• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファミリー会員をモバイルコースに変更するには

ファミリー会員をモバイルコースに変更したいのですが、 具体的な手続き方法を教えていただきたくお願いします。 モバイルコースを申し込みたいのですが、これまで使用してきた メールアドレスをそのまま使い続けたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tkwn52
  • ベストアンサー率44% (42/95)

下記サイトが参考にならないでしょうか。 https://www.so-net.ne.jp/access/family/?page=tab_ind ファミリー会員から本会員へ変更し、 その際にモバイルコースを選択してはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にご教示ありがとうございました。 ファミリー会員でログインしてコース変更しようとしたら本会員でやれ、と 言われ、本会員のマイページでいろいろ探したのですが、該当の説明を見つ けることができず、すっかり迷っていました。 上のサイトで、よく分かりました。 迅速で適切な御教示に御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3416/8093)

未契約プロバイダーですが 総元の契約コース不明ですが 通信回線が異なれば 別コース https://www.so-net.ne.jp/support/change/ 主契約者が光回線を利用しながら モバイル通信も利用されるのであれば コース追加になると思います ファミリー会員は主契約にユーザー追加 メールアドレスだけ利用可能なプランなど コース変更の場合はマイページからある程度実施確認できるのでは? https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011703 利用状況によって対応はさまざまの可能性もあり サポートに直接問い合わせた方が確実とも感じます https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/hikkoshi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にご教示ありがとうございました。 実は本会員(自分)がプロバイダを変更したかったのですが、家族が ファミリー会員として長年使ってきたメールを変更しなければならな いようだと大きなハードルになっていました。お陰さまで道が開けま した。御教示に厚く御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • モバイルコースへの変更とファミリーパックの継続

    ADSLサービスの終了に合わせ、モバイルコースに切り替えます。ファミリーパックで使用しているメアドを継続使用するためには、どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netのモバイルコースについて

    最近ソフトバンク光に変えたので、auひかりコースからモバイルコースに変更手続き中です。 現在So-netブログを使用中なのですが、モバイルコースってメール使用だけのコースなので、もしかしたらブログは使えなくなってしまいますか? so-netに質問したくてもチャットは繋がらないし、Q&Aもずいぶん探しましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モバイルコースについて

    モバイルコースに変更をしたら メールサーバーの変更もしないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モバイルコースに変更

    デスクトップパソコン使用・接続コースでメールが届けば自動でモニター右上に表示が出ますが、モバイルコースに変更した場合、同様に自動で表示が出るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • コースの変更

    ドコモ光「タイプA(plala(Sコース))」からメールアドレスのみ使うコースに変更したいが方法がわからない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netのファミリー会員について

    so-netのファミリー会員も接続用IDとパスワードが提供されますが本会員の接続用IDと併用して使えるのでしょうか? また、ファミリー会員の接続用IDを使ってインターネットに接続した場合、追加費用はかかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員のパスワードを忘れた

    本会員ではなく本会員の家族(ファミリー会員)のパスワードが分からなくなってしまいファミリー会員のメールの送受信が出来ません ソネットのファミリー会員のパスワードを忘れた場合のページを確認しても本会員のパスワード再設定のページに飛ばされてしまい困っています アドバイスをお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員削除の取り消し

    ファミリー会員解約を誤ってしてしまいました。現在解約受付済みになっています。取り消しをしたいのですがどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • コースの変更

    現在So-netのADSLに契約していますが、解約してドコモ光のプロバイダーをplalaに変更予約しています。So-netのメールアドレスをそのまま使用したいのですが、可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員の再登録について

    ファミリー会員について  間違って入力してしまい、解除をかけました。その後、再度入力してもすでに登録されている情報として、扱われます。  マイページのログインはなりますが、画面上では解除されている事実が出ます。 マイページごとリセットできないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。