- 締切済み
- すぐに回答を!
ひとつのアカウントだけメールが受信できません
メールのアカウントがふたつあるのですが、 急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。 (正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを ふたつに分けている状態です) 設定は何も変えていません。 SO-netのWeb Mail では受信できます。 解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- amanoaki
- お礼率0% (0/2)
- 回答数2
- 閲覧数129
- ありがとう数0
みんなの回答
- 回答No.2
- narashingo
- ベストアンサー率74% (9880/13254)
A.No1です。 >so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。 それは、So-netのサポートに確認の問い合わせをされた方がよさそうですね。 プラスというアドレスの方の受信のためのサーバー名やポート番号が変わったのかもしれませんし。 ただ、ヘルプによると、「プラスメールアドレスのメールアドレス宛てに送信されたメールは、お客さまの基本メールボックスに自動転送される」(変更前なのかどうか分かりません)とありますよ (メールソフトの設定を変えなければいけませんか?) https://www.so-net.ne.jp/option/mail/pma/?page=tab_faq-qa0005
関連するQ&A
- メール受信
Windows10ですが 以前から使ってるメールアドレスで メールを受信したいのですが まず、so-netのIDなど登録しないと 使えないのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook メール受信できない
pcでSo-netのアドレスを使用しているのは受信可能なのですが yahoo.co.jpのアドレスの方が受信出来ません。 エラー0x800CCC0Eです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- mailが受信できない。
iphoneで2020/12/1からmailが受信できない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答No.1
- narashingo
- ベストアンサー率74% (9880/13254)
>メールのアカウントがふたつ >正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスをふたつに分けている状態 余り聞かない状況ですが、何らかのメールソフトでの送受信で、設定アカウントが2つあるということですか? そうでしたら、「アカウント設定」は壊れることもあり得ますから、不調なアカウント設定を削除して、再度、追加設定してみたらいかがですか。
関連するQ&A
- 突然メールのアカウントが消えてしまった。
メールをチェックしようと思ったら、メールアカウントが消えてしまい、送受信できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信のみできなくなった。
8/20頃からメールの受信のみができなくなっていることに気づきました。送信は正常のようです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 何もいじっていないのにメールが受信できなくなりまし
11月17日以降メールが受信できなくなりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- so-netメールのアカウント設定について
以前so-net光を契約していましたが、その後他社に切り替えた際に解約しました。so-netのメールアドレスは残して、その後も利用しています。少し前から、「アカウントの設定が最新なものではありません」とのメッセージが出るようになりましたが、利用はできているのでそのままにしていました。最近別のパソコンでアカウントを追加し、設定完了はするのですが、送受信ができません。設定した内容を確認すると、パスワードが入力した内容とは別の設定になっているようです(非表示「●」になっていますが、文字数が違います)。どのようにすれば、よいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- windows liveメールアカウント設定
windows liveメールを使用していますが、アカウント2つのうち、1つのメールから添付ファイルを送信すると、相手先にメールが20通にも分かれて、文字化けして届いているようです。片方からは通常通りに送れています。 片方のメールの設定に問題があるのでしょうか。 または、メール容量に問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook2019でメールの受信ができない
0utlook2019でメールの送信はできますが、受信できません。設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- メールが受信出来ない
「iMac osx10,6.8 」「Maleバージョン 4.6(1085)、usen光ですが、突然メール受信が出来なくなりました。受信をクリックすると次のようなメッセージが出て、パスワードを入力してもまた同じメッセージが出てしまい受信出来ません。 「アカウントso-netのパスワードを入力して下さい」 「POP サーバ“pop.so-net.ne.jp”はユーザ“○○○○○@xd6.so-net.ne.jp”のパスワードを拒否しました」どなたか復旧方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信ができない。
英語で Verify Your Accountというメッセージを受け取り5月4日から受信できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
質問者からの補足
回答ありがとうございました。 わたしの説明がわかりにくかったのですが プラスメールアドレスというシステムでメールアドレスを追加しています。 しかし、送信サーバーなどはひとつになっています。 アカウントはふたつになります。 いつから受信できなくなっていたか見てみると so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。 原因はそちらの設定もあるのかもしれません。 しかし、念のため、 一度受信出来ない方のアカウントを削除し、 もういちど設定してみましたが、やはり症状は同じでした。 送信はそのアドレスからできるのですが受信はできませんでした。。。 長々と申し訳ありません。