• 締切済み
  • すぐに回答を!

何もいじっていないのにメールが受信できなくなりまし

11月17日以降メールが受信できなくなりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

「想定される原因」 so-netからメールで9月29日までにメール設定変更依頼の通知が来てましたが、そのままで使っていました。11月中旬からメール送受信出来なくなりそのとき変更が実施されたのではと想像しています。 「対応結果」 使用しているメーラーは、古く使用中のwindows10には対応していませんが、現在正常に送受信出来ています。 「対応」 1)so-netのお知らせ  https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html  により、以下の項目を参考に又ネット情報を参考に注意深く変更しました。  ”■提供終了の対象となる機能”  ”■So-netのメールをご利用いただくための主な設定値”   (1)古いメーラーではSSL/TLS、STARTTLSの機能がありませんでしたのでプラグインをネットで探し対応しました。設定値は表の通りです。   (2)アカウント(ユーザー)名が、ドメイン(so-net.ne.jp)を含むメールアドレスと気付くのが一番最後でした。、 2)調査途中で設定してそのままにしている項目   (1)メーラーの実行モジュールのプロパティ→互換性の互換モードを変更しました ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

エラーは出ないのですか? 環境が不明ですが、この前には、同じso-netの方で、メールの保存容量オーバーだったと方がおられましたが・・。 デバイスは、iphoneだったみたいです。 https://okwave.jp/qa/q9832737.html#answers

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

メールを受信している環境等を書いた方が良いかも。 メールの受信ができない https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009853 あたりをまずは読んでみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

日付が11月17日とすると、OSにバグ付きのパッチが当たったのだろうか?そんな話をちらほら聞く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4026)

何を使ってるのですか? スマホですか? パソコンですか? メールソフトは何ですか? 何かエラーメッセージはありませんか? 送信はできるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A