• ベストアンサー
  • 困ってます

メール設定について

Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。 最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません 本会員メール設定は完了しています。 どうかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数352
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/678)

本会員が自分で、ファミリー会員が奥様やお子様だとすると、現在、自分のみ設定したことになります。ファミリー会員の方それそれにメール設定が必要です。当然、パスワードもそれぞれに設定します。So-netより追加されたファミリー会員のメルアドと初期パスワードが送付されていると思います。これを使います。ファミリーでログオンを区別しないで同じメーラーの中で複数のアカウントを使うのなら、メールアカウントの追加をします。ログオンを区別するなら、ログオンごとにそれぞれのアカウントのメールを設定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

So-net会員ではないですが、次のサポート記事を見ると、 「ファミリー会員のパスワードは、本会員がファミリー会員を追加するときに決めていただいたものです。 So-net の基本サービスでご利用いただくパスワードには、 「ユーザーIDパスワード」、 「メールアドレスパスワード」、「接続用パスワード」 があり、それぞれ別のものです」 とありますよ。 (ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1893/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE-id-%E3%82%84%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84#a3 (ファミリー会員のメールアドレスパスワードを確認したい) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1895/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決致しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10でメール設定をしようとしたら、アカウントがOutlookのアドレスが優先になってしまい、ソネットのアドレスに変更出来ません。指示通りパスワードを更新しても、アカウントが最新ではないと表示されてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    オフィス365Outlookでのメール設定 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスを間違って解約した場合

    ファミリー会員の解約からメールアドレスを間違って解約してしまいました。 同一のアドレスを再取得したいのですが、出来ません。何とか同じアドレスを貸与頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10で、メールを設定をしようとした所、アカウントがOutlookのアドレスになってしまいソネットのアドレスが優先にならず、アカウントが最新ではないと表示されます。どのようにすれば良いか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 重要>So-netのメール設定変更のお願い という

    重要>So-netのメール設定変更のお願い というメールが来ました。 何をすればよいか?まったくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PCやWEBブラウザのメールはログインできるのに

    スマホのメール設定をしても、メールアドレスかパスワードが違います、とでて 設定が完了しません。 同じスマホのWebブラウザでWEBメールに入ると、入れて読めます。 何がちがうのかわかりません。チェックポイント教えてもらえないでしょうか。 スマホは楽天モバイルのアクオスSense3のアンドロイド9です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 追加メールアドレスについて

    so-netのメールアドレス追加サービスで新しいメールアドレスを取得したのですが、パスワードの入力はしなかったのにメール設定をしようとするとパスワードの入力を求められ、従来のメールボックスで使用していたパスワードを入力するとエラーになります。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員のパスワードを忘れた

    本会員ではなく本会員の家族(ファミリー会員)のパスワードが分からなくなってしまいファミリー会員のメールの送受信が出来ません ソネットのファミリー会員のパスワードを忘れた場合のページを確認しても本会員のパスワード再設定のページに飛ばされてしまい困っています アドバイスをお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlook2019のメール設定が出来ません。

    パソコンを買い替え新たにメール設定が上手くいきません。 Windows10でoutlook2019、プロバイダーはplala(Sコース)(旧so-net for ドコモ光)です。 so-netのアドレスを使用しています。 ソネットのサポートページを参考に、以下実行した結果です。 ・outlookから設定 →「popサーバにログインできませんでした」となってしまいます。メールアドレスパスワード、受信メールサーバ/ポート番号、送信メールサーバ/ポート番号は合っています。 ・コントロールパネルから設定 →プロファイルがなく新たにプロファイルを設定しないといけないみたいです。これはさっぱりわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。