- 締切済み
ひとつのアカウントだけメールが受信できません
メールのアカウントがふたつあるのですが、 急に片方のメールアドレスだけ受信できなくなりました。 (正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスを ふたつに分けている状態です) 設定は何も変えていません。 SO-netのWeb Mail では受信できます。 解決方法をご存知の方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- amanoaki
- お礼率0% (0/2)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
A.No1です。 >so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。 それは、So-netのサポートに確認の問い合わせをされた方がよさそうですね。 プラスというアドレスの方の受信のためのサーバー名やポート番号が変わったのかもしれませんし。 ただ、ヘルプによると、「プラスメールアドレスのメールアドレス宛てに送信されたメールは、お客さまの基本メールボックスに自動転送される」(変更前なのかどうか分かりません)とありますよ (メールソフトの設定を変えなければいけませんか?) https://www.so-net.ne.jp/option/mail/pma/?page=tab_faq-qa0005
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
>メールのアカウントがふたつ >正確にはメールアドレスはひとつで、アドレスをふたつに分けている状態 余り聞かない状況ですが、何らかのメールソフトでの送受信で、設定アカウントが2つあるということですか? そうでしたら、「アカウント設定」は壊れることもあり得ますから、不調なアカウント設定を削除して、再度、追加設定してみたらいかがですか。
関連するQ&A
- メール受信
Windows10ですが 以前から使ってるメールアドレスで メールを受信したいのですが まず、so-netのIDなど登録しないと 使えないのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 不審メールのブロック対応
So-net web mailにて受信した、詐欺メールと思われる不審メールのブロック方法を教えてください? 以前は不審メールのアドレスを排除できたのに今はできません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 突然メールのアカウントが消えてしまった。
メールをチェックしようと思ったら、メールアカウントが消えてしまい、送受信できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信ができない。
英語で Verify Your Accountというメッセージを受け取り5月4日から受信できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- mailが受信できない。
iphoneで2020/12/1からmailが受信できない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信について
so-netのメールが急に使えなくなりました。 アカウントの設定は合っていますが、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」の画面でOKを押すと、タスクで「受信サーバー(POP3)へのログオン」の状況が失敗になってしまいます。 メールのパスワードを変更していません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 何もいじっていないのにメールが受信できなくなりまし
11月17日以降メールが受信できなくなりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 11月17日より急に携帯でのメール受信ができい
11月17日急に携帯のメールで受信が出来なくなりました。いろいろみたですが受信ができないです。送信は問題ないです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アカウントエラーについて
はじめまして。3日前から突然メールの送受信が出来なくなりました。 so-net.のメールアドレスとauのezwebです。 下記のような表示が出ます。 解決法をどなたか教えてください。 宜しくお願いします。 メールを取得できません メールサーバ "pop.so-net.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
補足
回答ありがとうございました。 わたしの説明がわかりにくかったのですが プラスメールアドレスというシステムでメールアドレスを追加しています。 しかし、送信サーバーなどはひとつになっています。 アカウントはふたつになります。 いつから受信できなくなっていたか見てみると so-netのwebメールがリニューアルしてからでした。 原因はそちらの設定もあるのかもしれません。 しかし、念のため、 一度受信出来ない方のアカウントを削除し、 もういちど設定してみましたが、やはり症状は同じでした。 送信はそのアドレスからできるのですが受信はできませんでした。。。 長々と申し訳ありません。