• ベストアンサー

メール設定を変更したら、受信できなくなりました。

今朝とどいたSo-netからのメールにしたがって、メール設定を変更したところ、送信はできますが、メールの受信ができなくなりました。何度も確認したので、変更箇所に間違いはないと思うのですが。変更した数字を元にもどすと、いつものように送受信が可能です。メーラーは、アップルのメール7.xです。解決方法を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>変更した数字を元にもどすと、いつものように送受信が可能です。 当面、変更しないままで利用したらいかがですか。 その間に、現状(メールの指示通りだと受信できない)をサポートに連絡して対処したらいかがですか。 なお、例えば、変更した数字が受信ポート番号でしたら、POPでは995ではsslを有効にする必要があると思いますよ。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011999

その他の回答 (2)

回答No.3

>変更した数字を元にもどすと 何を変更したのか判りませんが、戻せば使えるなら戻せばよいでしょう。 何を変更したのか書けば別の助言ができるかもしれないが....

• hiro_1116
回答No.1

そのメールには、なぜ、何をどのように変更するように書かれているのですか? また、直ちに変更するように書かれているのでしょうか?