• 締切済み

ひとつのアカウントだけメールが受信できません

メールのアカウントがふたつあるのですが、 急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。 (正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを ふたつに分けている状態です) 設定は何も変えていません。 SO-netのWeb Mail では受信できます。 解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。 それは、So-netのサポートに確認の問い合わせをされた方がよさそうですね。 プラスというアドレスの方の受信のためのサーバー名やポート番号が変わったのかもしれませんし。 ただ、ヘルプによると、「プラスメールアドレスのメールアドレス宛てに送信されたメールは、お客さまの基本メールボックスに自動転送される」(変更前なのかどうか分かりません)とありますよ (メールソフトの設定を変えなければいけませんか?) https://www.so-net.ne.jp/option/mail/pma/?page=tab_faq-qa0005

• narashingo
回答No.1

>メールのアカウントがふたつ >正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスをふたつに分けている状態 余り聞かない状況ですが、何らかのメールソフトでの送受信で、設定アカウントが2つあるということですか? そうでしたら、「アカウント設定」は壊れることもあり得ますから、不調なアカウント設定を削除して、再度、追加設定してみたらいかがですか。

amanoaki
質問者

補足

回答ありがとうございました。 わたしの説明がわかりにくかったのですが プラスメールアドレスというシステムでメールアドレスを追加しています。 しかし、送信サーバーなどはひとつになっています。 アカウントはふたつになります。 いつから受信できなくなっていたか見てみると so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。 原因はそちらの設定もあるのかもしれません。 しかし、念のため、 一度受信出来ない方のアカウントを削除し、 もういちど設定してみましたが、やはり症状は同じでした。 送信はそのアドレスからできるのですが受信はできませんでした。。。 長々と申し訳ありません。