• ベストアンサー
  • 困ってます

SATAの内蔵DVDドライブを、IDE接続したい!

新しく購入した内蔵DVDドライブが、SATAコネクタ仕様なのですが、壊れた旧ドライブはIDEケーブルで接続されていたようで直接させないのです。 IDDとSATAを変換するケーブルなどは販売しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数631
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

ANo.2さんが紹介しているようなATAPI機器対応の変換アダプタを使えば変換は可能ですが はっきり言って、IDEのバルクドライブでも購入した方が安いかと… 変換アダプタの中にはHDDのみしか対応していないものや相性の激しい物があるので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)

次のようなものが有るにはあるんだが・・。 http://www.system-talks.co.jp/product/SATA-TR150APS.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!