• ベストアンサー

メール転送について

メールを全部転送する設定にしています。同じ相手から直接とメーリングリスト経由のメールが送信されましたが(一通のメールにメーリングリスト宛てと直接の宛先がある。)、直接のメールが転送されませんでした。どうしてなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >すべてのメール 「すべてのメール」を対象にする場合は、一般的に「受信アカウントのサーバーで受信するメール」が条件で処理しているはずです。 このあたりの扱いは、So-netのサポートに現象を説明して確認してもらわないと、わからないですね。

hide1019
質問者

お礼

再々、ご丁寧な回答ありがとうございます。 So-netのサポート確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 そもそも設定された転送条件が書かれていないので、判断のしようがないです。 直接宛のメールとメーリングリスト宛のメールのメールヘッダの記述と設定した条件を比較して判断してください。

hide1019
質問者

補足

回答ありがとうございます。 設置は「全てのメールを転送する」にしていますので条件はありません。 メールヘッダーの「Message-ID」が同一のメールは一方しか転送しないのでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

自分で設定したSo-netのアカウントで受信したメールの転送条件次第ではないですか? 自分のアカウントで受信したメールの「すべて」を転送する条件設定ができれば、よいです。 次の「転送条件を指定できます」の項にある条件設定で、満足していない場合は転送されないと思います。 (メール転送サービス) https://www.so-net.ne.jp/flter/

hide1019
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すべて転送に設定しているのですが、転送されませんでした。

関連するQ&A

  • 変更したアドレスのメールが受信できません。

    so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。 so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。 旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。 新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 転送メールの解約方法(Vaioメールユーザー)

    Vaio Mailのユーザーです。転送メールの解約が出来ずに迷惑メールだらけで、困っています。Vaioのメールを使っている方で転送メールの解約法をご存知でれば、教えて欲しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 二通届くはずのメールが一通だけ来た。どっちが来た?

    Aさんがメーリングリストに登録しているとします。 同じメーリングリストに登録しているBさんが、宛先にメーリングリストのメールアドレス、CCにAさんのメールアドレスを書いてメールを送りました。 しかしAさんには一通しかメールが届きませんでした。 このとき、Aさんに届いたメールが、Bさんが宛先に設定したメーリングリストから来たものか、CCに設定した宛先から来たものか、わかる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転送の際、宛先を変更してくれるメール転送ツールを教えて下さい

    メールを転送する際、宛先(toヘッダー)を指定のアドレスに書き換えてくれる『メール転送ツール』をご存じでしたら教えてください。利用しているメーリングリストが、to又はccに該当アドレスの指定がないと処理してくれないため困っています。

  • メール転送サービスのためのメール追加設定方法

    以前にso-netを使ってインターネットしていましたが、事情があって他プロバイダーに変更しました。しかしこれまで使っていたso-netのアドレスを引き続き使いたいので、メール転送サービスを申し込みました。 Microsoft Office Outlookのアカウント設定を使って、so-netのメール追加を試みましたが、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 転送メールの設定を複数人にしておけば

    転送メールの設定を複数人にしておけば、メーリングリストのように使えますか?転送元に対してみんなでメール、返信すれば、そこから転送で皆に配信できるよーになりますか?Gmail

  • gmailでのメール設定変更について

    「メールソフト設定変更のお願い」というメールが届いたのですが、どうしたら良いのでしょうか。so-netメールはgmailに転送してみているのですが、転送されなくなっているようです。どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Google groupのメーリングリストについて

    Google groupでメーリングリストを作成して、代表者メールアドレスで 受信した外部のメールをそのメーリングリストに転送する設定を行いたいです。 メールアカウントは、ちなみにJimdoメールなのですが、 JimdoメールのアカウントがGoogle groupのメンバーに入っていないからか、 CCに入れても宛先に入れても送信不可です。 しかし、メーリングリストに追加してしまうと、転送設定したところで、ループ現象が起きてしまうのではないかと予測しています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 職場内で使うメーリングリストの転送

    メーリングリストに送られてきたメールの転送について質問です。 職場内だけのメーリングリストを新たに構築する予定なのですが、このメーリングリストに送られたメールを、Ccで他のメンバーへ転送できるように、サーバー側(もしくは、メーリングリスト管理ソフト)で設定することは可能でしょうか。 メーラーの方で転送させる方法もあるとは思いますが、休暇の時など転送できない場合もあるので、サーバー側に設定させたいと考えています。

  • メール転送先 5件以上の追加料金について

    メールの転送先5件以上の場合の追加料金を知りたいです。 ご存知の方がいれば教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。