• ベストアンサー

DVDドライブ(内蔵)のオーディオケーブル

DVDドライブ(内蔵)を入手したため、ノートPCのUSB接続で外付けで使おうと、IDEからUSBに変換するケーブルを購入しました。DVDドライブにはオーディオケーブルの端子がありますが、接続しないと、DVDドライブからHDDにコピーし、HDDから再生しても音声がでないのでしょうか。(音声は記録されないのか?)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関係ないですよ。再生されます。 音声も映像もDVDからはディジタル信号で読み取られて、PCでアナログに戻されます。 よって問題ないですよ。

tomoturi
質問者

補足

ryouhei228さん早速回答ありがとうございます。そうすると、オーデオケーブルは何のためにあるのでしょうか。なくてもいいように思うのですが。

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2

>オーデオケーブルは何のためにあるのでしょうか。 音楽CDを再生するときに必要になる物です。 その状態で音楽CDを再生しても音が出ないと思います。