• ベストアンサー

妻が怒ってます

turai0422の回答

回答No.17

こんばんは 19歳のガキの意見なので無視しても良いです。 父親が「全くお金を使わない人」なんです。 携帯電話も「それ、いつの?(笑)」というレベルです。 酒は飲みません(飲めないみたい)。 タバコは、僕の前では吸いません(僕が未成年ですから)。 遊んでいる様子も全く感じられません。 母親に聞いても 「お小遣いはちゃんとあげているのだけれど、使わない…」 と言っていたので、本当にお金を使っていないのだと思います。 なお、年収は1000万円程度あるようなので、生活が苦しいわけではないです。 僕の価値観で父親の気持ちを考えると、 「自分は胃薬や栄養ドリンクを飲んで、辛くても毎日仕事(激務に含まれると思われる)に行く。 なのに、妻(専業主婦、家事はちゃんとやる。パートは趣味程度)は、友人達と映画や演劇を楽しみ、 息子は2浪のバカ。金も使う。やってられないよ…。」 と思うのですが、どうやら違うみたいなのです…。 父親は活き活きとしています。最近まで謎でした。 一時期、僕が生きることに悩んだのですが、父親目線で考えたとき、 父親がカワイソウに思えて、前向きに生きるようになったぐらいです(笑) 自殺志願者すら前向きになるぐらい恐ろしい生活をしている父。 なぜ、父親は気持ちが爆発しないのか? 答えは、「10年遊んでいるパソコンゲーム」みたいです。 それで、本人は満足みたいです。 長くなりましたが、何か趣味を始めてみれば、 奥様もお金に対して意識が変るのではないでしょうか?