• ベストアンサー

「安い」税理士を探しています。決算だけ頼みたいのですが・・・

安い税理士は選ばないほうがいい、などといわれるかもしれませんが、決算さえ出来ればよい、という状態です。 ※帳票入力等は終わっています。 節税等しなくてはいけない段階ではないので、駆け出し税理士の方でも構いません。 決算を5万円以下でやってくださる方がいらっしゃるととても嬉しいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地域はどこですか? 大阪の高槻市に決算契約のみで63,000円~の会計事務所があります。 名前は藤田会計事務所です。 グーグルで「安い会計事務所」で検索すれば1番に出てくると思います。 ・・・他に探しましたが、これ以上安い所はないと思います。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~fujitakaikei/

その他の回答 (2)

• taka0224
回答No.2

一般の方には5万も出してなんで? と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが 逆に税理士は自分の名前で印を押す責任が生じます。 その会社の実情を知らずに印を押すのは 見ず知らずの人の借金の連帯保証人になってあげるようなものです。 そこらのおじさんならそれでも5万で印、押しちゃう人いるかも。 でも税理士は専門家なのでまず断られると思います。

• zorro
回答No.1

税理士にも責任があります。帳簿入力が終わっていても帳簿の確認作業からはじめなければなりません。無理な相談です。