• ベストアンサー
  • 困ってます

内蔵型CD-ROMをIDE→USBのケーブルで接続の際

内蔵型CD-ROMをIDE→USBのケーブルで接続し、音楽CDからトラックをWAVEデータとして読み込みたいのですが、電源コードとケーブルを接続すれば大丈夫なようですが、ドライブにある「DIGITAL AUDIO」とか「ANALOG AUDIO」と書かれたところにつなぐ赤と白のコードはなくても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

昔はCPU等のスペックが低かったので、音楽再生させる時は、通常のオーディオ機器と同じくドライブから直接サウンドカードに出力させて再生させて、CPUに負担をかけないようにしていた時のモノです。 現状では直接データとして読みとって再生させますので、必要ないです。