• ベストアンサー

メール転送について

メールを全部転送する設定にしています。同じ相手から直接とメーリングリスト経由のメールが送信されましたが(一通のメールにメーリングリスト宛てと直接の宛先がある。)、直接のメールが転送されませんでした。どうしてなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >すべてのメール 「すべてのメール」を対象にする場合は、一般的に「受信アカウントのサーバーで受信するメール」が条件で処理しているはずです。 このあたりの扱いは、So-netのサポートに現象を説明して確認してもらわないと、わからないですね。

hide1019
質問者

お礼

再々、ご丁寧な回答ありがとうございます。 So-netのサポート確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 そもそも設定された転送条件が書かれていないので、判断のしようがないです。 直接宛のメールとメーリングリスト宛のメールのメールヘッダの記述と設定した条件を比較して判断してください。

hide1019
質問者

補足

回答ありがとうございます。 設置は「全てのメールを転送する」にしていますので条件はありません。 メールヘッダーの「Message-ID」が同一のメールは一方しか転送しないのでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

回答No.1

自分で設定したSo-netのアカウントで受信したメールの転送条件次第ではないですか? 自分のアカウントで受信したメールの「すべて」を転送する条件設定ができれば、よいです。 次の「転送条件を指定できます」の項にある条件設定で、満足していない場合は転送されないと思います。 (メール転送サービス) https://www.so-net.ne.jp/flter/

hide1019
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すべて転送に設定しているのですが、転送されませんでした。