概要は以下の通り。 受信メールPOP3(I)POP.eonet.ne.jp 受信メールPOP3(I) 110 受信メールサーバ ******ne.jp 送信メールsmtpauth.eonet.nejp 送信メールSMTP(O)587 送信メールサーバ ******

  • メール送信だけが出来ません

    ウエルコムWSO11SH端末で最近突然メール送信だけができなくなりました。受信メールへの返信や新規作成メール送信操作を行うと、 「 エラー:メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証設定が間違っているため、送信できませんでした。」 とのメッセージが出てきます。 電話の送受信、メールの受信、ネットの閲覧は問題ありません。 オンラインサインアップの削除と設定や、端末のリセット、フルリセットを行っても改善しません。 どうしたら良いんでしょうか?。 分かる方が居たら、ご指導願います。